トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月12日 (火) | 編集 |
今日はうちの猫達のお写真と昨日のサザエさんの様子を..。
夕方お食事ラッシュ..食器2つ並んでます。
ちゃんと2列に並び順番待ちしてますかな?
いつもはバラバラで食べるのですが..今日は何故か..
130130_183424.png
毎日必ずサザエさんは私がPCの椅子に座ると.半分横に来て
寝るんですよ~。そのままひざ掛けをしてあげますが..
私が寝る時は.椅子いっぱい使いひざ掛けをかけてもらって
寝ています。毎晩なんですよ~

130207_015413.png
今日は仕事が終わり..リビングに上がったら
ニャンコ先生がこんな格好でくつろいでました~

130212_165219.png
そしてサザエさんのキャットタワーでのお得意のお遊びです
サザエさんはタワーの上部に穴が開いているものが好き

[広告] VPS
関連記事


コメント
この記事へのコメント
猫の多頭飼いをしていたとき、年功序列でごはんをあげていたんですが、教えたわけでもないのにちゃんと順番を待っているし、食べる位置も決まっていました。”ごはんくれろぉー”攻撃は凄まじいものがありましたがね、、、、
そして、猫それぞれ性格や行動の違いも、その時に知りました。おもしろいです。
2013/02/13(Wed) 00:50 | URL  | bichon #-[ 編集]
サザエさん タワーの穴の開いた板が大好きなのね♪
楽しくって仕方がない様子が よ~くわかる(*^▽^*)
穴の大きさも サザエさん好みなんでしょうね♪
ニャンコ先生ったら ベッドをお布団代わりにしてるの(*¨*)
頭だけ出てる図って 面白いですよね~♪
2013/02/13(Wed) 10:29 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かこねーさんも見てたのね?
BGMのフィギアスケート(^_^)v
SPの真央ちゃんのトリプルアクセル見ましたよ~
感動しました!
ニャンコ先生 人みたいね~
カメラ目線で可愛いわぁ~
でもラブさん ハウスを取られちゃってイジケ虫…かな?
サザエ母さんもぬくぬくで
かこねーさんの愛情が伝わってきて
ほのぼのします♡
2013/02/13(Wed) 11:14 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichonさん
今まで犬猫に関わってきましたが..自分宅で子を生まれたのはサザエさん一家しかなかったので..やはり生い立ちから知るのと..推定しか分らない保護した子では分りにくいところが
あるものですね。
一頭だけで育てた子と兄弟の中で育った子とは大きく気質が
違いますね。
おもしろいです。

2013/02/13(Wed) 22:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
サザエさんが外で自由に野良猫?さんをしている時には
どうも木の上によく乗って楽しんでいたのかもしれないですね。
サザエさんを室内飼いし始めて..外に脱走した時には
2軒隣の木の上に登りましたもの。
たぶん..キャットタワーの穴の開いているところから
逆さに遊ぶのも木の上で遊んでいる名残りだと思いますわ
2013/02/13(Wed) 22:23 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
勿論観てましたよ~
フィギアスケートの真央ちゃん!
なんかいつも危なっかしいところがあったんだけど..
見事でしたね~。鈴木明子さんも応援していたんだけど
ショートの曲の方が合っていた感じがしたわ~。
村上佳菜子さんもええねんけどな~~
そうそう..
ラブちゃんは端のほうで怒ってましたよ~(笑)


2013/02/13(Wed) 22:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
サザエさん、毎晩こんな風に寝てんのかぁー。
至福の時って感じ。と思ったらニャンコ先生も、気持ちよさそうにしている。
このドーム型ハウス、かわいいね。

かこねーさん家のニャンズは2階3階と、それぞれ好きな場所でいるんだろうか。リッチだなぁ。
深夜のプロレスごっこをする場所、みんなが集まる部屋は、どーこだっ。
タワーで遊んでいるニャンコ、別の階ではドームハウスで、んでぇー・・・ごはん時は、ちゃんと時間を知ってかなのか、集まってくるんね。笑
2013/02/14(Thu) 06:58 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
再度コメントの和です。

さっきのコメで、勘違いがありますね。
深夜のプロレスでなく、運動会だったような気がします。
間違えて申し訳ないです。

ニャンズちゃん、ごめんね~。
2013/02/14(Thu) 11:16 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
いやいやプロレスもしてるわ~(笑)
運動会は3階から2階にバタバタ.バンバンってやってるわ~
バンバンっていうのは..3階から階段がL字になっていて
また階段の途中でL字になってるので(U型)なので..
そのL字の所は.壁を蹴って飛び..下りてくるんですよ~
その技は..チビルとクロですわ~。
筋肉質で細身タイプしか出来ないわ。
「何が始まった?」って慌てふためいて..違う方向にウシの
様に走るのはニャンコ先生だわ~(笑)

2013/02/14(Thu) 20:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック