トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月08日 (金) | 編集 |
今日も寒かったです。奈良市はチラチラ~と雪は降りましたが
幸いすぐ止みました。少しでも路上が白くなれば..お客様も車では来られないので仕事に影響します。
今日はシーズーのハッピーちゃんです。いつも怒ってますが...今日は発情が始まって.お顔さんも我慢出来ずでした
怒ってはります

130208_144536.png
チンチラのモコちゃんです。このかたも怒らはります。
なので口輪をしましたが手がとても器用でパシンパシンされました
胸の毛玉を取ってくださいとのこと。しかしどこのお店でも断られたそうですが..できるかな?...取れましたが。

130208_163255.png130208_170328.png

130208_163320.png
コーギーのテリーちゃんです。とても元気で体重も維持していてよかったです
130130_165935.png

息子君が仕事から帰ってバタンとベットによこになったら..
ラブ婆さんが上に乗ってゴキゲンです

130205_170303.png
130205_170225.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
発情期になると 怒り爆発ーっ!
カットも 発情期を外した方が お互い楽なのかもしれませんね。
モコちゃんの口輪・・・ これが口輪なんですか!?
確かに これなら噛む事もできないし もしかして 視界が狭まるから不安も軽くなるかも!
でも ちょっと面白い(笑)
ラブさん それは座布団じゃありませんよ(^m^)
お兄ちゃんで暖をとってたりして(爆)
2013/02/08(Fri) 21:28 | URL  | nekobell #-[ 編集]
お顔さん<(`^´)>
ガウガウ+足が器用だったり~飛びついてきたりだと
今回はごめんなさいしちゃおうかな?と思う時がありますー
ワンちゃんも自分も、怪我無くできるように頑張ります。
2013/02/08(Fri) 21:58 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
息子君いいなぁー、猫に囲まれて。

お怒りになる猫や犬。あきらめるのは簡単だけど、どこまでできるか、、ですね。きっと、わたしがお手上げだったわんにゃんも、かこねーさんだったらもっとできたんだろうなと、、、、、
2013/02/08(Fri) 23:42 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
これ口輪なんですよ~
両手で押さえ込まれて口に持って行かれたら噛まれますが
視野が狭まるので飛び降りたりもないし.怖くて構えられることもないし.ドライヤーの時に猫が苦手な風も掛らないし.
シャンプーの時にシャワーが顔に掛らないので
とても重宝するアイテムなんですよ~
2013/02/09(Sat) 20:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
そうですね~。私もめげる時がありますよ~
けど受け付けた以上は責任を持ってしないとってやっていると
やがて何てことなくなったわ~って言えるようになれますよね。
「気」って大事ですよ~
あ~~コワって思ったらもうアカン。
お互いに怪我なくさせることなく頑張りましょうね。
2013/02/09(Sat) 20:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
うちの息子君はあまり長くリビングには居られないのよね~
喘息は治ったけどアレルギーだから鼻が出るし.クシャミも
始まるからな~。凄い敏感で可哀想。
どんなに怒る子も何故か相性ってあるみたいで..
bichon さんがお手上げだった子が私は出来たとしても
私がお手上げだった子は bichon さんが出来たりするのよ。
その日の自分の気分もあるし.その日の周りの状況もあったりするからね。
2013/02/09(Sat) 20:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック