トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年01月01日 (火) | 編集 |
今年もよろしくお願いします
奈良は晴天でホッコリと起きて..おせち料理を用意しました。
今年も去年と同じ.京都祇園の岩元という三段重..で早く申し込むとたしか13500円になるんで頼みました。送ってくれるので助かります。今までのおせちは食べられる物が少なかったので子供達は嫌がったのですが..ここのは美味しいとほとんど食べますね。これで13500円は安いですよね~

130101_124458.png
お腹がいっぱいになったところで..お天気もいいので
初詣に行ってきましたぁ。
薬師寺はお寺さんですが.私はうちの土地を守り.こちらにお参りに行くと法話.説法のお話しを聴けて心がとても落ち着くんです。神社もお寺さんも同じで心の気持ちがどうかでお参りにいきますので..私は毎年薬師寺さんです。
130101_140513.png
130101_140439.png
130101_140632.png
薬師寺管主山田師のお話し..凄い人で点しか見えませんが
今年の巳年の蛇は脱皮をしながら大きく身も心も成長していく
のですから..人も同じで脱皮して今年も心の成長を..という生命の更新(永遠の生命体と生れ生れ更新)
内容でした。
そして毎年している..おみくじ。久々大吉でしたぁ~
薬師寺のおみくじは.一緒にアイテムが入っていてお財布の中に入れておきます。今年は..一粒万倍(もみ)でした。
意味は一粒の種子も蒔けば万倍の粒になるということ。
なるほど~~商売繁盛ですね。頑張ります130101_140336.png130101_144633.png
ちなみに息子君は末吉でしたぁ~

今日のポン太ちゃんとコロ助ちゃんです121231_211838.png
121231_212550.png121231_212146.png

ポン太ちゃん.コロ助ちゃんの顔を舐めてあげる~。すっごく優しいんです。けどコロ助ちゃん眠いので反対を向く..けど舐める.ひたすら舐める。
あまり舐めるので潜り作戦です

121231_214226.png
121231_212509.png
爆睡中..可愛い~
121231_231634.png

コメント感謝プレゼントの発表で~す
去年は本当にお忙しいのに励ましや楽しいコメント下さって本当に感謝しています
今年も仲良くして下さいね~。
いつもコメント着てると嬉しくて..ありがとうございます。
今年もまたサプライズを考えていますよ~。
楽しみにして下さいね~。
はい..ではでは

1位さんから順番に商品を決めてもらいます。
1位ちゃっぷママさん
2位和さん
3位bichonさん
4位モコリーナさん
5位ももさん
おめでとうございます
ちゃっぷママさ~ん
5日間までに商品を決めてコメント下さいね。
もしそれ以上の日にちになってしまったら.他の方が順番待ちになりますので..次に回ってしまいますのでよろしくお願いします。
順位の前の方が決まるまで少しお待ちくださいね。
商品は
1.ターバンタオル(これ一本でシャンプー後拭けるトリマーが使っているバスタオル要らずのタオルです。
2.ドックフードかキャットフード1㎏(メーカーと成犬用かライトかシニアなどを教えてね)
3.服Lサイズまで..こちらの方はサイズを
4.シャンプー剤かリンス剤かトリートメント剤どちらか
5.おやつ5個前後まで。
また結石や膀胱炎がチェック出来るシーツもお付けしますね。

ではコメントの方待ってますね~~。

初めて見てくださっている方も..気軽にコメントいただけたら
嬉しいです。
時には深く考え合い..楽しく盛り上がりたいので
どんどんコメント下さいね~

関連記事


コメント
この記事へのコメント
明けまして
おめでとうございます(*^。^*)

薬師寺へ行かれたんですね~
懐かしいわぁ

私は西大寺駅北のサンワビルの『波平』へよく行ってましたね(^_^)v

やったぁ四位ですか?
毎回 薄~い内容のコメントなのに
返信してくれてありがとうございます(>_<)ゞ

今年もニャンコ達のシモベとなり
頑張って生きていきます(*´∀`)
2013/01/01(Tue) 17:07 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
おめでとうございます♪
薬師寺けっこう人が参拝に来ていました。
去年より今日は暖かい~~

ハーーイ4位なので3位の方が決まるまでもうちょっと待ってくださいね~(笑)
お楽しみに~。

2013/01/01(Tue) 18:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
2013年が明けましたね。
今年も気持ちを新たに、わんにゃんに向き合っていきます。

コメント返し、大変だったんじゃないですか、かこねーさん。
いつもお忙しい中、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

いつぞやの話題になったスカスカのアレとは比べ物にならないほどの豪華ぶり。
いいですわぁ、そのお重の中身。

初もうでに行った気にさせてくれるお写真の数々、おみくじは引けないけど、パンパンと手を合わせます。
2013/01/02(Wed) 01:12 | URL  | bichon #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜!!
ポン太のペロペロ攻撃はコロ助への愛情表現なんですが、今年も健在で何よりですわー!!
スイスはめっちゃ楽しいんですがおせち料理が恋しいですぅ

ではでは数日 よろしくお願いします〜
2013/01/02(Wed) 03:50 | URL  | 愛子 #-[ 編集]
bichon さん
年末ギリギリまで頑張りましたね~
お疲れ様です!!
もうアカン..しんどいって思ったでしょうね。
体の節々も痛いのじゃないかな?
凄い精神力で乗り越えたんたんだな~~
ゆっくり過ごしてくださいね

今年もよろしくお願いしますね~
もうちょっと気分的に落ち着いたら..バリカンの購入頼みますね

bichon さんの方では教会ですね。
私..幼少時期はカトリックの幼稚園だったので..日曜日は
教会に行き..讃美歌を唄い気分はとても晴れ晴れしましたよ。
bichon さん3位なので..前の方が商品が決まるまでもうしばらく待ってくださいね~。

今年は4日から仕事ですわ~
お互いに頑張りましょうね。


2013/01/02(Wed) 11:54 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ポン太&コロ助ママさん
明けましておめでとうございます。

いいですね~..スイス。
私ならおせちなんて..(笑)
チーズフォンデュばかり食べているかも。
ツェルマットからマッターホルンに行きたいです。
空気も綺麗で..スイスのツェルマットは電気自動車のみしか
走っていないという..雪が降っていてもお家の花々が美しく
素晴らしい環境ですね。
寒いの苦手ですが行ってみたいですわ~~。
旦那様がスイスの方なのかな?と思ったのですが..

ポン太ちゃんとコロ助ちゃん..便も良く調子がいいし
楽しく遊んでいますよ~
2013/01/02(Wed) 12:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
初詣で、かこねーさん元気あんなに仕事してたのに、私たちは一歩もコタツから出なかったです(^_−)−☆
6.7日が休みなので、その時初詣で行きたいです 今日も仕事ハードでした
そして私5位何だ(^_−)−☆(^_−)−☆ しかし良く数えましたね。
2013/01/02(Wed) 14:36 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
来ましたーっ!
コメント見て ドびっくりっ!
かこねーさんのブログを見て さらにビックリ!
ビビビビビ・・・・ビックリですよ(笑)
1位なの? まじ?
年明け早々に なんだかとってもいい出だしじゃ〜ありませんか♪
今年は 絶対いい年になりそうな予感〜♪
かこねーさん ありがとうございますっ!
・・・ということで ご相談は鍵コメに(笑)
2013/01/02(Wed) 21:02 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ももさん
明けましておめでとうございます

今日お仕事だったんですね~
ご苦労様です。
あまり無理なさらないでね~
そうなんです!
ささやかですが..当たりましたので
もうしばらく待ってくださいね(笑)
2013/01/02(Wed) 21:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/02(Wed) 21:15 |   |  #[ 編集]
ちゃっぷママさん
おめでとうございます♪
商品を選んでくださいね~
待ってますね~
2013/01/02(Wed) 21:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/03(Thu) 04:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。