トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月22日 (金) | 編集 |
今日はパピヨンのクウちゃん.チワワのティアラちゃんとソアラちゃんですが.ソアラちゃんはお迎えに来られてお写真が撮れなかったわ~。
130221_120624.png
130221_161457.png
そして..あっお写真撮るの忘れたぁ~と背中だけカットした
プードルのテレスちゃん

130222_124314.png
130222_144019.png130222_160856.png


DCF00002_20130222204216.png


そして右側がリーナちゃんですが..下は前回のカットです。
ふたりとも毛玉が多かったので可愛そうなので
今回は短めにカットしました
毛玉で引っ張られて痛いこともあったでしょうが..終わったら
抱っこして~とハイジャンプしてくれていい子ちゃんでしたぁ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
プードルは抜け毛が少ないというのは 反対に毛玉が出来やすい毛とも言えるのかな?
リーナちゃんの 足可愛い!
まるで「さんまのまんま」のまんまちゃん(だったかな?)みたい♪
こういうカットにすると ふんわりジャケットを着てるみたいですね!
2013/02/22(Fri) 21:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かこねーさんお疲れさまです!
クウちゃんティアラちゃんフワサラ~キレイですね
いつもは順調だったのに、今日は毛玉が・・・
聞いてみると、お家シャンプーしたとか雨に濡れたとか
お家でのお手入れに合わせた長さが良いですよね(*^^)
ガマンしてくれた上に飛びついてくれると
とっても嬉しくなっちゃいますね!
2013/02/23(Sat) 19:29 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
プードルはほんまに毛は抜けないし体臭もほとんどないですね。元々水猟犬だったので..お湯も嫌いじゃないですし。
飼いやすいけど手入れが大変なのとトリミング代は高いです。
ふたりのカットはお客様の意向で..毎度決まってますわ~。
2013/02/23(Sat) 19:58 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
そうなんですよ~
お家では毛玉を作ったままシャンプーしてしまうので
倍に毛玉が出来てしまうのよね。
大人しくて歯をくいしばって我慢してくれる子ほど
毛玉の出来にくい毛の長さにしてあげるからって思うわ。
今日もそうだったので..ブーツカット気味の足周りには
特に大きな固まりの毛玉が出来ていたので
ブーツカットは取りやめましたよ~(笑)
2013/02/23(Sat) 20:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック