トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月04日 (月) | 編集 |
試しに買ってみたパナソニックの小型の部分刈りに使うバリカンの刃が切れなくなった。
さっそく..うちの使ってるダイヤモンドペーストを試すと
簡単に15分ほどで復活したわ
詳しくはこちらをコピーして見てくださいね
http://11557323.blog.fc2.com/?q=%E7%A0%A5%E3%81%8E

130216_111207.png
今日はシーズーばかり3頭ハサミ仕上げでした。
気分的に落ち着かず気が散るのでお写真は撮らなかったです。
ところで...日本の方ですが.オーストラリア在住で少し日本に帰国してうちで勉強会を連続で入ることになりました。
またその後にオーストラリアに行くそうですが..。
4月1日から開始する予定となっています。
楽しみです♪
楽しくやっていきましょう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ダイヤモンドペーストってなに〜!?と思って コピペしても見れなかったー(T_T)
Macだからか?
かこねーさんも国際的に有名人?
日本にいる間 楽しくかこねーさんの技術を できるだけいっぱい学べるといいですね♪
かこねーさんも たくさんオーストラリアの話を聞いて 旅行気分になれるかも〜♪
2013/03/04(Mon) 21:00 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ダイヤモンドペーストはバリカンの刃の砥ぎ剤ですよ~
トリマーの方々はバリカンの刃は砥ぎ屋さんに出していて
戻るまで日数も掛るし..で数本また買ってしまうという感じ。
バリカンの刃も何十回と使っていれば..突然毛が噛んでしまい..切れなくなるんです。
これはほんまに助かる必需品ですわ
2013/03/04(Mon) 21:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんは、凄すぎだぁ。
トリマー職で、かこねーさんを知らない人はモグリって、言うくらいの有名人なんだなぁ。

でも、トリマーでない私だって、かこねーさんとお友達よ~(ドヤ顔)うれしいなぁ。
かこねーさん、これからも大きな成功を祈ってます。

2013/03/05(Tue) 03:04 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
応援ありがとう。
共通点が多い和さん..
年齢も身長も住んでいた所も同じでビックリですよ~。
今の寒い時期にはいつも思うわ~
きりたんぽ鍋食べたいって..ほんまに美味しいものばかりでしたぁ。
お互いに頑張りましょうね
もう春ですよ~。
やっとこれからは暖かくなりますしね!
2013/03/05(Tue) 20:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
