トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月07日 (木) | 編集 |
おお~~免許更新で今まで免許センターに行かなければならなかったけれど..今回は違反無しでゴールドに戻るので
やっと近くの警察署に免許更新に行けましたぁ
ちょうど息子君が免許を取りに行くので.ついでに市役所に住民票を私が取りに行ってきました。
大阪に住んでいた頃は..市役所は狭く気忙しくという雰囲気でしたが..奈良市役所は凄いな~~。
広いし..様々な物が展示してます。

130201_124135.png
130201_124056.png
130201_124241.png
130201_124322.png
130201_124405.png
赤丸あたりがうちの家ですね~
奈良市は車で大阪には約高速で40分.京都は約1時間で行けますから楽しめますね



コメント
この記事へのコメント
すごーい!
市役所にそんな模型があるなんて!?
奈良 大阪 京都 どこに行くにも1時間以内なんですか?
観光もできるし いいですね〜♪
羨ましい!
2013/02/07(Thu) 19:55 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
市役所内にあるんですよ~。
奈良市は中間地点で盆地なんですわ
大阪より小京都みたいな感じでしょうね。
のんび~~り..してますね。
2013/02/07(Thu) 20:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ゴールド免許おめでとうございます。
私は逆にブルーになってしまいました。
奈良市役所って立派な建物ですね~。
模型を見てると歴史の授業を思い出します・・・
碁盤の目、710大きな平城京・・・みたいな(笑)
2013/02/07(Thu) 23:12 | URL  | momo #-[ 編集]
momoさん
やっとですわ~。
ブルーの時は行くセンターが遠いのと..大阪と違い長い講習時間で女性が前回一人で恥ずかしいやら目立つやらで..。
模型..凄いスペースにドンとあったので..写真撮って帰りました
2013/02/07(Thu) 23:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
奈良って大阪に出るにも京都に出るにも便利な立地なんですね。羨ましいです。
2013/02/07(Thu) 23:49 | URL  | bichon #-[ 編集]
おぉぉぉ、他県は、やることが違うね。
ダイナミックな模型が。
こんなにデッカイ模型で、よくまぁ自分家が分かるなぁ
私は地図が苦手で、我が家のカべに地図を貼って見ています。小学生な、すずかぁちゃん(恥)

息子君も免許とるのですね・・・2つも、うれしいことが。
2013/02/08(Fri) 09:29 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
いいなゴールド
私はいままでず〜とゴールドだったんですが、こんどは駄目ちびっと
信号赤でブレーキふんでたのに
ほんの一瞬寝てしまった見たいで;_;前の車にコツンいやゴンかなとほほでした。
警察の方は物損事故でと言うのにあちは友達に電話して悪知恵もらい病院通い
最初はあちも物損でと言ってたのに、あっごめんなさい
なんか愚痴と怒りコメントになって(o^^o)
2013/02/08(Fri) 14:07 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
奈良市って意外と便利ですね~
大阪のベッドタウンで朝は西行き夕方は東行きが渋滞していましたね…
落ち着きのある大人の町(^-^)
春にまた行ってみたいなぁ

私も来週 優良講習☆行って来ます。
2013/02/08(Fri) 15:19 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ももさん
そんなこと..大阪時代では私10回くらいやったわ~。
信号待ちで止まっていて.何か取ろうとしてブレーキペダルを
離してしまって..。けど今までバックミラーから私を見ただけで何にも言われなかったですよ。
これほんまです。
それって..相手が悪かったですね..ほんまに。
病院通いって...あんまりだわ。

2013/02/08(Fri) 19:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
息子二人ともですよ~。
いつもなにかがあれば先に下の子がする。
免許も下の子が先に言い出して.仕方ないので半分教習代を
出してあげたし.上の子は遠慮して自分のお金で取るって。
男だから免許はどんなことがあっても取っておくほうがいいと思って。
2013/02/08(Fri) 19:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
奈良市って意外とですよね。
通過地点でもあったりするし.大阪の友達は奈良って
すっごく田舎のイメージあるみたいだけど..そうでもないんじゃないかなと。
大阪は一号線に面した所に住んでいたから
こちらに来たら..静か過ぎるところが怖過ぎて.鍵をいっぱい
付けましたわ。
マンション暮らしに合っている自分は一軒家は最初は怖かったです。
2013/02/08(Fri) 19:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
そうなんですよ~
案外便利なところです。
どちらも楽しめますし..和歌山の海にも行けるしね
2013/02/08(Fri) 19:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック