トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年06月22日 (金) | 編集 |
プードルのボブちゃんのカットです。ドアを開けたら嬉しくて止まらないボブちゃん
甘えん坊さんで顔ベロベロ舐めてくれますがぁ...いつまでもナデナデしてられないので
真剣顔になるのですが...まずは立せた状態でベイシックという事をします。
足の裏のバリカン.爪切り.耳の中の毛を抜いて綿花で汚れを拭き取る.ブラッシングまでベイシック。
けれど...ボブちゃんはベイシックをこの状態でします。甘えてしまい..
ぼぶ33
毎度これだ! けどおもったんですよ~。この姿でベイシック出来なければ老犬で足が立てない犬が出来ないじゃないかと..。なのでボブちゃんが一番リラックスできる状態で作業すればいいじゃないかと。
ぼぶ2
カット前..背中3㎜バリカン後シャンプー.ドライング
ぼぶ
足のカットが終わりましたぁ
ぼぶ1
終了!ボブちゃんお疲れ様でしたぁ~...でボブちゃんのお母さんが歯を見ておいてほしいということで..見たら..左側の犬歯の横の歯がグラグラでした。
これは痛いわ~~抜歯必要とお伝えしました。口触られるのが嫌そうだったから
おかしいと思ったわ。
プチッとお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ボブちゃんロングブーツ履いている!!!
カットでそんな風になるんですねぇ~♪
足が長く見える魔法のカット!ですね。
ボブちゃんかっこいい!!
2012/06/22(Fri) 22:32 | URL  | ひな #-[ 編集]
このボブちゃんも可愛いですね。優しいおめめしてる〜。
ボブちゃんだから、男の子でいいのかしら、
男前になって、すっきり夏が迎えられますね。
お顔とお耳がぴったりです。
毎日違った、笑顔のワンコが拝見できて、楽しいワン。
2012/06/22(Fri) 23:13 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
ひなさんこんばんわ~
いつも長いパンタロン風がお気に入りの飼い主さんなので
毛玉がけっこうあったけれど..賢く寝ていてくれましたよ
カットの時はピチッと立ってくれるので..ますますかわゆくて。
2012/06/23(Sat) 00:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんばんわ~
ボプちゃん男の子ですよ~
大変な時も多いけど..ワンちゃんが作業中にペロペロと
顔を舐めてくれたり..もう可愛いのですよ~
噛む子もいるけど..「ダメ」といったら我慢してくれたりしていると終わったら抱きしめたくなるんですわ~
2012/06/23(Sat) 00:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック