トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月20日 (木) | 編集 |
ギリギリでしたぁ。今日もハードでしたぁ。何しろ銀行にも走り..支払い..振り込み..そかなんばっかりです
すぐ戻り作業着に着替えてダックスのミルクちゃんをして
プードルのクロちゃんです。プードルは洗ったらこんな姿になりますよ~。ウエーブが凄いですから..これを手早く根元からフル回転で乾かします。の~~んびりやっていたら縮れたまま乾いてしまいカットが失敗になります。クロちゃんは今日は寒いのでシャンプーと言われましたが..整えました

121220_124632.png121220_143222.png

MEX犬のアンクちゃんです。白内障もけっこうきていて.癲癇も少し前に起こしたらしく..シッポを乾かしていると前に倒れこんでしまうので大変です。頑張ってほしいですね~。懐かしのお風呂での悲鳴も聴こえなくなりました。一気に歳いってしまっているようで..心配です。
121220_160902.png
私の携帯も歳いってしまっているのか..アンクちゃんを撮っていたらこんな縞模様がたまに入ります。
もうそろそろ6年は寿命なのかな??

次にマルチーズのまるこちゃんでしたが..お客様が「見せてもらってもいいですか?」とおっしゃるので..いいですよと。
全身バリカンで6.4㎜で刈りました。見られる事は全然平気なので..なんなく足バリもご注文で1時間半で終了。
とても丁寧でお顔さんのカットも可愛い~ととても喜んでいただけて嬉しかったです~。こちらこそありがとうございます

コーギーのシロちゃんが昨日の夕方から吐き出したと電話が
あり..食事後に2時間ほどお話ししていました。
*吐く→水やおやつや食事を一旦止めて様子を見る..
*心配なので掛かりつけの獣医さんに行く
*そこで抗生物質と消炎剤(喉を押さえて腫れてるから?)貰い帰る
*薬を飲ませたら今度は止まらず吐き出した。
*夜9時くらいにうちに電話が入る
*薬が合わなかったかもしれないけれど..まだ吐くのなら
 救急で獣医さんへ(掛かりつけ獣医さんは夜7時まで)
 違う獣医さんを見つけてそこでレントゲンを撮り発覚
*食道肥大と判明。
*掛かり付けの獣医さんは夜7時で終わるし..判明して下さった獣医さんは夜10時までしている..
さてどちらがいいのか??今後どちらに行くべきか?等をいろいろとお話ししました。
それと食道肥大の食事の与え方等も...。コーギーのテリーちゃんも同じ食道肥大です。コーギーってなりやすい?
関連記事


コメント
この記事へのコメント
師走は忙しいですよねー!
しかも通常の月末もあるから 経理業務も重なるし(ーー;)
シロちゃんのご主人 病院以外で話を聞いて アドバイスをもらえる場所があって良かったですね。
何かしないといけない 行動しようにも 誰かに背中を押してもらいたい時ってありますもんね。
大事にならないといいですね。
2012/12/21(Fri) 10:55 | URL  | nekobell #-[ 編集]
今日もパタパタママの日でしたね。

シロちゃん心配だわ。
安心して相談できる人が居ると居ないとでは、大きな違いがあります。

私もそうでした。
たぶんシロちゃんの飼い主さんも、私と同じような思いを感じたと思います。

かこねーさんのスゴさには、改めて驚きます。
2012/12/21(Fri) 12:06 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんまになんか早送りビデオみたいに動いてますね~
ながら作業が多いです
けれどやはり来て下さるお客様がいらっしゃることは嬉しいです
自分もそうだけど..考え方は様々ですがちょっと物事の考え方を変えるだけで..とても楽になるものですね。
2012/12/21(Fri) 19:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
そうですね~和さんも悩みましたね
結果的にとても良かったです
そして自分が信じられないとワンちゃんも不安ですもんね。
良かったですね
2012/12/21(Fri) 19:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック