トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月10日 (月) | 編集 |
昨日の夜からまた冷え込みが激しく明日は雪が降るんじゃないかな?と思ったけど..今日は雪は降らずホッとしてます。
奈良市は雪はほとんど降らないのでスノータイヤも付けないんです。なので突然の吹雪いた雪は怖いですね~。一昨年滑りながら.泣きながら走り夕方から食事に行った覚えがありまして..雪が降れば絶対に走らない事に決めたんです。皆さんも雪の運転は気を付けてくださいね~~。
今日は一頭だけ紹介しますね。シーズーとチワワちゃんのMEX犬銀ちゃんですが..お顔さんはチワワに..体は伸ばしていくという事に...。非常にイメージが湧かない..お顔さんをスッキリチワワにすると?体の毛がシーズーで取ってつけたみたいなバランスになってしまうぅ。けれどお顔さんはチワワが好きなんですと念押しを..。ではトップを伸ばしましょうとやってみました。毛玉が服との静電気でけっこうありましたが
トリートメントをして抑えました
121210_155330.png
121210_173339.png

すごく可愛い~~と喜んでいただけましたぁ。感無量です!一度ゴムでトップを縛ってお顔さんをカットしましたが..似合わないので外し..トップを大きめに仕上げてボディーの長さとの違和感を無くしました。前のお店で修正で3度くらい行かれたそうです。シーズーのイメージの丸い顔を作るという根底を頭から外してチワワの様に短く切るというのって.スキバサミをガンガン入れて短くしていくのですから.思いっ切りも必要で..けど短すぎてしまうと不細工にもなり..難しいですね。女の子みたいになりましたが..銀ちゃんは男の子です

ヒットしているのか.テレビで免疫が付くと言われてか..大型スーパーでは売り切ればかりのR-1というヨーグルトです。ほんまかな~~??サザエさんも大好きで.貰えるのを待ってます

121210_184232.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
MIXって 可愛いですよね〜♪
銀ちゃん 女の子みたいに見えちゃうけど すっごい可愛い♪
銀ちゃんのMIX犬らしい それぞれ犬種の可愛さが出てるカットですね〜!
これは 飼い主さんも喜びますよ(^0^)♪

インフルエンザ予防にいいと 舞茸がテレビで紹介されれば 舞茸は陳列棚から姿を消し・・・
R-1もインフルエンザだか 免疫力がつくとかってテレビでやったそうで 陳列棚から姿を消しましたね〜(笑)
もう 手に入るのかしら?
2012/12/10(Mon) 20:39 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
MEX犬って..どちらの犬種に傾くんですよね~。毛質がシーズーであると大きさや体型がチワワちやんだったり..性格も。
お顔さんも完全にシーズーなんですが..お顔さんがチワワがいいとなると難しいですね~(笑)

R-1はイオンやイトーヨーカドウやスーパーなどでは..R-1のとこだけ売り切れになってるんですよ~。けど世紀の値段でコンビニなら(ローソン)売られて十分あるようです。今日3つまた買ってきてくれました。
2012/12/10(Mon) 22:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
R-1ヨーグルトって体に良い?普通のヨーグルトとにゃにが違うのか?一時はやってカスピカン?ヨーグルト(菌を増やして自宅で作るヤツ)は何処へ行ったのか?

雪の日の運転や路面凍結時の運転、これ絶対避けます、避けます!!
タイヤも普通のしか持ってないし。
って、ウチのほうはそんな事態に今のところないので大丈夫。

お客様のリクエストでイメージが湧かない時がありますね。切りながら考えます。
かこねーさんのアイディアを頂いて、毛を手で押さえてみてイメージし、切進める。 メモメモ
2012/12/10(Mon) 23:55 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
どうも..私もそんなところがあるんだけど.テレビなどで紹介されたら.ええもんや~~と思い込んで買うという兆候がありますね。

覚えてるところ.納豆ダイエット..納豆のところが全てなくなってた時期が。
バナナダイエット..バナナが常に完売
去年は食べるラー油.生キャラメルでした。

R-1は免疫力が上がりインフルエンザ予防に効くと言われてるらしく..好きではない物を薬だと思って食べてるんですよ~。
まして便秘さんだしぃ。最初の二口目が臭く感じるんですよ私は。
食べていると慣れてきます。

bichon さんところは外国だから日本と違い小型と大型と半々で
大型になればなるほど顔カットも難しそうですね。
小型でも結構遠目で見ながらカットしてるのに大型だと..もっと
離れて見ながら切らないと顔全体のバランスも崩れそうですね。





2012/12/11(Tue) 01:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ありがとうございました
昨日はありがとうございました♪こちらにお世話になるようになってからトリミングはハズレ無しだし、色々相談にものっていただけるし ホントに良い方に巡りあえたなぁと喜んでいます♪あと昨日ビックリしたのは 帰りの車のなかから銀がラブリィさんのことを目で追っていたこと。そういうのは今まで見たことがない。ラブリィさんが好きなんだなぁとわかります。前に行ったとこでは 帰りの車のなかで様子がおかしくて、何か怖いことがあったんだなとすぐわかりました。今までトリミングジプシ~で 銀が安心できるお店を探してずっとさ迷っていましたが こちらのお店と巡りあえてホントに良かったです(^-^)また来年もヨロシクお願いいたします♪
2012/12/11(Tue) 08:11 | URL  |  #-[ 編集]
銀ちゃんママさん
わあ~見てくださったのですね~
コメントありがとうございます。

そう言って下さってとっても嬉しいです。
銀ちゃんとってもいい子ちゃんで.頑張ってくれました。
毛玉取りもリラックスして寝ていてくれましたので.トラウマになることはないと思いますよ~。
銀ちゃん..車から後追いしてくれてましたかぁ~
嬉しいですね~。来年銀ちゃんにいっぱいキスしちゃいそうです
(笑)
こちらこそ来年も よろしくお願いしますね~
おせちは食べないようにお願いしますね(笑)
また..銀ちゃんは見た目シーズーですが..チワワちゃんだと
いう考えでお願いしますね。内臓はチワワちゃんなので..塩分の摂り過ぎは命取りですよ~(笑)
関節等もチワワちゃんなので落下に気を付けてくださいね~。
2012/12/11(Tue) 11:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック