トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月18日 (火) | 編集 |
仕事を終えて.明日ゴエモンちゃんとマロちゃんのカットですが..毎度毛玉がマットになっているので一日預かり.前の様に毛玉だけ前日に取っておこうと考えて.無料で一泊お預かりして..夜にテレビ観ながら毛玉取りをしましたが..。
プードルのマロちゃんは毛玉取り2時間半掛りました。ゴエモンちゃんも毎回マットなので.怒ってしまい毛があまりにも硬くてほどけないので.可愛そうになり一本の足は一時間で取りましたが断念..。明日ママさんにお話ししてバリカンでしか出来ないとお話ししようと思います。マロちゃんは大人しかったのでできましたが..。
今日はまた忙しかったですね~
シーズーのウインちやん。お子さんが3人でウインママさんも働いていてバタバタなので顔も不細工でもいいから短くと。

121218_123741.png
すぐチンチラのレオちゃんが入りました
顔カットまでがまだですね。
その後に右側の子がモコちゃんで..シャンプーのみです。他のあちこちのお店で断られた猫ちゃんですが..爪切り.足の裏刈り.シャンプーは..今日はどうしたの?というくらい大人しくて???けれどドライングからスイッチが入りましたね~。手で叩くのが速いんですわ~。首輪を付けるのもウォ~~~です。

121218_123732.png
121218_131705.png121218_153043_20121218235548.png

次はマルチーズとチワワちゃんMEXの塁ルイちゃん8ヶ月です
前のお店で全身バリカンを入れられてしまったと嘆きお顔さんも変と..。背中の方の毛の中に黒い柄が出ていてそれも気になるというので..背中の黒が見えない程度半分でハサミ仕上げをしました。とても気に入ってくださいましたぁ

121218_162556.png
121218_165235.png121218_182058.png







コメント
この記事へのコメント
うわぁー、めっちゃ忙しかったようで、、、、、どつかれさまです。
私のとこもそろそろ来ましたよぉー波が。感謝祭が終わってちょっと静かだったんですが、、、、、、
通常は、大型犬は小型犬2匹分と勘定して予約のスケジュールを組むのですが、繁忙期は、大型犬だろうと小型犬だろうと1匹(頭)として組まれます。グルーマーは泣きながら仕事します。お願い毛玉だけは許してぇ~~。

猫のカット、すごくきれいです。なんで??
2012/12/19(Wed) 10:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
年末の忙しい時に 無料でお泊り毛玉取りとはっ(((゚Д゚)))
かこねーさん 素晴らしいっ!
毛玉・・・ できちゃうと一苦労ですよね(ーー;)
我が家にも けだまというたぬきが「毛玉」ができやすいので 毎日ブラッシングですよ(T_T)
チンチラのレオちゃん 我が家にも超高速パンチ娘がいますよー!
ててててて・・・って感じですよね(*≧m≦*)
かこねーさん 我が家のもふもふの爪きり&足の裏刈りもお願いしたーい!
2012/12/19(Wed) 13:34 | URL  | nekobell #-[ 編集]
レオちゃんモコちゃん お久しぶりですね~(^^)
みんなスッキリ可愛くなりました。
塁ルイちゃんは別の子の様な変身ぶりで
愛嬌たっぷり♡
かこねーさん お疲れ様でした(*'▽'*)
2012/12/19(Wed) 15:26 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichonさん
どつかれやす~~(笑)
bichonさんの方が大型犬もいて5Kは痩せるくらい大変だろうな~と思うと頑張れるわ。

ほんまに体力勝負ですよね。
それに精神力もかなり要りますね。
お互いにヘタらないように乗り切りましょうね。
猫ちゃんカットは大人しい事と..アンディスの1.2㎜を逆バリで
入れてます。少しでも毛が長いとお腹のあたりが荒れるんです。
毎回同じカットになりますよ~。
2012/12/19(Wed) 20:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
きちんと毎日ブラッシングしている事は素晴らしいですよ~
ほんまにそう思うわ。
お泊りしたのに..もう一頭が毛玉がマットで頑固過ぎて.嫌になって咬みに来る気持ちが痛いほど分り..断念。
バリカンって言わないと犬が可哀想だと思ったんで゛す。
レオちゃんは超大人しくてモコちゃんがパンチですよ~
2012/12/19(Wed) 20:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
お疲れ様です
レオちゃん覚えていてくださったのね~
大人しくていい子ちゃんです。
もうこれから末までは猫ちゃんは来ないので気分的には楽です
頑張りますわ~
2012/12/19(Wed) 20:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック