トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月26日 (土) | 編集 |
あら~うちのまあ近くで人が多いと思ったら
今日は若草山焼きでした
鎮魂と慰霊そして奈良と世界の平安を祈念するために.春日大社・東大寺・興福寺の神仏が習合した行事なんです。
近くの..絵葉書によくある大池には警察官がワンサと..。
これから人が大池のあたりに集まりますね
食事に出るところで...帰りは花火が上がってましたよ~

130126_164839.png
今日はダックスのリュウちゃんです。いつも似てるわ~兄弟じゃないの?と思う昨日美容をしたマックちゃん。似てると思いません?
リュウちゃん

130126_121428.png
マックちゃん
130124_124116_20130126211627.png
ボーダーコリーのラッシュちゃん
130126_142224.png
カラーのところを綺麗にメリハリをつけました。シェルティーなどにもよくしますね。
130126_142214.png
130126_142628.jpg
マルチーズのドンちゃんです。かなり上まで足バリカンです
130126_161511.png
老犬で常に足を馬の様に蹴り上げるから大変でしょ~と
ドンちゃんのママさんがいいますが..全然です。
毎回の足の蹴り上げで筋肉の衰えを確認しているので.もっと蹴っていいよ~..丈夫な証拠だよって
衰えてはいなかったのでホッとしました


関連記事


コメント
この記事へのコメント
若草山焼き 初めて知りました!
春日大社・東大寺・興福寺は行ったことがあるけど そういう行事があるんですね〜!
蹴り上げで 筋力まで見てくれるなんて かこねーさんのお店に通い続けてるワンニャンちゃんは 基本的な健康チェックもしてもらえて ご家族も助かりますね♪
2013/01/26(Sat) 22:28 | URL  | nekobell #-[ 編集]
昨日の記事
私も思わずホロリ
いいお誕生日でしたね~
感激しました!息子君のサプライズ・ケーキ☆
無償の愛と全身全霊で守ってくれる
大好きなお母さんに感謝をこめて!ですねv
はにかんでケーキ屋さんで注文してる息子君が
目に浮かぶ様です(^_^)

今年の山焼きも無事に終わったんですね
若草山はどこに居ても見る事が出来るので
迷子になった時は目印にしてましたよ…

春になるとまた美しい緑の山が復活ですね!

お誕生日 おめでとうございました(^O^)/
2013/01/26(Sat) 22:47 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ちゃっぷママさん
奈良は様々な行事があるので..日にちまでは覚えてないから..今日はザワめいてるわ~って思ったら思い出すんです。
薬師寺もコンサートとかするんですよ~
驚きました
ドンちゃんの後ろ足は凄い蹴りなので..全然大丈夫
ヘルニアもあるので..心配ですが
痛みが無い事がとても幸いです
2013/01/26(Sat) 23:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
ありがとう
よくいらっしゃると思うけど..親離れできない子.子離れ出来ない親じゃないですよ~(笑)
早く自立して自活でもしていい人と結婚してほしいですわ
そうなったらホッと一息でしょう。

そうそう花火まで上がるとは思っていなかったので
車で走っていたら花火が見えてしばらく見惚れていましたよ
2013/01/26(Sat) 23:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
優しいですね
足の蹴り上げなどでも元気かチェックされているんですね(^-^)/
飼い主さんもかこねーさんの所で、カット安心ですね。色々病気とかも見てくれるし(^-^)/
2013/01/27(Sun) 13:21 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさんこんばんわ
そうですね..自分の出来る範囲のことはしたいのです。
長生きしてほしいです。
2013/01/27(Sun) 17:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんの住んでいる奈良は、いい所だなぁ。
法話や説法の薬師寺や、若草山焼きに花火もやるんだ。

住みよい県ね。


ところで、リュウちゃんとマックちゃんはそっくりですね。
でも、私には同じ犬種はみな同じに見えるよ(笑う)
だけどゴールデンの顔は、それぞれ顔が違うって分かります。
なんでだろう♪なんでだろ♪な・な・な・な・なんでだろう♪

ラッシュちゃんのメリハリ、きれいになっていますねぇ。
かこねーさんにしてみれば、当たり前かもしれませんが
よくまぁ、あんな風にきれいにカットできるもんだわぁ。

かこねー美容室から帰っていくワンコは、とってもきれいになっているから
飼い主は満足していると思います。

どうせお金を払うんだったら、気に入ったお店でないとね。
2013/01/27(Sun) 18:26 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
