トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月11日 (月) | 編集 |
久しぶりのラブラドールのマロンちゃん..大型になるので
一人で出来るか心配でしたが..お客様に来られた時にマロンちゃんをバスに一緒に入れてもらい先にシャンプーを!
下から持ち上げるのと.バスの中から持ち上げるのでは全く
動力が違って..バスの中からでしたら一人で持ち上げられます。けどキツイですよ~腕がプルプルしてます130309_130545.png
次の難関..台の上から怖くて飛び降りないかな?
飛び降りたらもう持ち上げられないし...。
大人しいです。この体制でずっと最後まで..。この体制のまま
乾かしながら爪切りも足裏バリカンもしました。

130309_140420.png
メチャ可愛いです!
130309_140815.png
怖がりサンなので立たせることでもっと怖くなり飛び降りる事を
覚えてしまうと今後一人では出来なくなりますから良かった!

膵臓の調子が悪かったポメのすずちゃん。体調が戻り今日はシャンプーです。毎回真夏以外は耳も切らず自然が好きという事で...。うん!調子のいいお顔さんです。130311_152333.png
130311_162132.png
チワワのマニーちゃん。毎回全身バリカンです。うう~痩せてほしい..心配です。

130311_130408.png
130311_143905.png
そして時間が無くお写真が撮れなかったウェスティーのミルクちゃんとコッカのコニーちゃんです。残念!
130309_143541.png
130309_100116.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ラブちゃん、ドッグバスに入れるの大変ですね~。
私もお店をしたら大型犬もしたいと思ってるんですが・・・
持ち上げられるかどうか。
ポメちゃんは自然ながらもスッキリしてますね~。
チワワちゃん、まんまる顔でカワイイです。ぽっちゃりですね(^-^;
ウエスティとコッカーちゃんがどんな仕上がりになったか、
見たかった~。
しかし大型犬含め1日に5頭もされるなんて、さっすが!かこねーさんです。
2013/03/11(Mon) 23:09 | URL  | momo #-[ 編集]
今日も忙しそうでしたね。

そーなんですよ、大型犬、バスタブやテーブルに乗せるの大変。ピョンと飛び乗ってくれる子、前足だけ乗せる子、全くダメな子、さまざま。大きくて太った子は3人がかりっていう時もありました。(汗)
腰をいたわりつつ、お仕事してください。
2013/03/11(Mon) 23:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
久々の大型犬ですね。
待ってましたぁ・・・ラブ、かわいい~
3枚もUPされて、うれしい!
悪いが、他のワンちゃんが目に入りません。ラブ好きなのよ~。
マロンちゃん、またお顔見せに来てね。
2013/03/12(Tue) 05:25 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ラブちゃんクラスの子も バスに入れるんですね!?
そりゃ~腕がぷるぷるきちゃいますよね(*¨*)
大人しい子で助かりましたね♪
マロンちゃんの ご機嫌な顔 可愛い~(≡゚∀゚≡)
マニーちゃん しっかりしたお体をされてますこと(*゚ェ゚*)
まー我が家のぺるるに比べたら・・・(≡ε≡;)ブツブツ
体重が増えると足腰の負担が心配になりますね。
2013/03/12(Tue) 10:04 | URL  | nekobell #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
バスの中でしたら移動するトリミング台の高さにそんなに差が
無いので移動は出来るけど.下から持ち上げるのは..
25k位はあるのでキツイですよ
まして..台の上から怖いので飛び降りようとしたり
台が一つでは足りず..2台を並べなければならない状況でしたら無理です。
また下に降りてしまって..下で爪を切ったりした子も居たし
バスの中でドライヤーを持っていき乾かした子もいましたから
一人で大丈夫ですよとは言えないですね~。
最初マロンちゃんを台の上に乗せたときに.心臓と息で少し
興奮気味だったので..しばらくその場で抱きしめて落ち着かせました。一旦自分の体でカバーしながら落ち着かせるといいですね。
2013/03/12(Tue) 21:57 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
一人が飛び降りたいと察して..体でカバーしながら作業し
一人が爪を切ったり足裏バリカン入れたりってよくありますもんね。ゴールデンだったらフリンジのカットが入るので
一人では自信がないですわ。
マロンちゃんは立たせないでお尻のフリンジは揃えたけど。
2013/03/12(Tue) 22:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
私もゴールデンやラブ好きですよ~
性格が温厚で大きいけど可愛いって思える。
うちは前はよくゴールデンが来ましたが..
角から見えない店をダッシュして来てくれる子達ばかりで
大きなシッポを狭い店の中で大きく振ってメチャハイテンション
で可愛いのですよ~。
美容が終わったら..大型犬用に大きなぬいぐるみを
プレゼントしてますが..どこの棚にあるか知っていて
そこに顔を突っ込んで探すんです。賢いですよ~。
オープンしてから来た子達ばかりで..もう18年ですから
思い出ですが..よい思い出ばかりです。
2013/03/12(Tue) 22:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんですよ~
注意しないと..まずは関節炎.脱臼.ヘルニア..と
それに内臓もダメになります。
犬の心臓や肝臓なんて..とても小さいもの
なのに..人間の味付けの物を食べてしまうと
臓器は持たないですよね。
2013/03/12(Tue) 22:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック