トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年01月15日 (火) | 編集 |
今日はお天気の奈良市内でしたが..
関東甲信越の雪によるけが人は、神奈川県で445人、埼玉県で323人、千葉県で251人、東京都で242人、群馬県で96人、茨城県で92人、栃木県で63人、山梨県で49人、長野県と新潟県でそれぞれ4人で、1都9県で合わせて1569人に上っているという事で..想像もしていない雪で大変な事態ですね。

私は父の仕事の転勤で秋田市に住んだことがあるんですわ。
友達の車でちょっと運転したりして.よく滑りました。何も無い
雪道でも一回転したり.坂を下り反対車線で止まったりと...
一旦滑ったらブレーキなど役立たずでハンドル操作も無理です
食事して出たら..雪が車に積り.路上でさえ出られない事も多々ありました。
そこでとても役に立った物は..古い毛布2枚と板木2本
友達は.冬は常にトランクに。
滑って動かない後ろのタイヤの前側に毛布をかます。
前側のタイヤの前に板木を。
1人運転してゆっくりアクセルで毛布が噛み..進みますよ。
とても重宝します。

今日はモモちゃんとシロちゃんと..チワワ2頭でした。
左がシロちゃん右がモモちゃんです
130115_154329.png130115_154430.png

130115_154632.png130115_154400.png
チャッピーちゃんとちょっと遊んでいたら...
スーパーマンに変身したわ~

130115_170756.png130115_172502.png



関連記事


コメント
この記事へのコメント
雪国の人たちならではの 経験が物語る必需品ですよね!
今回の雪 突然だったこともあり かなりのトラックが立ち往生してました!
プロなのにね〜。
・・・で 道をふさいで動けなくなったトラックを押す人達!
大声がだんだんと 「アクセル踏めっ!」と怒鳴り声に変わってました(笑)
借家の周りは まだまだ雪が山になってます。
車道の雪や 雪かき後の雪が歩道に積まれ・・・暗い夜道を車道を歩く羽目に(ーー;)
このスーパーマンの服 他のブロガーさんのワンちゃんも来てましたが 大ウケ!
これ 最高ですよね♪
2013/01/15(Tue) 20:53 | URL  | nekobell #-[ 編集]
カワオカし過ぎる~
シロちゃんモモちゃんはコーギーですね?
仲良くて可愛いね~
後ろ姿がモコとダブります^_^;『オチリがプリプリ』

スーパーマンに変身のチャッピ-ちゃん
立ってるみたいになって…可笑しすぎる!
私…笑いのツボにはまってヾ(≧∇≦)ヒーヒー
抜け出せません~勘弁して~
2013/01/15(Tue) 21:44 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
シロちゃんモモちゃん仲良くお外を眺めて
可愛いですね(*^_^*)
スーパーマンのチャッピーちゃん!
小さいけれど強いのかな!?
悪い奴を見かけたら呼びますよーーー
2013/01/15(Tue) 22:12 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
ちゃっぷママさんこんばんわ~

そうそう,,思い出しましたが..アクセルばかり踏んでも滑るだけ
なんですよね~
怒鳴ってもね。
思い出しましたが..ミッションならバックにかまして
直ちに戻して車の反動で板木に載せるっていう事も..。

この服よく思い付いたな~って作った人拍手ですよね~。
チワワちゃんサイズなので小さめのチワワちゃんでないと
付けられないですが(笑)
2013/01/15(Tue) 23:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさんこんばんわ~
コーギーちゃんですよ~
お尻プリプリで可愛いです。
モモちゃん..トリミング室からお部屋に上がりたくて
ジッとドアを開けてくれるのを待っている姿が
また愛しいわ~

チャッピーちゃんほんまに立ったらバレるからお座りして
くれてますぅ(笑)
ママさんを待たず.家から家へと飛びながらお帰りになりましたぁ
↑嘘です(笑)
2013/01/15(Tue) 23:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさんこんばんわ~
チャッピースーパーマンは
強いですわ~。
悪い奴は私のようです..
ゴードンかユバーバかゾンババだと..思ってるかも
洗ってと言ってないのに無理矢理洗われたそうです
その上.歯石まで取られたぞ~と怒ってます(笑)

2013/01/15(Tue) 23:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、秋田の冬道の運転をよく覚えていますね。
毛布をかます。って(笑)
いや~、実に詳しく書いててびっくりです。

あの当時はその通りで、冬になれば車のトランクには必需品でした。
でも、たぶん今は毛布や板などトランクに入れている人は、いないかもよ~だな。


このところニュースを見ると、雪の降らないところにも雪が積もっているから、びっくりです。

チワワの2犬、ぴったり仲良く外を見ている後ろ姿が、何とも言えない可愛らしさです。
後ろ姿って、意外に物語りますよね。

えーっ、チャッピーちゃん
スーパーマンのお洋服(笑)・・よく似合っているよ~
2本足立ちしていると、思ったらお座りしているんだ。
よく作られていますね。恐れ入りました。
2013/01/17(Thu) 05:55 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
古い毛布も板木も..むしろ.うちらの方の方が用意したら
いいかもね。
雪が降る..積もる所はすでにスノータイヤやチェーンは付けます
もんね。予想を超える地域が用意しておくといいかも。
こちらでは雪がほとんど降らないので.冬でも先にスノータイヤ
など付けている人がいないから。

チャッピーちゃんのママさんに..「とっても可愛いお写真撮れましたので次回お楽しみに」と言いましたよ~。
このブログ見ていたらバレちゃう(笑)
2013/01/17(Thu) 12:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック