トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年01月06日 (日) | 編集 |
あきまへんな~。鼻は詰まるわ.クシャミは出るわで
風邪のひきかけで..葛根湯飲んでます。
やっぱり気が緩み過ぎて休みも続くと体調が悪くなるもんです。今日は日曜日なのでお休みでしたが
明日からまたホテルが入りますので今日のうちに治さなければ...。
年末からずっとお預かり続きで.ワンちゃん達が寂しがらない様にとリビングの簡易ベットで寝ていましたが.昨日3階の寝室の
ベットで寝たら..全く寝付けない
自分の家なのに..ベットが違うだけで寝付けない
明日からまた一週間簡易ベットになるけど.何処でも即効寝られる息子君が羨ましい....。
皆さんはマクラが代わっても寝られる方ですか?

ところでニャンコ先生の毛が生えてきましたぁ
まだ頭ほど毛は足りないけど..良かったです。
20130103174331.jpg
20130103174139.jpg



コメント
この記事へのコメント
枕が変わると寝付けないって ありますよね〜!
最近は出張先でも 普段の寝不足がたたって ガンガン眠れるように
なりましたが 昔は枕が違うと眠れなかったです。
疲れて眠いのに 疲れすぎてて眠れないっていうのもありますよね。
どうせなら 気持ちよくぐっすり眠りたいもんです。
ニャンコ先生の毛 生えてきたんですね♪
まだまだ寒い日が続くから 良かった〜!
これで ニャンコ先生の丸みに気合いが入ってきますね(笑)
冬毛のふっくら感 大好きです♪
私も風邪が抜けきれない感があります。
かこねーさんも 頑張って治してくださいね♪お大事に!
2013/01/06(Sun) 20:49 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かこねーさん

年末のお疲れが出たのでしょうか・・・
私も葛根湯派です!
薬飲んで早めに寝て、明日に備えてくださいねー。

私も枕が変わるとあまり熟睡できません。
旅行で何泊もした日にゃ、最終日ヘロヘロです~(笑)
ほんとにどこでも寝れる人、羨ましいですわ。

にゃんこ先生の毛が生えてきて良かったですね☆

ことしもどうぞよろしくお願いします♪
2013/01/06(Sun) 22:15 | URL  | momo #-[ 編集]
風邪の引き始め、なんとかしてこれ以上悪くならないよう必死こきますよね。私は強力な、といっても市販品ですが夜用風邪薬を飲んじゃいます。もちろん寝るときに。
息子さんの食事を、じーっと見ているニャンコ先生の目がいい~~。ウチの猫も、時々かぶりつきます、時には手を出したり。
かこねーさんを頼りにしているわんにゃんの為に、はやく治りますように。
2013/01/06(Sun) 23:53 | URL  | bichon #-[ 編集]
年末の疲れが、来たのかしら・・・風邪ってなかなか治らないから、辛いです。
しばらくの間はマスクをかけて、お仕事ですね。(ハックション)

私も気をつけねぇば。

オオオオォォォォォォ、ニャンコ先生良かったわ。
気になっていたけど、ゆっくりと毛が生えてきたんですね。

あの~ニャンコ先生、丸っこくなりませんか?

初仕事のニャンコ先生を見て思ったけど(笑)
私のお気に入りのピンクの服が、小さくなってるような~
お正月には美味しいものを、たくさん食べたー?

お兄さんったら、ニャンコ先生があんなに近くで見つめているのに、見せびらかして食べてるぅー。
負けずに、じーと見ているのがまたまたカワイイ。
2013/01/07(Mon) 08:02 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
適度に疲れると寝られるんですね
やはり精神的な疲れと肉体的疲れがちょうどよい加減だと
寝られると思いましたわ。
出張先は泊まる所も様々でしょうから
寝られないと次の日の仕事に差支えますもんね。
鼻はシックリいかないけど
大丈夫ですよ~♪
ご心配ありがとう。
2013/01/07(Mon) 10:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね~

私も同じで旅行に行くと眠れなかったんですよ~
けど海外なら眠れた..旅館なら眠れない
それで.ベットのある旅館に泊まったら寝られて
布団がダメなのか~と思ったのよね。
けどうちのベットなのに眠れなかったしぃ~
昨日は爆睡出来ましたよ~(笑)
どこでも寝てしまう人はほんま羨ましい..
うちの息子君は車の助手席に座ったら毎度1分で爆睡
人が運転してるのに腹立つ~~(笑)
2013/01/07(Mon) 10:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
ほとんど治っているし..熱が出る前だったのでセーフですわ。
ご心配ありがとう。
この仕事は風邪はキツイですね~
前に年末にインフルエンザに感染して女の子共々40度の熱で
仕事を終えたので..
しばらくは風邪を引いたら即病院に行き.仕事がハードなので
抗生物質貰えるだけめいっぱい下さい..と言って
ストックで置いてた事がありましたから。

予約が入っていたり..ワンちゃんを美容していたら
中断は出来ない仕事なのでしんどいですね。
特にうちの猫達が不調になったりしても..仕事中だと
すぐには獣医さんに走れないという事も多々ありましたしね。
精神的にも大変な仕事ですね
2013/01/07(Mon) 10:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
ほんま..マスクしなければって思うのだけど
私の場合..台の上でカットしていると.台に落ちた毛を
息で吹き飛ばしながらカットしないと.足元の出ている毛なのか?分かりずらいんですわ~。ラインも見ずらいし..。
台がグリーンなのはその為ですわ。
なので..息で飛ばすと時間短縮にもなるからマスクしないんです。
ニャンコ先生..首が無くなりましたね~(笑)
ちょこっとあげてしまいます。
もう13歳になろうとしているし..

...というか.味のほとんど無い人の食べるものを与える
事って..悪くはないんですよ。
まず..高齢になると食べても痩せてくるし
唯一のキヤットフードのみしか与えていないと
いざ..獣医さんから「好きな物を何でも与えてください」と
最後の悲しい宣告をされるんですわ。

キャットフードのみしか与えていないと..
人の食べる物は食感も味も知らないので受け付けない時が
ほとんどで..受け付けても体が受け付けなくて下痢したりするのね。それでたいがいの人は「何が食べてくれるのか?..困ったと
なり..点滴しかなくなる。
けれど..人の味の無いものなど食べている子は..
老衰まじかになっても..いろんなもので試せるし.また食べる事で体力も付くのね。
お腹がピーピーになることもほとんどないです。
ラフちゃんはもうその段階に入っているから
今は猫缶詰を定期的に与えているけど..それも食べなくなったら人の食べている物なら食べるでしょうから
脱水だけ気をつけてみてます。
今はキャットフードも食べにくそうに食べてますが..
人のものは味がほとんどないところですよ~。
けど..ニャンコ先生..ちょっとストップだな~(笑)

2013/01/07(Mon) 10:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんも風邪でしたかー
私もお休み中にヤバイ?と思って
早めの風邪薬しました。  お大事に!

私も、枕や布団が変わるとダメなんです
どこでも寝れちゃう 羨ましいですね
ニャンコ先生~毛が復活!良かったですね(^o^)丿
2013/01/07(Mon) 16:54 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
エミさん
ご心配ありがとうございます
そうなんです~
猫はお腹が毛が生えない子がいたりするんですが
犬みたいに..生えてこないという事はないだろうと
思っていたら..毎年刈っているのに今年は生えず
副腎皮質機能低下だと思い..検査したら
大丈夫でした。
やっと毛が生えてきましたわ。
犬ではたまに刈ると生えてこないという事があって
副腎皮質機能低下の子はいますよね。
2013/01/07(Mon) 19:30 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック