トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年01月08日 (火) | 編集 |
奈良市の家でお店を始めて..16年目ですが.気になっていた業務用のスタンドドライヤー。大阪時代から使っていたので.
かなり古いものですが.一台は処分..一台は使っていて
2000Wあるので.クーラーの様に1回線ではないようです。
家のブレーカーは多いのですが..。130108_153254.png
これです。
焼き付けが起きているので..壁の中のコンセントを交換してもらいました。
何にしても壁の中で火災が起こるとどうしようもないですから2カ所交換
130108_094717.png130108_101700.png

電気屋さんが言うには.仕事でなく家で使っている
普通のコンセントでもレンジや暖房設備でも
起こる場合が多いですよと。
皆さんも古ければ壁の中のコンセントを交換しましょうね。
昨日から柴犬のりょうちゃんとナナちゃんがお泊りです。
朝一番に来たので..何故かふたりともゴキゲンナナメ。
椅子をすり抜けてあんなところで...
自由に遊んでいるのに..私にストライキです..悲しい..
A_1ysXtzF8TKkyF1357566679_1357566845.png PX23Mo7Ms8SA4ci1357566302_1357566499.png
私に怒っても仕方ないのに...としばらく好きにさせてました。
夕方から徐々にゴキゲンが戻り..ナナちゃん台所まで来て
ベッタリです。よかった~~
右がりょうちゃん..左がナナちゃんです

130107_115036.png
ナナちゃんです
130107_100106.png130107_095609.png

りょうちゃんです

130107_095602.png
ぼちぼち電話予約が入り出しました。
初心に戻り頑張ります



関連記事


コメント
この記事へのコメント
我が家もリフォームついでに 電気配線を整理しました。
こういうのって 住んでいる時には やりませんからね〜。
コンセントも 普通の家庭でチェックしたり交換したりなんて
普通はしませんよね。
コンセントはホコリがたまっていても 火災が起きますが こ
こまで気をつけて掃除をする人も まずいませんしね。
焼きつけ 起きてましたか?
ちょうどいいタイミングで かこねーさんは交換しましたね!
本当に 火災が起きてからでは遅いですもんね♪
2013/01/08(Tue) 21:12 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんですよ~
よくニュースでも電気の配線に火がついて火災ってありますもんね。
部屋はないですが..お店のトリミング室が2カ所ありましたよ。
まして..前に処分したスタンドドライヤー.熱くなり過ぎて.コンセント部分ショートしましたからね(笑)
もう一本同じ古いドライヤーがあるので..それも処分して
新しいドライヤーを買うか検討しています。
火が一階から出たら..二階も三階も逃げようがないですから。

2013/01/08(Tue) 22:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
りょうちゃん、ナナちゃんは家から来る時に、飼い主と何かあったのかしら?
夕方まで、ご機嫌斜めだったんですか。
やっぱり台所のイイ匂いには、勝てないのね。エヘヘへ

壁のコンセントはこんな感じになってたら、 壁の中のコンセントが焼き付けになっているってことなのね。
確かに古くて汚くなっているんじゃなくて、焦げてる状態だもんな。

よくTVで火事ニュースがあるが、コンセントのホコリかなって思ってたが、それだけではないんだね。

かこねーさん、今年の気合のスイッチが入りましたァ。(笑)
2013/01/09(Wed) 07:14 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
かこねーさん、改めましてご挨拶申し上げます。
コメント残すのに少しばかり勇気が要りましたが、これからどうぞ宜しくお願い致します。

火事、恐いですよね。
私も早速、家やお店のコンセントを調べてみようと思います。
起こってからでは遅いですものね。

りょうちゃん、ナナちゃん、可愛い*^^*
小さい頃、柴犬飼ってました~。柴好きなのに、お店の柴には何故かとても嫌われていますがーー;

これからも更新楽しみにしていまーす♪

2013/01/09(Wed) 10:23 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(Wed) 16:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/09(Wed) 17:47 |   |  #[ 編集]
和さん
いつもと違う気分みたいでしたね~
りょうちゃんとナナちゃんは結束するので.ふたり吠え始めると
遠吠えでふたりで鳴いてしまうんですわ。
一般家庭では1500wまでなので..過剰に使うと熱を持ったり
ブレーカーが落ちたりしますもんね。
気をつけないとと思いますわ

あはは..気合のスイッチですわ~座布団5枚!
2013/01/09(Wed) 19:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
まゆりんさん
コメントありがとう!
これからよろしくお願いしますね~
好きで入った道だけど..ストレスは感じてなくても溜まっている
と思いますから
本音で楽しくいきましょうね~。
こちらも海外でグルーマーされていらっしゃる方が
いますので仲良しになれたらいいですね
2013/01/09(Wed) 19:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック