トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月18日 (月) | 編集 |
うちの店はオープン時から来て下さっているお客様も多いので
老犬ちゃんも多く..とにかくストレスを与えず心臓に負担を掛けないでお返ししたいと思う気持ちでいっぱいです。
お店では大丈夫でも..帰ってから不調になることも心配なのです。
全身バリカンセット仕上げですが1時間で仕上げます。
マルチーズのチャッピーちゃんは心臓が悪く心配。
全身バリカンとシャンプーセットで1時間で終了

130216_121014.png
130216_121746.png
ヨークシャテリアのリボンちゃんは
血小板減少症で..痴呆症も入り止まってくれないです。
台の上という意識が全く無く..落ちますので危ないです。
お顔さんがかなり嫌がりました。拘束がもう無理ですね。
リボンちゃんも全身バリカンとシャンプーセットで1時間で終了

130216_144703.png
シーズーのモカちゃんは背中バリカンで足先バリカン..
足はハサミ仕上げでした。2時間で終了しました。

130218_112849.png
130218_133055.png
チワワとシーズーのMEX犬の銀ちゃんです。
今日は毛玉さんもいっぱいでしたがほどいてシャンプーです。
お顔さんはチワワみたいにとにかく短くというご要望です
とっても気に入って下さって嬉しかったです

130218_163443.png
今日ダックスのミルクちゃんが帰っちゃいましたが..
こんな光景を見ると..仕事の疲れも吹っ飛びますね

20130218211053.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お泊りの子が帰ってしまうと寂しいような
ホッとするような (^^ゞ
早く終わらせてあげたい子に限って
とっても暴れたり・・白髪も増えちゃいます 笑
2013/02/18(Mon) 22:33 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
1時間仕上げ 凄いですねー!
確かに カットが苦手な子や お家の人以外が苦手な子には ストレスの時間ですもんね。
しかも 病気や年配だと 体力的にも辛いですよね。
銀ちゃん すごーい! 足が見えないくらいに 見事な美しい毛ですね!
ん? 伏せしてるのか?
ミルクちゃん 帰っちゃったんですね。
今回のお泊りは ミルクちゃんにとっても楽しかったらいいな〜♪
きっとまた お泊りに来ますね(^0^)v
2013/02/18(Mon) 23:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
エミさん
そうなんですよね~
こちらも焦ると余計にダメなので.精神修行が足りないかも
もうあかん..ほんまに美容院に行かないと..
嫌いなんですよ~拘束されるのが(笑)
なので犬の気持ちがよく分るわ~
2013/02/19(Tue) 17:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんまに怖いです。
倒れちゃわないか..心臓は大丈夫か?
なのでおのずと早くなります。
自分でいつも早く仕上げている時は男の人かな?と思うほど
ザクザクいっちゃいますから。
ミルクちゃん最高気分だったと思いますよ~
時期が連休じゃないので..ひとりだったのがまた甘えられたと
思いますよ~。
2013/02/19(Tue) 17:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お疲れ様
息子君もミルクちゃんも楽しかったみたい(^_^)
協力してくれる家族がいるってありがたいですね~

ミルクちゃんまた来て下さいね(*´▽`*)
2013/02/19(Tue) 23:39 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
お兄さんもミルクちゃんも、楽しそうです。
笑え声が聞こえてきます・・・ミルクちゃんのしっぽもるブンブン。
これでまた、明日が気持ちよくスタートできるね。
2013/02/20(Wed) 06:54 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ブログのコメントではないんですが
娘がスープ飲みなが、今日こんな白ゴマ見たいなノミがいっぱいの犬が来たと(≧∇≦)話聞いて身体が痒くなりました(;^_^A
ノミがたくさんいたので、
全身バリカンだけして病院に行くよう言ったそうです(⌒-⌒; )
何回も言うのに連れていかないとなげいていました
2013/02/20(Wed) 14:17 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
モコリーナさん
そうですね~
やっぱり犬猫好きでないと仕事にはならないですわ。
息子君も小さい頃から犬猫に触れているから好きなんですわ
2013/02/20(Wed) 19:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
そうですね~
何事もなく..無事で楽しくいけることが幸せであって
明日も頑張れますね。
平々凡々が一番なんでしょうね
2013/02/20(Wed) 19:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
今の時代では珍しいですね~蚤をわかすのって。
昔はうちもよくありましたよ。
けれど....蚤がいる場合は.もつれていようと先にバスに
入れて.ササッとだけお湯を掛けて全身に一気に急いで蚤取りシャンプーを掛けてしまいますよ。
そうしないと..店に蚤が飛びますから。
その前にバスの毛を取る網がバスの配管口に付いてますが
それは外しておきます。
蚤が仮死状態になっている時にシャワーの勢いで.蚤を流して
いきますよ。

ドライングしている時に..背中を掛けていたら
すぐお腹を見てみます。交互に見ながら乾かします
どんなに目でしっかり蚤が居ないことをバスで確認できても
ドライングの時には1.2匹は発見したりします。
瞬時ドライヤーの口を上げて捕まえます。
その時にあらかじめ用意したママレモンの原液を小皿に入れておいて..そこに蚤を入れれば潰さなくてもすぐ死にます。

先にバリカンなど掛けられませんよ~。
先にバリカンを掛けることで.蚤は飛びやすい状況になり
すぐ飛んでしまいますよ。
その後で他のお客様のワンちゃんは出来ませんよ~。
フロントラインの無かった時代だったので..蚤対策は万全です(笑)
2013/02/20(Wed) 19:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック