トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日もまた寒かったですね~
獣医さんの先生によって犬のヒゲを切るなどとんでもないとおっしゃる先生と.全く気にしない先生がいらっしゃいます。
障害物などに先にヒゲが感知して事故を事前に防ぐためや.
寝ていても地震など電磁波を先にヒゲが感知し危険から身を守るとも...。まあ目もよく見えていて室内外のワンちゃんでしたらいいかな~と思う写真がこちらです。
ヒゲを切る前と切った後では..切った方が白が強調されて
とてもスッキリ感がありますね。

130206_152623.png130206_162748.png

シーズーのマメちゃんのシャンプーです。ラインを入れましたが体を振るので..あらら~~ってことに
130206_131355.png
130206_142548.png
シーズーのネネちゃんとパピヨンのクウちゃんです。
130130_133317.png
130130_150244.png130130_124124.png

みんないい子ちゃんで頑張りましたぁ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
美容でお髭も 整えることがあるんですかー!?
またまた 初めて知った!
しかも 髭があるのとないのでは こんなに雰囲気が変わるんですね!
人間の場合は まゆげやまつげがないと 怖い顔になるけど ワンちゃんは別なのね〜(笑)
2013/02/06(Wed) 20:26 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
あはは..ほんまですね~。
知り合いの女性と獣医さんでバッタリ会い声を掛けられたのですが..
眉毛が無かった..ので誰か分りにくかったしぃ~(笑)
あ~...猫ちゃんは絶対に切らないですよ~。
狭い所に入ったりしますからね(笑)
2013/02/06(Wed) 20:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
そうなんですよねー、ワンコのひげは切った(整えた)ことがないですが、1回だけゴールデンの飼い主さんからひげをしっかり切ってね言われたことがありました。珍しい注文でした。
2013/02/07(Thu) 00:07 | URL  | bichon #-[ 編集]
え~、ひげカットするの?
びっくりだぁ。でも、かわいくなっていますね。

本当であれば髭があるべきの機能が無くなるから、よくないような気がします。
獣医さんも、OKな先生が居るっていうのもびっくりだぁ。
2013/02/07(Thu) 05:01 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
お髭の有る無しで こうにまで違うの?!
何気に顔の表情まで(>_<)

猫は切れないけど たまに一本
ポロっと抜け落ちてたりしますね

真っ白フワフワな
クウちゃんの胸に飛び込みたい!
2013/02/07(Thu) 09:04 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
おー
髭がないほうが可愛いですね。
顔立ちはっきりして みんな可愛くなりましたねv-10髭なくなって方向感覚は大丈夫だったのかしら?
2013/02/07(Thu) 10:33 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
bichonさん
日本ではヒゲを切る事はごく普通になってますよ~。
かなり前に卒業した学校でも.シーズーやマルチーズなどは特に必ずヒゲは
切ることと言われてましたよ。
2013/02/07(Thu) 19:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
ほな..人では眉毛を剃ったりしてますよね~
脇の毛も脱毛してますよね~
なので犬も同じかなと(笑)
2013/02/07(Thu) 19:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
特に女の子はヒゲってな~ッテ思っちゃうのよね。
ヒゲが無い方がとても素敵だったり..ヒゲがあったほうが
似合ってる子もいるしね。
2013/02/07(Thu) 19:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
ヒゲが無くなっても平衡感覚は全く問題ないですよ。
平衡感覚は、蝸牛.前庭.三半規管のある耳ですね。

2013/02/07(Thu) 19:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック