トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年01月28日 (月) | 編集 |
今日も寒かったですね~。
皆さんは見知らぬ猫ちゃんに好かれる方ですか?
うちの妹は実に猫に嫌われる...。
どこに行っても逃げられるしうちに来ても..ニャンコ先生以外は出てこなくなる。
なんでやろ??と思ってたけど..前世が猫だった私は.なんでかよぉ~~くわかる気がする

私が嫌いな声がデカイ
いつもテンションが上がってる調子だから落ち着かない
音もデカイ.ドアもバンだしバタバタとせわしない

妹の家には猫が居ないのでマジ顔で見るから..目と目が合うとしばらくはお互いが
停止状態だけどそのままの顔で行くのは止めろって言いたくなる
せめてまばたきして笑顔で触ろう

たまに近づいてきたら..過剰に抱こうとしたりする。
逃げ腰になると追掛ける
これも猫は嫌うし~

それと柑橘系のデオドラントスプレー?
入浴剤?は私も嫌いなんかよく臭うのだわ~。
これも猫の嫌いな臭いなんです。

猫に嫌われる人はこれらの行動が共通していると思います。
好かれたいと思ったらちょっと参考にしてね~。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もしかしたら私は、猫に嫌われるタイプかも・・・かこねーさんんの、その嫌いなパターンにずっぽりと、はまっているぜ。
しか~し昔、子供の頃に猫を飼っていましたが嫌われましたね。たぶん(笑)
今は心を入れ替えたのですが、どうだろうか?

父ちゃんの会社の倉庫にノラ猫が住み着いてて、何人かでエサをあげています。老猫のようなんですが、連れてきてもいいよって言ったけど、本人は猫が嫌いだから連れてきたくないようですが、すずもいて難しいかなっていうのもありますがね。

かこねーさんの前世が、猫にゃんだったの・・・いいなぁ、かわいいので。
私はなんだろう?
カンですが、いのししかも。




2013/01/29(Tue) 09:19 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ギリセーフ?(^^ゞ
お友達の家のニャンコさんに遊べ遊べと催促される私
(たぶん下に見られてると思います)
ワンちゃんでもめちゃ気の強いタイプには圧され気味だったり 笑
私の前世はなんだろー(゜.゜)
2013/01/29(Tue) 21:18 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
和さんこんばんわ
あはは..そうですかぁ~
うちの妹みたいかな(笑)
前世..いのししって激突タイプですかぁ
私はいのしし生まれですわ。
なので前世はニャジャラみたいな過激な猫だったと..
2013/01/30(Wed) 18:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさんこんばんわ~
エミさんの前世は..ズバリ  プードルですわ~(笑)

2013/01/30(Wed) 18:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
それは言えますね。
特に声の大きい人やよく喋る人は苦手な様子…
せっかく遊びに来てくれるんだけど
帰るまで出てきません(^.^;
もちろん♪私はどんどん寄って来られます(^_^)v
猫飼いのオーラが出ているのでしょうか?
2013/01/31(Thu) 20:18 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさんこんばんわ

やっぱりそうだよね~。
声の大きな人は猫ちゃんって苦手だわ。
ついでに鼻息の荒い人も苦手そう(笑)
猫に好かれる人も共通したところがあるね~
2013/02/04(Mon) 19:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック