トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月03日 (木) | 編集 |
寒いですね~。皆さんホッコリと過ごされていますか?
初詣に行かれましたか?
うちは明日から仕事します。トリミング予約は2頭だけですが.
ポン太ちゃんとコロ助ちゃんが帰る予定ですので.サービスで
もう一度軽くシャンプーをして.おリボンを替えてあげたいので。
昨日は好きなロケみつワールドの早希ちゃんを特集で夜中ずっとやっていたのですが..スイス突入するまでで朝までリモコン持ったまま寝てしまった。一度観たのでまあいいかって思ったけど..観たかったわ~。
毎週木曜日の夜11時半くらいにするのだけど.今日もあるのかな??皆さんの方ではやつていますか?

今日はとのちゃんとりくちゃんの様子です。
とのちゃんは小さなチワワのりくちゃんを常に気に掛けてあげています。無邪気で怖さ知らずの活発なりくちゃんを..最初は気が付かなかったのですが.とのちゃんは心配して見ているんですよ。賢いです。
最初は警戒心が強いとのちゃんも..私に甘えて舐めてくれて心を許してくれて可愛いです。
20130102213957.jpg20130102214113.jpg

とのちゃんの好きな物..見つけましたぁ。小さなぬいぐるみです。ただ残念ながら電池が入っているので..危険なので止めましたが..りくちゃんとの取り合いが笑えました~

20130102214239.jpg121230_222254.png

20130102214359.jpg121230_215305_20130103162812.png

2頭全く異なる犬種を飼う事は.それぞれの犬種の気質などあるので難しいと思ったのですが..
ポメのポン太ちゃんとMダックスのコロ助ちゃんも..コロ助ちゃんが食べるのが凄く早くて瞬時に食べ終わっても.ポン太ちゃんの食べている物には絶対に行かないというマナーにも驚きました。
本当に賢い子達ばかりです。
フードとターバンタオル.おやつが決まりましたぁ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ポン太ちゃんとコロ助ちゃん お帰りなんですね♪
いっぱい楽しく遊んだから お帰り前にシャンプーしてもらえるのは
嬉しいですね〜♪
かこねーさん 年明け早々 痒い所に手が届く〜(^。^)
とのちゃんとりくちゃん可愛いですね〜♪
とのちゃんは 面倒見がいいしっかり者さんなのかしら?
我が家も だ〜ちゃんがいつも見守ってます。
ワンニャンでも そういう子っているのね〜(^m^)
2013/01/03(Thu) 19:49 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
明日ですね~
猫ちゃんの毛が付いていたら申し訳ないし..よく遊んだしね(笑)

とのちゃんは最初お預かりする前に飼い主さんの後ろに隠れたり
触らせてくれなかったんですが..慣れてくれましたぁ
だ~ちゃんしっかりしていますもんね~
何があってもデンとしている気がするし..肝座ってる感じ。

うちは全く無いな~~サザエ母さん子供にかえっちゃったし..
みんな我が道行くって感じだわ~(笑)
ん?飼い主に似るって..聴こえてますがぁ(爆)
2013/01/03(Thu) 22:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/04(Fri) 08:04 |   |  #[ 編集]
2日から仕事してます。正月って何???
クリスマスほど忙しくはないので、助かってますけど。
かこねーさんみたいにワンコとまったりしたい。
2013/01/04(Fri) 08:57 | URL  | bichon #-[ 編集]
寒くて初詣は、行ってないでしゅ。

年明けに、かこねーさんからのプレゼントが当たって縁起がイイです。

とのちゃんとりくちゃんの、オモチャの取り合い面白いわね。
ジーと見ちゃって、笑っちゃいます。

かこねーさんのお客様のワン生活の様子を見ていると
ペット飼うのも1ワンコよりも2ワンの方が、ワンコにもいいのね。

すずは、これからお金がかかるだろうから、もうしばらくは1ワンだな。

ロケみつワールドは、すずっちの所のTVには入んないなぁ。
早希ちゃん、11時に見れたかな?
2013/01/04(Fri) 10:20 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
bichon さん
わあ~~二日から仕事だったんですかぁ~
なんとハードな..。
うちもゆっくりでしたよ~
5日は3頭だけですが..新規のお客様が入り
なんとまた嬉しいこと~~。
頑張りますわ。
2013/01/05(Sat) 00:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
ほんま..猫ちゃんもワンちゃんも一頭よりは二頭で飼うほうが
いいですわ。
私は..亡くなったアントンのお嫁さんにラブちゃんを貰った。
いっつも私のベットで2人ラブラブで休んでいて..
けれど..もし一頭が亡くなってしまうと残されたものが寂しがると
思って.ニャンコ先生を貰ったら..アントンが父親代わりに
ニャンコ先生の世話をしていたけど.アントンとラブの仲が
悪くなってしまったの。
難しいもんだね。
2人で仲良く暮らしている生活観に..一頭子猫が入る事で
空気も変わって落ち着かなくなったのかもしれないね
それからラブは孤立したみたい。女の子だけどとっても気が強かったから。
まあ..ゴールデン2頭は飼えませんわ~..体力的にも無理(笑)
猫も犬も中年層になったきたら..ゆったりと過ごしたいから
増えると神経も遣うし..しんどくなるかもね
逆に活気づいて..元気になる子もいるけどね。
2013/01/05(Sat) 00:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
