トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今日は4頭で少なかったですが..とても楽しかったです。
うちは紹介が多く..初めてのお客様で紹介で来られました。
プードルのコダマちゃんです。
最初からサマーマイアミになっていましたが.顔がバリカンが入っているのですが.頭部がドカンと大き過ぎて割れてました。
必ず一ヶ月半に一度美容をされているという事ですが..頭部の毛が体ほど多くないので..それは割れてしまうでしょう。
口元は伸ばしていくという事で..一ヶ月経つとちょうどいい長さにしてみました。
ボディーはハサミ仕上げです。美容慣れしていてとてもいい子ちゃんでした。
歯石が溜まっていたので..片方だけ取り.お見せしたらビックリされてご家族に見せると持って帰られました

130105_100744.png130105_121030.png

ヨークシャのラッキーちゃんです
130105_132622.png130105_143429.png

あれ?これは..お守りですね~。薬師寺でお守りを家族のを買ったけど..これは見てなかったな~。薬師寺って書いてあります。犬のお守り..欲しかったんですが。
130105_143501.png
今日はニャンコ先生の初出勤でしたがぁ~~
日差しが強くなくてゴキゲンナナメ..。凄い親父顔して
これではお客様も入らないですよ~ニャンコ先生

1_20130105185732.png
2_20130105185747.png
20130105182133.png20130105182346.png






関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05(Sat) 20:41 |   |  #[ 編集]
コダマちゃん、まんまるでとてもかわええ仕上がり。そーなんですよね、プードルの頭、、、難しいですわ。

ニャンコ先生の表情が何かを物語っていますね。毛、伸びてきましたか?
2013/01/05(Sat) 23:51 | URL  | bichon #-[ 編集]
コダマちゃん、かわええ!
飼い主さん、喜んでたでしょ。
でもコダマちゃんの一ヶ月後は、もしゃもしゃ状態になっちゃうのね。伸びるの早いなぁ。

ワンコ達、かこねーさんにカットされると可愛くなる。
コダマちゃんとは限らず、どのワンコもそう思っていました。

私の知っているワンコは、美容院に行っても綺麗に切ってもらったなって思いますが・・
こんなに可愛くなってないよ。(不思議?)

かこねーさんちは、口コミ客が多いんですね。
どんな宣伝より、効果ありです。

ニャンコ先生、おめでとう。
今日から初仕事ですか・・・今年も忙しくなりそうですね。

デカちゃんも座ってくれたらサイコーだけど、そう上手くはいかないなぁ。
ソーラーニャンズもいることだし。

今日はニャンコ先生の顔を、いっぱい見れて嬉しいかったです。
2013/01/06(Sun) 09:59 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
スッキリ
コダマちゃんもラッキーちゃんも
スッキリ可愛く仕上がっていて
見ている私までスッキリしました(*´▽`*)

ニャンコ先生 ブッスー顔も味がありますね
案外ぽっちゃりしてる~

2つ並んだミニ招き猫 可愛いね(≧▽≦)イイワ~
2013/01/06(Sun) 10:45 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
「頭部がドカンと大き過ぎて割れてました」
大ウケ〜♪
一ヶ月半に一度カットしてても こんなに伸びちゃうんですね!
偉いな〜 私より美容院に行ってるなー。
口コミや紹介って 何より嬉しいですよね〜♪
一番 いい宣伝だと思います!
紹介の数だけ かこねーさんの腕やお店の雰囲気の良さに花丸をもらってるってことですもんね♪
ニャンコ先生 初出勤ご苦労様でございます!
待ってましたよ〜♪
このマイペースな落ち着いた雰囲気がいいんですよね!
ま〜ったり「寄ってく〜?」敵な 招き具合(笑)
ついつい入りたくなっちゃいます♪
2013/01/06(Sun) 11:35 | URL  | nekobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06(Sun) 16:45 |   |  #[ 編集]
bichon さん
難しいですね。
..というのはうちの時代はラム.マンハッタン.サドル.コンチ
などプードルの基本スタイルを叩き込まれましたから
大きく外したマッシュルームみたいなカットは根底を外すので
難しいです(笑)
けれど楽しいですね~。
自分なりのイメージで作り上げるって!
今日ニャンコ先生の毛を載せようと思っていたところですよ~。
見てね!
2013/01/06(Sun) 17:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんみたいに可愛く長持ちなカットができるように
なる・・・目標にしてがんばりマス
お守り~ワンちゃん用ですか?良いですね ラッキーちゃんへの
愛情が伝わってきました (*^_^*)
ニャンコ先生はまだ正月休み気分ですかぁ~
怠け顔もかわいいですよ
2013/01/06(Sun) 17:48 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
和さん
プードルに関しては
クマさん..クマさんに近づけるって感じですね~
私コダマちゃん初めてで..楽しかったです。
なんと~~やっぱりテディーカット向きで鼻も耳も短いのだわ~。

やっぱ..顔を刈ってあったけど.顔は残した方が似合うのと
体もハサミで丸くカットしたい子ですね~。
たぶん..夏暑かったので..サマーマイアミで体を刈って
足にポンポンを付けたのでしょうね。

和さん
うち..紹介が多いんですよ~
ありがたいです。
紹介していただいたお客様が恥にならない様に頑張りますわ

デカちゃんもお店に出たいと言うから出してあげたけど
商品に穴が開いてるんですわ~
商品に手を出すのだわ。
デカちゃん..それがなきゃだしてあげるのにって(笑)

2013/01/06(Sun) 18:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん

そそ...ニャンコ先生太りましたわ~
ますます成長して困ってま。
すっごいブスッとした不細子な顔~~~
笑え~~と店の外からウインドーを叩く私はなんだ?
2013/01/06(Sun) 18:03 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん

そうなんです
ニャンコ先生ますます成長していてビックリだわ~

ブチャ顔で何を不機嫌になっているのか分らないけど
店の外から
撮るから笑え~~とウインドーを叩く私は一体なんなんだ??
2013/01/06(Sun) 18:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママ さん
そういえば..そうですね~
私も年に何回美容院に行くのだろうって思ったわ(笑)
カラーとカットシャンプーで一万円くらいだからな~
...というか.毛先は自分でしちゃったり.毛染めも家でするくらい.美容院は何故かしんどいのですわ~

ニャンコ先生..太ってまたマッタリに見えますね~
ほんまマイペース!
2013/01/06(Sun) 18:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
いやいやコダマちゃんのカットは
エミさんのブログの子でコダマちゃんに似ている子が多くて
エミさんのカットを思い出しながらしてみたんですよ
うちは短くする子ばかりなので..
うほ~~って感じで
うちは..しましょうよって言っても..いや~短くしてください
という方が多いので。
楽しかったですが難しかったですわ。
2013/01/06(Sun) 19:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック