トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月20日 (水) | 編集 |
お昼前からヘリがうるさくて何かあったのかな?と思ったら
ニュースで天理市の巨大古墳の立ち入り調査で管理する宮内庁が許可し.今日それが許可されて一般の人も周りのみ立ち入れると人が多かったです。
邪馬台国卑弥呼のお墓じゃないか?と興味深いですね。
ところでドライヤーが業者がメンテナンスをしてくれるということで..ただいま貸し出し中のドライヤーです。
この様なサービスはとても助かりますね。
こっちの方が凄い風力だわ~。

130219_153647.png
今日はチワワちゃん達です。
130219_114300.png130219_122530.png

130219_125722.png130219_140122.png

ハルトちゃんはパニックになり咬むのですが..だいぶ何を私がするのか把握できて我慢してくれるようにはなりましたよ。
130219_144941.png
そしてちょっと時間がズレてしまい...エンゾウちゃんのシャンプーが遅くなってしまって..ごめんね~
そんなに怒らないでね~...今日はお顔さんが怒ってますね

130219_153606.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
チワワ日だったんですねー!
みんな お人形さんみたいで可愛いこと♪
順番待ち 長くなれば長くなるほど やっぱりワンちゃんもつまらなくて 怒っちゃうんですね(笑)
顔 まじにムッとしてるしー♪
2013/02/20(Wed) 21:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
チワワさんばかりでしたぁ
エンゾウちゃんはほんまに笑うわ~
普通通りに終わったらシッポ振って帰るよ~って感じだけど
今日はほんまにムスッとしてたわ。
ホテルでお預かりしてもそうなんですよ。
エンゾウちゃんひとりの時はベッタリで..お迎えに来られて
お家でもルンルン気分だそうです。
ちょっとでも他の子もお泊りに来ていて順番になった日には
帰ったらムスッとしているそうですよ~。
2013/02/20(Wed) 22:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
チワワちゃんのオンパレード、同じお家の子たちですか?
コモモちゃん、舌が出ててキュートですね~♪
チョーカーのリボン、カワイイです☆
ドライヤーもメンテナンスしてくれはるんですねー。
2013/02/20(Wed) 22:55 | URL  | momo #-[ 編集]
ロン毛のチワワ軍団。 かわいい。
たまに同じ犬種が多めに重なる日ってありますよね。
先日チワワの爪切りのみの時、ちっこいのに口輪しないといけない子で、だけど暴れてそれができなくて、でも押さえ方にも注意しないといけないし(細いからね)、タオルで顔を包みなんとか爪が切れました。しかし、その間中、騒ぐ騒ぐ、犬じゃないみたいな声を出してましたよ。思わず笑っちゃいました。

チョーカーってかわいいですね、作ってみようかな?
2013/02/20(Wed) 23:48 | URL  | bichon #-[ 編集]
チワワ祭りだ(^-^)/
色々な子がいるのね可愛いですね
ノミのお話沢山書いて下さってありがとうございました。
今日朝くるときテレビで古墳のニュースしておりました(^-^)/
そして最近ダニで亡くなった方も居るらしく、怖いです
ノミは大丈夫かしらと不安ですね。(;^_^A
2013/02/21(Thu) 09:56 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
momoさん
5頭同じお家のチワワちゃんですよ
シュシュが入ったので付けてみました。
コモモちゃん..ずっと舌が出てるんで歯を見てみましたが
普通なんです。健在なんです...何故かな?不思議。
ドライヤー助かりますよ~
業者の企画ですね。
2013/02/21(Thu) 23:30 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
チワワちゃんの爪切りの狼爪は切りにくいですね~
小さ過ぎて..暴れたり怒ったりしたら切りにくいです。
口輪で暴れたり.口輪を取ってしまう子は.口輪してエリザベスカラーをすると問題なく切れますよ。
チョーカーやシュシュはエプロンの少なめの子が毛で埋もれなくていいですね。
2013/02/21(Thu) 23:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
蚤もこれからは分らないですね~
どんどん生命体に抗体ができて..珍種のウイルスも増えて
いますから..むしろマダニよりも怖い存在になっていくかも
しれないですね。
マダニより蚤に噛まれる方が気が付かないでしょうから
2013/02/21(Thu) 23:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック