トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月28日 (木) | 編集 |
お店のガラスドアから尾を振って開けてもらうのを待つ
柴犬の小太郎ちゃん。爪切りや乾かしている時はクンクンと言ってるのに可愛いです。
シャンプーの時はお湯が顔に掛るのが嫌なのでこんな格好で洗ってますわ

130228_111417.png130228_115503.png


130228_115847.png

久しぶりにオモチャが入ったので「おひとつどうぞ」ってあげたらとっても気に入ってくれて..お迎えに来られてもドアの外で座り込んで帰りたがらない姿がまた可愛くて~嬉しい瞬間


ダックスのマックちゃんは本人も分らない興奮で遠くから吠えながら来ますよ~。台の上に乗ったら..ゴロンと寝て美容それてます
右側がダックスのチョコちゃんです。
チョコちゃんも予約のお電話をママさんがしてから.うちに行くのを待っているようで.いつもの散歩なのにダッシュでうちに走って行くそうですよ~。ママさんと犬って頭がいいね~とお話ししてました。

130228_142347.png
130228_142416.png130228_155441.png

ただいま換毛期で柴犬の毛が凄く抜けます。1頭終わったら掃除機を掛けなければ次の子が出来ないくらい凄く抜けますね
柴犬のリョウちゃんとナナちゃんはホテルで今日帰りますのでシャンプーをしました。
抜けた毛...とにかく指で抜いたりドライヤーで徹底的に飛ばします。1頭分の毛ですよ

130227_131208.png
130227_144401.png
そして仕事が終わってから.少し前にイオンに行ったのにも関わらずすっかり忘れていたニャンコ先生のカマクラベットを買って戻りましたぁ
最初はジッと見ているだけでしたが..気に入ったのか入りましたよ。買った甲斐がありましたね~。気に入ってくれると嬉しいもんですね

130227_211628.png
130227_221637.png


関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャンプーが苦手でも みんな かこねーさんのお店や かこねーさんが大好きなのね〜♪
きっと お店の雰囲気もいいんだわ!
こうして 嬉しそうな姿を見ると 嬉しいですよね〜♪
ニャンコ先生ー! 良かったね〜♪
お揃いのベッド♪ ニャンコ先生のはスティッチだね♪
早速 お気に入りベッドになってますね!
2013/02/28(Thu) 21:42 | URL  | nekobell #-[ 編集]
小太郎ちゃんの、後ろ姿とお顔がカワイイわぁ。
ドアの所で帰りたくないストライキも、なんともまぁいい写真になっています。


にゃんこ先生、かまくらベットをホントに覗いているね。びっくりです。

もし気に入らなくて、中に入ってくれなかったら、たいへんだったよね。
そうなった時は、にゃんこ先生を連れて買わないと、いけなくなるところでしたね。笑

ラブ婆さんに、そっちがいいなぁって横取りされないように。(脅と笑)

2013/03/01(Fri) 09:03 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
はーい!
かまくらベット買いに行きましたよ~。
ミッキーがあればと思ったら..無かったわ。
でもスティッチも好きなのでいいね。
さっそく気に入ってくれて..他のクロやデカちゃんもたまに
入って寝てます。
ほんまに良かったですわ!
2013/03/02(Sat) 23:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
小太郎ちゃん..可愛いわ~
性格がまた可愛い!
柴犬は警戒心が強くてお風呂嫌いな子も多いけど
可愛いわ~
かまくらベット買っても誰も入らなければ意味ないしね。
赤のミニーちゃんのかまくらベットを最初に買った時に
ラブちゃんは初めてだから..入ろうともしなかったのよね。
むしろ..かまくらの上に乗って寝ていたニャンコ先生ですから。今年は寒いから..入ったら温かいことに気が付いて気に入ったのだろうね~(笑)
2013/03/02(Sat) 23:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
