トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月30日 (日) | 編集 |
いや~~終わりました。最後のラブラドールは大人しくて賢く頑張ってくれたのでヘロンヘロンでしたが..きちんと出来ました。

一年は長いようで短く..心の葛藤は様々ありましたが.充実していました。
ブログも始めてまだ短いですが..ブログで励まされ癒されて
コメントいただいて..本当に感謝しています。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いしますね。

またワンちゃんネコちゃんの美容のお客様..ホテルご利用のお客様..至らない事ばかりの一年でまだまだ未熟者ですが.
ご愛顧いただき本当に感謝しています。
がんばりますので
来年も様々なイベントやサプライズも用意してお客様に喜んで
いただけるように励んでまいりますので
ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

今日は昨日からお預かりのダックスとのちゃんとチワワりくちゃんです
探検隊です。あちこち探検していますね~。りくちゃん甘えてネンネ。

121230_213658.png121230_215025.png

とのちゃ~~ん..りくちゃ~~んって言ったら..りくちゃんは
嬉しくてフェイントしてジャンプしながら来るので顔が~~。

121230_215518.png

121230_215229.png
とのちゃんとりくちゃんはふたりでよくはしゃぎまわり遊んでますね。りくちゃんは小さいけど負けてなくて.とのちゃんの上に乗ったりして楽しんでます。
あまりしつこいと..上手にとのちゃんがストップを掛けてますね。りくちゃんはおしゃべりさんですよ。

121230_215542_20121230225239.png121230_215614.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
仕事納め、、、、お疲れ様でした。
ってゴールデンもかこねーさんとこで扱うんですか??大きいワンコですよね。バスタブ入りました?
時々、デンちゃん(グレートデン)が来るんですが、大きすぎてバスタブに入らないので(そのバスタブだって大きいよ)、床に置いて洗います、まぁ床といってもタイル張りの排水溝もちゃんとついているのでOK.

こんなこわゆい子達と年越しですか、良いですね。
夜寝られないよ。

今こちら30日朝、今日明日と頑張ります。
2012/12/30(Sun) 23:51 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
そちらは30日の朝なんですね~

元はバーニース゜やオールドシープドックなどやっていましたよ~
なのでバスは大型犬も入る大きさですが..もう大変なので
大型犬はゴールデンとラブラドールくらいまでです。

グレートデンはデカすぎだわ~~。
しかも力も強いし...大人しければ何とかいけそうな短毛?だけど..私はアフガンハウンドは昔よくやったよ~
チャウチャウが流行った時もチャウチャウ..
ハスキーが流行った時もやったけど.ハスキーはもう大変だった。
アフガンやボルゾイはしたいな~~。

ケリーブルーテリア.スコッチテリアとか来ますか?

bichon さん今日頑張ったら後一日だけ..
頑張ってね!
私も今日だけと思ったら..なんかスムーズで疲れはあまり
感じなかったわ。
気の持ち様で...
後のいつもしていないところの掃除の方がしんどかった。

ファイテン!!


2012/12/31(Mon) 00:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさ~ん、お疲れ様でしたァ。

いつまでお仕事だろうって思ってましたが、終わったようでよかったですぅ。
ラスト客は、ラブラちゃんね。
今年、最初で最後のお初でゴジャリマス。大型犬もやってくれるんだー。嬉しいぃぃぃぃ。

ついでに、すずの美容院での様子をUPしているので、時間があった時に見てね。2011年6月10日のブログで~す。
最後の最後まで、すず自慢で申し訳ありませんです。

2ワンズは、かこねーさんと一緒に年明けするんでしょうか。
かこねーさん家のお正月の全てを覗けるんだ。

来年も、よろしくお願い致します。
良いお年を。
2012/12/31(Mon) 07:33 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
かこねーさん

連日たくさんのワンコさん、本当にお疲れさまでした~。
ゴールデンなど大型犬をドッグバスに入れるのは大変では?
私は扉付きにするか迷ってます。
だけどマイクロバブルもやりたいので、やっぱり扉なしになってしまいますよね。

ダックスちゃんとチワワちゃんはお泊まりなんですね~。
いろんな犬種のわんちゃんと過ごせていいなー。
コミュニケーションとるには、かこねーさんのお預かりの方法、いいですね!
色々勉強になりますわ~。

また来年もブログ楽しみに拝見させてもらいますね。
では良いお年を~☆
2012/12/31(Mon) 09:27 | URL  | momo #-[ 編集]
和さん
昨日終わり..もうこの数日間は.家の洗濯機と犬のバスタオル
等の洗濯機をフル回転させながら.お預かりのワンちゃんのトイレ掃除や.新聞の広告見ながら夕食をとり..終われば経理も
して大変でしたよ(笑)

今日からすずちゃんゆっくり見れるわ~~
まだ半年くらいですが..ほんまに和さんコメントありがとう
来年もよろしくお願いしますね~。
雪かきとか気をつけて下さいね。
2012/12/31(Mon) 11:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん

やっぱりゴールデンやラブラドールの太っている子は
持ち上げられないので.息子君に入れるのと出すのを手伝って
もらいます。勉強会の女の子が居るときにするなど
1人では無理なのは..台から怖くて飛び降りるし.台の上は不安定で体を震わせると台までガタガタと動き出して下りようとするし.座り込んでしまう子を立たせるのは大変なので
結果1人では無理だと思うよ。

中には学習能力のある子はバスに手を掛けてくれるので
お尻だけ持ち上げれば入れられるけど.少ないですね。

なので最初は小型中心でいいと思いますよ~
忙しくなり女の子をバイトなどで入れたときに大型犬をさせてもらうと。

だいぶお家も出来てきましたね~
またゆっくり見せてもらいますね
来年もよろしくお願いしますね

来年からオープンですね~
頑張ってくださいね
応援しています。
なんでも聞いてくださいね

2012/12/31(Mon) 11:23 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁーっ!!!!!
少しは ゆっくり休んでますか?
今年は車が新車になったり 色んなことがありましたね!
とのちゃんとりくちゃんは 年越しお泊りなのかな?
かこねーさんのお家は いつでもにぎやかですね♪
今年は 色々勉強になって 楽しい情報満載で 楽しませていただきました♪
来年も 楽しみにしていますのでよろしくお願〜いします!
今年の疲れを どど〜んと取って 良いお年をお迎えくださいね♪
2012/12/31(Mon) 12:52 | URL  | nekobell #-[ 編集]
1年間お疲れ様でした~
ブログを通じてお知り合いになれて良かったです!
って大先輩にコメントまでいただけて、とっても嬉しかったです来年もよろしくおねがい致します 良いお年をお迎え下さい! 
2012/12/31(Mon) 16:54 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
いろんな事がありましたぁ~(笑)
年始は..4日と5日にみんな帰り.7日からまた4頭入りますよ~
楽しくて.ドタバタですわ~~(爆)

ちゃっぷママさんも良いお年をお迎えくださいね~


2012/12/31(Mon) 18:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
ほんまに参考になることも多いし..ブログで知り合えて
幸運です!
来年もよろしくお願いしますね~
よいお年をお迎え下さいね♪
2012/12/31(Mon) 18:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
