トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月14日 (金) | 編集 |
昨日のクリスマスツリーの飾りはチョコレートなんですぅ。和さん当たりましたぁ~。去年は杖の様な形の飴だったんですが..買いに行ったら無くて..チョコにしましたがお店が暖房がガンガン入ると溶けないか心配ですが今のところ大丈夫です。
子供ちゃんがツリー見ていて「どうぞ!」ってあげたらビックリして喜ばれるんです。私まで嬉しくなっちゃうので今年もって...。

ところで近所のおっちゃんに偶然聞きましたが..昨日の朝5時半くらいにうちの家の前で何やら物色している人がいたけど大丈夫でしたか?と聞かれました。
こちらは密集した住宅街で静かな所ですが...つい一週間前にも奈良市で放火があちこちであったらしく..家の周辺を全部調べましたが..。
だいぶ前にも..元旦2日に.白雪姫の小人40㎝くらいの物ですが.4体中3体盗られて..ひとつ路上に転がってました。もっと前には隣の酒屋さんに日中に泥棒も入ったようで現金を盗まれたらしいです。
皆さんも鍵をしっかり掛けて厳重にしてくださいね。
懐かしき学生の頃の息子君..学校から戻ると毎日バタッとソファーに倒れて寝るのだわ~。
踏みつけられても爆睡の写真

DCF00036.jpgDCF00007_20121214215006.png

懐かしいな~~あっという間だったな~~
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いやぁー怖いですね。対策、、、地域で協力するしか方法はない?防犯カメラはお高いしね。ウチは付けてないんですが、自分の敷地内に誰かがはいったら自動でライトが付くっていうのがあります。

息子さんの行き倒れ、、、(爆)踏まれても起きないド根性。
幼小中高とホント大変だったけど、育児、今思うと懐かしいです、私もそー思います。

チョコのオーナメント、それもプレゼントできる、良いアイディア!!
2012/12/14(Fri) 23:35 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
敷地内に入るとパッと付くのは付けてますよ~
住宅街も夜にはシィーーンとしているから..街と違い人も通らないというところがむしろ怖いです。
日本の都心などは街では防犯カメラが作動している日本。
一階は全部面格子してあるけど怖いですぅ

この上の息子君はのんびりさんで..逆境とかスランプとかパニックとか起こさない変わった性格..下と真逆ですね~。
一緒に居ると時間が止まるんです(笑)
2012/12/15(Sat) 00:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
チョコレートでしたか!お子様、嬉しいでしょうね
不審者~怖いですねー

息子君、踏みつけられても爆睡 笑ってしまいました
2012/12/15(Sat) 13:33 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
戸締り用心 火の用心
息子君お疲れさま
学校までは遠かったのですか?
「兄さん だいぶん凝ってますね~」って
マッサージ気持ちよさそうね

先日も奈良県警の警察官が放火で逮捕されていました
耳を疑いたくなる様な事件が多いですね
年末は特に
かこねーさん 気を付けて下さい

やはり ご近所さんとのお付き合いは
大切ですね(^_^)v
2012/12/15(Sat) 14:23 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
エミさん
チョコはとっても喜ばれますね~
お子様も笑顔でってちょっとしたことですが..
息子君笑えるでしょ~
載せたらたぶん「止めてくれ~」というかも(笑)
2012/12/15(Sat) 19:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
え?警察官が放火?
いや~ビックリ。
けど捕まって良かったわ。
けどその前の放火犯は捕まったのか?同人物なのか?

気をつけますね~
ありがとうございます
2012/12/15(Sat) 19:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
