トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月29日 (木) | 編集 |
昨日は風邪気味だったので..内科に行ったんです。その病院は無料で血圧を測る機械が置いてあるんです。定期的に病院には行くので毎回血圧は測ります。私はずっと今まで上が130下が65前後です。先生に診てもらう前に看護婦さんが血圧を先に測りに来たので測ってもらったら..な..なんと153と下が65。あれ??とカルテ見ながら再度測っても同じで..おかしいとなり.無料の機械の方で測っても152で下が69...。
たった..4ヶ月で22も数値が上がってしまいましたぁぁ。121128_202456.png
先生に...塩分の摂り過ぎだと思いますが..初めてなので数値は注意して摂り過ぎなければ戻ると思いますよって..。
ガックリで...昨日から外食はせず..ダイエットに励むと決心
して..スーパーに行き納豆.もずく.豆腐など大量買い。
まずは..5K落とし塩分は摂らないくらいにしていきます。ここ数か月お腹周りが気になっていたんですよね~。お相撲さんの様な太り方にならず..どちらかというと筋肉質で硬い体なんです。贅肉は付いても全く気にもならなかったんです。またダイエットを始めると.先に顔からゲロッと痩せるタイプなので..嫌だけど血圧を下げないと.そのうち血管がプチッと切れたら終わりですね~。頑張りますぅ。
仕事が終わってから預かりのロビンちゃんが来ました。とっても足が冷たくて震えて来たので..しばらく抱っこして毛布を掛けて足をマッサージ。体が暖かくなっても足がなかなか暖かくならない子っているのですね~。しばらく震えていましたがようやく暖かくなり足も暖かくなって良かった。寒がりさんだけど低体温症の様なロビンちゃんかも。。フリースの服が必要かもしれないですとお伝えしました。

121129_112047.png121129_112055.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
定期的にお医者に行っているのですか、私は、、、行ってないです。あの3.11の時にたまたま帰国していたんですが、その時に人間ドッグ受けました。加齢とともに血圧、血糖値など上がりやすくなるので、ホント自己管理が問われますね。
かこねーさんは、血圧が上がってしまった原因はわかりますか?例えば、ラーメンを食べてスープまで飲み干すとか、、(笑) 私も飲み干すに傾斜してます、気を付けねば。

低体温症のワンコ、これからの季節はしんどいでしょう。路面も冷たいし。
ウチのネコはアビシニアンなのでどーだかわかりませんが、寒がりで、ネコベッドにペット用ヒーターを入れてます。
ロビンちゃんもマッサージされて体が温まり、安心してお泊りできますね。

感謝祭を挟んだ前後1週間は怒涛のような忙しさ、、、体痛いし。クリスマスに向けて体調を万全にしたいので食べたい色々な物を、だけと食べる内容に気を付けねば、、ですね、かこねーさん。
2012/11/29(Thu) 23:54 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
お昼休みです。十分血圧が上がった原因分りますよ~
痛いほど分ります(笑)
息子君の食べ盛りと一緒にバイキング行き放題..ラーメン好きで..前まではダシはほとんど飲まなかったけど..美味しいと
全部飲んじゃう。必ずコンビニに社員の様に通い..スィーツや
お菓子を買い込む。マクド大好き
それで運動ゼロ...。
夜がアホほど食べるから..朝や昼はお腹も減らないから食べない時が多い。朝は全く食べないけど最近お昼もお腹が空いてなくても食べてるし..悪循環ですよね~~。
一度思いっ切り痩せて数値も戻してから..思いっ切り食べようと
たくらんでます(笑)

またマイケルを踊ったら?と息子君に言われるけど..寒い~~
気が起こらないしぃ(笑)
ちょっとしてみようかな~~
2012/11/30(Fri) 12:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
え"-っ!!!!!
大丈夫ですかー?
早めにわかって良かったですね!
血圧は 症状に出ないから 気がつきにくいんですよね(-_-;)
上司も ただいま高血圧のため 塩分控えめの食事でぶーたれながらも頑張って食事療法してます。
元々 濃いめの味付けやラーメンが好きだった上司は ラーメン屋の前を通る度 恋する少年のような顔して通り過ぎます(笑)
頑張って お茶(柿の葉茶・・どくだみ茶・クコの葉茶・いちょうの葉茶・黒豆茶etc)も飲んでます。
1日で何が楽しいって 食事が一番ですもんね!
その幸せを制限するって 辛いですよね(T_T)
でも でも かこねーさんには いつまでも健康で頑張ってほしい!
塩分の工夫は 調味料でも多少は可能です。
頑張ってくださいねー!
2012/11/30(Fri) 17:19 | URL  | nekobell #-[ 編集]
コンビニ社員さんへ
この冬は冬眠チューシですね…(゚Д゚)
体重増加と塩分ですか?
かこねーさん いつも美味しそうですから~

うん…少し高いね
でも急激なダイエットで『お腹空きすぎて』
倒れないで下さいね(^-^;

私も体温低いし低血圧なので冬場は辛いの
末端まで血液が行き届いていない感じ…
ロビンちゃんホカホカにしてあげて下さいネ♡
「冷たい手をニャンコのお腹で暖を取る」のって
許される事?ですよね~(-_-#) ピクッ

2012/11/30(Fri) 17:51 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ちゃっぷママさん
私も看護婦さんも..ええ??!!って感じでしたぁ
今日はめかぶとご飯で..入っているタレも半分だけ入れて食べましたよ。不思議ですが..たった二日でもだいぶ意識していると
違うものですね~。お菓子は全く無いと辛いので..4つ連なった
小袋のポテトチツプスを買って..一個食べましたが..辛く感じる
。不思議だわ~~。
夜もご飯茶碗一杯で満足出来ているのも不思議...。
頑張りますね~~
2012/11/30(Fri) 20:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
コンビニ社員の息子君も私の前では買って帰ったものは見せない様にしてるみたい(笑)
なんか...不思議なんだけど..ご飯一杯で夜過ごせるから
どうしちゃったんだろう??と思うわ。

同じくたまに低血糖で気分が悪くなる時があります。
特に仕事が終わったすぐあとかな。
ちょっとだけ甘い物を食べるとス---っと普通に戻るし。
私..痩せてないのに低血糖って可笑しいよね
2012/11/30(Fri) 20:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
