トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月21日 (月) | 編集 |
今日は新規のチワワちゃんチーちゃんとポメのトムちゃんでしたので早く終わって..大掃除をしましたよ~。
2階のクローゼットの整理。一体..これらの箱の中身はなんだろう?
と出してみたらタオル等のセットだったりして...。
3階にウォークインクローゼットがありますが.そちらにもタオルセットがありゴチャゴチャですね~。
和食器やフルーツ皿など..知らなかったな~あったんだ...
無いと思って買ってしまうと勿体ないので商品名を書いたわ。
皆さんもそんなことありますか??

130121_205158.png
その後は3階から1階までフローリングに掃除機を掛け
その後に雑巾がけして..ワックスを掛けました。
こういう時に限って..猫達がウロウロ~~と何の用事もないのに面白がって歩くんです。
歩行の少ない3階からワックスを掛けて..猫の足跡も気にしていられませんわ
気持ちいい~~~~

130121_204330.png130121_204248.png

いいダイエットになりましたぁ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん

こんばんは。
ワックス掛けで床ピッカピカですね~☆
私は仮住まいに引っ越すとき、いらないものいーっぱいありました。なんじゃコレってのもね。
しかし捨てられない性格なので、「必要かも」で持ってきてしまった物も多々あり・・・(汗)
新居に引っ越すときは、もう一回必要かどうか確認しますわ~。
タオルや食器、箱に書いておくと分かりやすい!!
真似しよ~っと♪
2013/01/21(Mon) 21:25 | URL  | momo #-[ 編集]
momoさん
貰いものや.お返しものなどで..結構分らない箱ありますよね
見るのは楽しいですよね~
タオルや食器類..収納している時に..見えるような場所に
書いておくといいわ~
しかも..タオルはバスタオルかフェイスタオルかも..
食器は和食器かガラスフルーツ皿とか細かく書いておくと
いいと思うわ~。
とんでもない新品でも古い.自分で押すタイプの電気ポットが
出てきたわ~。
参った...。
2013/01/21(Mon) 22:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
家にもあります…開かずの扉
詰め込んで後は崩れるだけの棚(゚o゚;
かこねーさん 頑張りましたね~
フローリングもピカピカ☆
気持ちいいですね~
ワックスは自然素材のものですか?
先日『通販生活』の本に載っていたワックスを買おうか検討中だったの…
どんなのがいいのかな?

もちろん!肩こり腰痛にはハリックスです( ^o^)ノ
クローゼットに入っている事忘れずにね(p_-)
2013/01/21(Mon) 23:38 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
お掃除、、、耳が痛いです。何年か前に思い切ってたくさんの物を処分しました。服はきれいな物は寄付にまわして、、、
空いたスペースにこれ以上物を入れないよう(買わないよう)にと。
フローリングのワックスがけ、居間と台所のワックスがけは先週終了。今週は階段と玄関。いっぺんにできないよ。
こちらは春が大掃除のシーズン。
2013/01/21(Mon) 23:53 | URL  | bichon #-[ 編集]
モコリーナさん
あはは...なんのこっちゃと見てみたら..ハリックス(笑)
うちは犬がホテルで..猫が7頭走り回るので
普通のでは全然効果がなかったので
リンナイさんのスーパーグロス鏡面光沢樹脂ワックスを使ってます。5000円するけど効果は抜群ですよ~。
https://hands.net/goods/4903339631111
大きめのホームセンターで売ってます。うちはロイヤルホームセンターで買いました


2013/01/22(Tue) 00:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
ええですね~
春がお掃除シーズンって
日本はさぶい時にお掃除シーズンですからぁ
私もいっぺんにはしないです。
しんどいですわ。
いっぺんにして中途半端なら.日を変えてした方が綺麗に
できるもんね。
してなかったお風呂を掃除したら..すでに部屋も汚れていたりして(笑)
服を寄付にまわすとはとてもいいことですよね~
2013/01/22(Tue) 00:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
私の場合は、服の整理です。
なかなか捨てれないでいます。
今の時期は、寒いので春先にでもやるか。と言いながら・・・やらないかも。


関係ない話で申し訳ないが
喪服の着物に家紋が付いてなくて、付けないと思っているが、どこに頼めばいいんだろうって。

問題は、もう一つ
旦那の実家には、両親が亡くなってから疎遠になってしまい家紋がどんなのかも聞けないでいるんだなぁ。
ちゃんとしておきたいなぁって、思い出しました。
ちなみに12年程、喧嘩したわけでもないが連絡取り合ってないな。
2013/01/22(Tue) 05:21 | URL  | 和 #-[ 編集]
お疲れ様でした(^-^)/
床光ってますね。
猫ちゃんにワンちゃんに居るのに
とても綺麗にされてるんですね
掃除は全身運動ですよね。体力勝負
2013/01/22(Tue) 13:54 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
我が家は引っ越しの時に リサイクル店に山盛り運びました(笑)
古くなればなるほど 奥に入ってしまって使わないし 時間とともにシミができちゃったりするからねー(^_^;)
「使うかな~?」という物は 使う時に買うことにして処分!
すぐ使える物だけ 残しました♪
廊下もピッカピカですねー!
掃除や整理は運気が上がるって言いますから♪
ついでにいい運動にも(*≧m≦*)
2013/01/22(Tue) 16:44 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
家紋は
家紋 紋屋
で検索して調べればいっぱい出てきますよ

家紋間違えたらエライことになりますよ~(笑)
うちは藤原氏の家紋なんです。
2013/01/22(Tue) 18:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
綺麗にしても壁がズタズタですわ~(笑)
猫達に家の柱を削られてる気分です。
最初はヒェ~~と思ったけど..最近は好きにして~~
って感じです。
2013/01/22(Tue) 20:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうですね~
引っ越しの時にスッキリとしてしまうほうが気持ちがいいですよね。
2年着なかった服は処分と言いますしね。
昔は潔癖症でしたね~
全ての排水に塩を蒔いたり..鬼門にも注意したりして。
今は気にしてないですね~(笑)
2013/01/22(Tue) 20:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
