トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月28日 (金) | 編集 |
バイトの女の子も用事で今日までです。今年もお疲れ様でした。
来年はもう少しハサミ仕上げを早く出来るようになり
もっと美的感覚を養ってほしいと思いますね
気を長く期待してますよ

今日はカットが多くてシーズーハサミ仕上げ2頭.ヨーキハサミ仕上げ1頭.ヨーキシャンプー1頭.
シーズー1頭全身バリカン.マルチーズハサミ仕上げ2頭.スピッツシャンプー1頭.ダックスシャンプー2頭でした。
10頭でしたがカットが多かったんですね。
うちの店では多いですわ

頭数が多くても必ず女の子と一緒に12時になったら食事を取り
1時から仕事に入ります。
3時にはドリンクタイムも毎回取ります。15分ほど休憩しますよ

どこかでちょっと気分を変えないと目も疲れ肩も張り..
精神的にも良いカットが出来ないからです
今日のポン太ちゃんとコロ助ちゃんです
ポン太ちゃん..あげたオモチャが大のお気に入りです。ちょうだいって言うと怒りますよ
コロ助ちゃんは..今日はこちらのベットでくつろいでますね。

121225_214148.png121228_210330.png



関連記事


コメント
この記事へのコメント
バイトさんも かこねーさんも お疲れ様でした!
適度に休憩を入れるって 簡単そうに見えて なかなか難しいんですよね。
でも この何てことない時間がとっても大事だったりもする♪
心の余裕は この「休憩」を取るという 決断・判断が生み出すんですよね。
忙しい時って 根を詰めてしまいがちだけど 効率的にも 休憩を取った時と比べて 対して差はないように思います。
そして 仕事の質は休憩をした方が良かったりする♪
ポン太ちゃん オモチャ気に入ったのね(笑)
コロ助ちゃんは 素敵な場所を見つけちゃって♪
それは 本当は誰のベッドかしら?
2012/12/28(Fri) 22:27 | URL  | nekobell #-[ 編集]
グルーマーのみなさぁ~~ん、元気ですかぁ~~。
しっかりし仕事して、その充実感とともに年を越しましょう。
休憩の取り方は色々ですね。私は合間を縫ってちょこちょこ取ってます。
先日、大型犬が続いてヘトヘトになっていたので、トリミングテーブルにワンコを置いて、私も隣に座りちょっと休憩しちゃいましたよ。
お忙しい中、お泊りワンコのお世話も大変ですね。でも、一緒に遊んでいるとそれだけで気分転換になったりまったりできたりとで良いかも、、、、
2012/12/28(Fri) 23:48 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんですよね~
集中していても疲れを感じていると.感性が思うように発揮出来なくなりがちですもんね。
追い詰めて続けてやっていても..ちょっとの休憩しても
仕上がり時間は同じだったりするんですよ~。
私はわりと1人だったら続けてしまうけど
自分に合わせたら女の子が可愛そうですしね。
ベットは長老ラブちゃんのですよ~(笑)
2012/12/29(Sat) 01:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
私がたいがい聞いてきた他のお店では..
お昼はきちんと取れず2時や3時に..急いで食べてすぐ仕事
してるし.スタッフと皆で一緒に食べるってないわ~って。

休憩もほとんど取れず..次から次へと先輩から「あれして~
これして~」となるので..結局は取れずで
年末でなくとも.美容が終わってもホテル犬の散歩に行ったり.
犬舎の子犬の世話などして終わったら21時って普通だと...。

お店のシャッターが下りてもする事が多いと聞いてますよん。
送迎もさせられるとも...大変だと思うわ。
大型犬が続くと..ヘトヘトもいいとこだわ~
ゴールデンなどお尻やフリンジカットもしなければならないしね。
大型犬も飛び降りようとする子..ヘタって座ってしまう子..
バスに入ってくれない子など様々だもんね。

無理しないでマイペースで乗り越えて!
2012/12/29(Sat) 01:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
お疲れ様~
かこねーさん 毎日スゴいペースですね
特に年末は忙しい…
要領よくしないと大変な事になりそう~^^;

寒いのにラブちゃんベッド取られちゃって
何処にいるのかな?

かこねーさんと出逢ってまだ半年あまり…
なのに昔からの知り合いの様なコメントを
広い心で返信して下さって
ありがとうございました!(^^)!

来年もお付き合いお願いします

よいお年をお迎え下さい(^O^)/

2012/12/30(Sun) 22:04 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
今日30日仕事納めでしたよ~
こちらこそ..まだ半年くらいなのに
いろいろ励まして下さったりでありがとうございま~す。
モコリーナさん来年もよろしくお願いしますね~
2012/12/30(Sun) 23:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック