トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年01月16日 (水) | 編集 |
今日は晴天でした~。明日からまた寒くなるというので
雪が降ったら困るので買い物に行きました。
そうそう..今日は頂きもののお蕎麦を食べましょう。
...と袋を開けたらビックリ。凄いですね~生蕎麦!
量も多くて..軽く茹でてからザル蕎麦にして食べてくださいと
書いてくださっていたので..そうしましたぁ
麺つゆまでいっぱいで..ありがとうございます!
ほんまに美味しかったですかなりの量でしたが美味しかったのでペロリでしたぁそしてお菓子もありがとうございました!

130116_181118.png
130116_181338.png
ふと...見るとダレ猫ニャンコ先生がぁ...こんな格好で寝てました
130115_011301.png



コメント
この記事へのコメント
こちらは まだまだ雪が残ってますよ〜!
家の近くのガードレール 歩道に向かって グニ〜と曲がってました!
あれは 誰か勢い良くぶつけたな〜(^^;)
生蕎麦ですか〜?
美味しいお蕎麦は 寒い時でも ツルツルっとざる蕎麦で食べられちゃいますよね♪
2013/01/16(Wed) 21:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさんこんばんわ~
ひぇ~~ガードレールがぁ..。
今回の雪での車の事故も多かったと思うので
保険屋さんは大変でしょうね..また揉めますね。
美味しかったです。
ほんま..なんぼでも入るもんですね。
2013/01/16(Wed) 21:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お蕎麦、おいしいですよねー、それも生そば。ジュル。

昨日のコーギーちゃん達の桃尻、かわいい。
ゴールデン、ポメ、などなど、お尻をカットする時、桃尻を目指しています。
2013/01/16(Wed) 23:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
昨日のコーギーちゃんのお尻..後ろ足がヘルニアと
老犬になりつつあり.カタカタと震えるし立っていられないので
左手で支えながらカットしましたよ。
モモ尻カットの立ち位置は横ですわ
真後ろに立ち切ると切り過ぎる場合があるので..
横のラインを見ながら切りますわ
2013/01/17(Thu) 12:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お蕎麦いいですね(^-^)/生そば美味しいですよね。この前ざるそばで食べたら この時期でも美味しかったです(^-^)/雪ふりませんね。こちらは何年かに2回ぐらいしかつもりません(^-^)/
2013/01/17(Thu) 13:04 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
ザル蕎麦大好きですね。
ルチンが入っていてビタミンCの吸収を助け.酸化から守り
細菌の侵入を防ぎ
また毛血圧の降下作用があるので心臓病や動脈硬化や
高血圧などにも役立つと言われてますね。
血行を良くする働きもあるので冷え性や肩こりにもいいといわれてますから
私は海外の丸々ルチンのみ入っている健康食品を飲んでますわ。
昨日はお蕎麦だったので飲まずに済みましたぁ(笑)
2013/01/17(Thu) 19:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック