トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年02月04日 (月) | 編集 |
奈良市の今日は雨でした。昨日まで数日間は寒くなかったのですが...今日はまたサブイ~~~
勉強会でした。シーズーのソラちゃんです。
背中5㎜バリカンで足はハサミ仕上げです
私は手前半分前足終わったのでガン見してます

20130204182500.jpg
ダックスのミロちゃんです
130204_150158.png
130204_163233.png
土曜日に来て下さったダックスのキキちゃんですが...
お写真を撮られるのが苦手みたいで笑ってくれませんが.
毎回優しくていい子ちゃんです

130202_173255.png130202_173017.png

ビーグルのルビーちゃんです。
老犬ですが..衰えもなくとっても元気です。ほんまに良かったです。ちょっとお耳にアクセント

130202_134304.png130202_135232.png





関連記事


コメント
この記事へのコメント
お耳にアクセント!?
可愛い〜♪
でも どうやって付いてるんですか?
2013/02/04(Mon) 20:16 | URL  | nekobell #-[ 編集]
いやぁー、かこねーさんに”ガン見”されたら手がフルフルと、、、、、勉強会にいらっさる皆さんは、技術面と精神面が鍛えられる?(爆)
2013/02/04(Mon) 23:57 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
人の爪に貼るシールがあるんです。
それを貼ってそのシールの上にキラキラ光る物を付けてますよ
一日付いてるかな?って感じだけど(笑)
2013/02/05(Tue) 00:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
そんな鬼のような顔で見てませんよ~(笑)
その女の子のレベルに応じてですが..
合間に仕事以外のいろんな事を
お喋りしながら楽しくやってますよ~。
彼女の場合はカットの時は二人で
顔がビシーーッと締まりますが..それ以外はほとんど失敗は
ないですね。
あ..ちょっと背中バリカンを入れる時の前足のバリカンを入れる位置がチコッと一か所失敗がありましたが..。
2013/02/05(Tue) 00:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お耳のアクセント、カワイイわ。

飼い主さんのリクエストで、付けてあげるんだろうか。
毛の上だから、やっぱり何日も耳には付いて入れないんだろうね。
もしかしたら、ワン耳にもピアスあるかしら????
2013/02/05(Tue) 02:57 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
ワン耳にピアスはないですね~
たぶん..ピアス自体すると犬が気になって自傷しちゃうんじゃないかな?と思うわ。
それと..アメリカに行ったときに.一歳になっていない
ベイビーちゃんがベビーカーに乗っていて..ピアス付けていて
メチャ可愛かったわ~。とってもよく似合ってた。
日本でそれをすると..たぶん虐待くらいに思っちゃわないかな?って思ったから..ワンちゃんにピアスしたら
どうだろう...可愛そうにと思うかも。
2013/02/05(Tue) 18:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック