トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月11日 (火) | 編集 |
寒いですぅ~。お店もトリミング室もガンガンにエアコンを掛けて老犬ポメランアントムちゃんをトリミング。
トムちゃんのお気に入りスーパーカーツインカムターボのオープンカーで来店です。16歳で..お風呂が一回で手早く..フラフラ~~としてくるのでバスタオルに包んで温度を逃がさず乾かす。寒いので今日はベイシックとシャンプーお尻カットフリンジ.耳カットで30分で終わらせました。後ろ足は凄く丈夫で思い切りキックするので安心しました。トムママさんの愛情..オープンカーに湯たんぽが入ってましたぁ
121211_134003.png
121211_134047.png

Mダックスのパーチちゃん。今日もシッポフリフリで来て下さいましたぁ。
パーチちゃんの「おいど」←って知ってますか?
京都弁でお尻の事ですよ~。お顔さんを撮ろうとして「パーチちゃん..こっち向いて~や」と言ったらイーダして爆笑。あまりにも見たことないしぐさだったので笑い過ぎて撮れなかったぁ。なので柴犬ちゃんの様な顔でしたぁ~。困惑している時の顔らしいですね。けどバンダナ付けたら顔をベロンベロン舐めてくれましたぁ。パーチちゃんありがとう。寒い中ご来店ありがとうございます!

121211_145912.png121211_150910.png
tc4_search_naver_jp.jpg
寒くなってから.サザエ母さんが必ず私のPCの椅子でくつろぎます。私はよく動くんです。
立って用事したり~座ったり~の繰り返し。猫って落ち着かなければ.そこからすぐ離れるんですが..サザエさんはガンと立ち去らず.動かそうとすると怒ります。
動かさないと..私の巨大なお尻で足を踏んづけちゃうやんって言うのですが..動かしても動きませんね~。半々で座っていて..ほんま変わった猫ちゃんですわ。

121211_193746.png
121211_193857.png




コメント
この記事へのコメント
おいど 初めて知りました!
方言って面白いですよね〜♪
私は温かみがあって 地域の言葉って大好きです♪
サザエさんは マイペースなんですね。
それくらい どっしり構えてもらっていた方が 私は楽かも♪
私も よく動くので(動く度に声をかけますが) やっぱり親子も落ち着かないみたいです。
2012/12/11(Tue) 21:45 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
京都に住んでいた事もあって..思い出しましたぁ。
秋田にも住んでいて..秋田弁は「だんこ」といいますよ~

サザエさんはわりと我慢強いのかもしれないですね~
パチンコ屋さんて゜出てくるとも分らない従業員さんをひたすら
ドアの前で待ってお弁当を分けてもらっていたそうだから。
どんなに動こうが..我慢しながら我が道をゆくというところでしょうね~
2012/12/11(Tue) 23:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
スーパーカーツインカムターボ湯たんぽ入り、、、爆笑。
ウチのほうでもよく見かけ、多頭飼いの小型犬や猫を入れて店に連れてこられます。

柴犬のヘン顔、なかなか撮れるものじゃないですね。昨日は、柴犬が3頭見えました、日本犬を見ると嬉しくなります。

2012/12/11(Tue) 23:45 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
うちの母親もたまに会うと..出掛ける時はベンツのスポーツカー
を転がして来ます。トムママさんはワンちゃんの為にですが..
うちの母親は自分の背中が曲がっている為だけど..
今度会った時に..アロンアルファーとベンツのエンブレムを持って籠の前あたりに貼り付けてあげようかと...(笑)
嘘だろうって思うくらい速いですよ~。

柴犬3頭は大変でしたね~。お風呂好きでしたか?
海外では秋田犬の白がドックショーなどで人気でしたね~
凛々しくて締まった口としっかりした体格が日本犬らしくて好きですね。日本犬では秋田犬の白が好きです。
小型では狆(チン)が好きですね~。
2012/12/12(Wed) 00:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
トムちゃんのお気に入りのオープンカー、イイわね。(´∀`*) ウフフ
写真がなかったら、大金持ちなんだなーって思いましたぁ。


パーチちゃん、こんなに利口そうな顔立ちしての変顔ですか~TVでも、よく見るが笑ちゃいます。
美しい”だんこ”だぁー。


あったか毛布にくるまっちゃって、久しぶりね、サザエさん。
毛布で、思い出しました。
ニャンコ先生の洋服、売ってましたぁ・・・・あっ、これだァと思いましたが、着れるわけない。

なんで、いつも大型犬のサイズまで作らないんだろう。
実物、とっても可愛かったです。
ニャンコ先生、あったかいだろうなぁ。

マフラーも売ってましたが、大型犬のがやっぱり無い。カッ(怒)
2012/12/12(Wed) 07:01 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
私も思うんですよ~
大型犬の服も付属品も少ないですね~
選べないですよ。
マフラーなどは..子供売り場に行く方がいいサイズが
ありそうですよね。
服は別でもマフラーなどは犬用でなくてもいけそうな..
2012/12/12(Wed) 20:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック