トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月07日 (金) | 編集 |
ほんまに怖いですね~..また震度5の地震が三陸沖で宮城周辺や北海道.東京など起こったようですね。皆さん大丈夫ですか?縦揺れが続いたそうです。これでは余震もまだまだ起きるかもしれませんので注意して下さいね。
ホテルでお預かりの老犬ビーグルのルビーちゃんとアンちゃんです。ルビーちゃん..ひたすら探検隊です。...が後ろの方で楽しんでいるなって思っていたら.静かになった??そのままコテンと爆睡しちゃいます。そこは寒いよって..毛布まで移動

121206_223328.png
121206_223055.png
121206_225848.png
アンちゃんはとても甘えたさんでおひざで抱っこが大好き。ちょっと痩せているので..ここでちょうどいいくらいの体重にと.食事も多めと夜寝る前にもあげてますが..なるほど~太らないわけだわって思うほど敏捷性があります。とても敏感な子ですね。テレビも観てますしぃ。
121206_223957.png121206_224505.png

かまくらのベットの中に頭を突っ込んで見てますしぃ121206_224347.png


コメント
この記事へのコメント
久しぶりの大きな地震でしたー!
親子は慌てて 秘密基地に避難!
ぺるるは・・・ 動物としての本能をなくしたのでしょうか?
揺れている中 「遊んで〜♪」とトンネル前でスタンバイ(笑)
ルビーちゃんの横で コタツにちょこんと ニャンコ先生がいる!
アンちゃんは 見た目にも甘えん坊さんっぽいですね〜(笑)
お泊り 楽しんでるようですね(#^^#)
2012/12/07(Fri) 22:14 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
わあ...怪我なかったですか?
ぺるるちゃん(爆)
何かあったらぺるるちゃん抱いて逃げないとあかんね~
うちも他の猫達は瞬時隠れるでしょうが..
ニャンコ先生がぁ..たぶんぺるるちゃんと同じだと思うわ。
ふたり..ルビーちゃんもアンちゃんもいい子ちゃんですよ~
2012/12/07(Fri) 23:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
また地震ですか?お見舞い申し上げます。

甘えたさんってかわいいよね。だけど、美容中のすぐお腹をみせたがりや必要以上にお手を繰り出すとかグルーマーの体にどこか触れていないとダメな子とか大型犬でベローと顔を舐めてくる子とか、、、、、はいはいわかったから~ちょっとごめんねーとかぶつぶつ言いながら作業してます。

かこねーさんとこのお泊りって、絶対にケージには入れないんですね、まるで自分のお家にいる感じで過ごしてる。幸せそー。
2012/12/07(Fri) 23:39 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
うちの奈良市は震度1とあったけど気が付かなかったです
作業ではトリミング台に乗っていられない子はいますね。怖いので飛び降りようとする子。ゴールデンでも飛び降りてしまうので
バスの中で乾かしたり..下で爪を切ったりしましたね。

ゲージはあるんですよ~。ゴールデンが入るくらいのゲージは一頭にひとつ用意はしてあるんです。私が寝る時と仕事の時は
ゲージで待っててねってなります。
アンちゃんと一緒に寝たいのですが..足にプレートが入っている
らしいので..私の寝返りが怖いのでひとりで寝てもらってますわ
毎回お預かりさせてもらっていて..階段にも下りて行かない子は
一緒に寝たりしてますよ~。
私が爆睡している時に事故が起こったら大変ですから。
2012/12/08(Sat) 00:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
すずっちの地域の震度は、3だったよー
4になった地域もあったらしい(4は、怖すぎる~)

ホントだーアンちゃん、TV見てる~
TVを見てるペットを見ると、不思議に思います。
確か、ニャンコ先生も見るよね。


ニャンコ先生は、どこかに写ってる事が多々あるので
私しゃ写真を見る時、ニャンコ先生を探しながら見ているよ。
今日は、どこにいるんだろうってね(笑)

ルビーちゃん、探検してますねぇ・・・すずも探検、大好きだやぁ。
2012/12/08(Sat) 07:52 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
お昼休みです
怖かったでしょ~~。すずちゃんビビッていたんじゃない?
怪我なかったら幸いですよ~
ニャンコ先生ホットカーペットの上で暖まってますが..ルビーちゃんウロウロ~で少々不機嫌?(笑)
2012/12/08(Sat) 12:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック