トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年12月06日 (木) | 編集 |
今日はまた寒かったですね~今の時間あたりは東北や北海道が暴風雪で乗り物が全部ストップしているとニュースで..。気をつけてお過ごしくださいね。今日はプードルのラルジュちゃん14歳を紹介しますね。全身バリカンで足先を結構上まで刈って下さいとのこと。1時間15分終了。美容慣れしているので大人しく頑張ってくれました。痴呆もなくですが..顎下が荒れていて固まりになっていたので.顔のバリカンはちと嫌でした。
121205_133334.png
首を絞めてる訳じゃないですよ~
121205_142139.png
このラルジュちゃん..実はビデオテープ終わりくらいの時代に.ポチたま という番組から..うちの店に電話が入り「そちらのお客様のワンちゃんで特技のある子はいませんか?」と連絡が入り..それでラルジュちゃんを紹介しテレビで公開されました。ちょうど..まさお君というラブラドールかゴールデンだったかが旅をしていろんな地域の犬と触れ合うという事で奈良に決まった様で。。ラルジュちゃんは..食事前に自分の食器を咥えて持っていき..食べたらまた片付けるという特技を持ってますのでそこが本番で収録されました。テレビ東京企画部からその映った番組をビデオテープ2本頂いたんですがCDではないので紹介出来ないのが残念です。ラルジュちゃんもうちで様々なドラマがあるんですね~~。これからも頑張って長生きしてね~~


コメント
この記事へのコメント
ポチたま見てますよ~。
初代まさお君、二代目だいすけ君、今は三代目のまさはる君が旅をしてます。
まさお君は病気で、だいすけ君は胃捻転で天国へ(涙)
まさはる君はまだまだ子供ラブラドール、めちゃかわいいですよ~。
ぶらぶら歩いて行き当たりばったりなのかと思ってたけど、
事前にその地域のワンちゃんを調査してたとは・・・
2012/12/06(Thu) 20:14 | URL  | momo #-[ 編集]
ポチたまファン 結構いるんじゃないでしょうか♪
私も まさお君時代から見てましたよ〜(^0^)
事前調査もしての ぶらり旅だったのね♪
ラルジュちゃん お茶碗用意して お片づけまでするなんて なんていい子なんでしょう♪
我が家は ちゃぶ台の前で座って待ってるだけでーす(ーー;)
2012/12/06(Thu) 20:32 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
今もやっているのかな??
ラルジュちゃん若い頃もかなりしっかりしていたからか..今も
まだまだしっかりしていますよ~。目はほとんど見えてないけど
お耳は聴こえてます。
足腰もしっかりしているので長生きしてほしいですね
2012/12/06(Thu) 23:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
よく知ってらっしゃいますね~
まさお君は病気で亡くなったんですかぁ...知らなかった。
まさはる君が現在出ているんですね~
まだ続いているとも知らなかったです。
2012/12/06(Thu) 23:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ポチたま、一時、TVJAPANというチャンネルで放送されていましたが、今は、、、、(悲)
ラルジュちゃん今もお皿をくわえたり片付けたりするのかな?

高齢で歯が全部なくなっていて口元がちょっと歪んでいるプードルの顔バリカン、難しかったなぁ。

いつまでもお達者で、高齢わんにゃん!!
2012/12/06(Thu) 23:38 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
そうなんですかぁ~..海外でも放送されていたんですね
今は無理ですね~
まかり..歯があると.持たれると歯が痛くて余計に痛がって動く
子もいますよね~。顎下は嫌がると顔を下げてしまうので難しいですね。
私は必ずしもマズルをしっかり持たないで..口を開けるなら開けたまま刈りますわ。そのほうが動かないことが多いから。
いろんな作業の中で最も緊張する瞬間ですね。
2012/12/07(Fri) 00:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
今日は風が強くて、怖いわぁ。
でも、バスで仕事に行って来ましたよん。
家が飛ばされるかと、思いました。

ポチたま、スゴ~い。
あの番組は、人気があるよねぇ~。
私は今も、見ているよ。

ラルジュちゃんも、TVに出たんですか。
すんばらしい!お皿をもってきたり、お片付けしたりするんですか・・・・いい子だァ。

いつものことなんですが、カットするとビフォーアフターこんなにも違いがあるんですよね。

もし、このままにしておくとドンドン伸びていくのだろうか。
わんこも、毛先だけをカールしたり茶髪とか色を付けしたりしてオシャレに(笑)

2012/12/07(Fri) 07:42 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
お昼休みです
風収まったかな??
気を付けてくださいね~
犬種によって伸びるカ所って決まっているので..
プードルはある程度までは伸びるけど..それ以上は伸びないわ
シーズーやマルチーズ.ヨークシャなどは伸び続けると思うよ。
それも血統にもよって遺伝で親がどうかによるわ。
ラルジュちゃん来年も来てほしいね~
2012/12/07(Fri) 12:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
すごーいポチたま ごめんなさい v-436いつあるかわからなく・・・
たまにテレビ付けるとやっているので見るんですが、
いつあるのか何時からか・・好きなんですが、子供も好きでみるんですが」・・今度からはしっかり見ますv-91
2012/12/07(Fri) 17:40 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
私も現在はまだやっているのも知らなかったですぅ
ラルジュちゃんを美容しながら..ふとラルジュちゃんの若い頃を
思い出して...。
2012/12/07(Fri) 20:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック