トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月24日 (土) | 編集 |
今日は忙しかったです。5頭でしたぁ。その中でマルチのドンちゃん..老犬のマルチーズですが足先バリカンを上まで刈って下さいとのこと。歳がいくごとに性格がもっと丸くなって足バリや爪切りは全く咬まなくなりました。いい子ちゃんでしたよ。
右側ラルちゃんというチワワちゃんです。超怖がりさんで..最初は口輪が必要でしたが.今日は全く無しで
頑張ってくれました。すぐに腕に乗って抱っこして~と来るのですが..時々ガルル~って怒りますが..
なんとか「ラルちゃん待ってね」とラルちゃんの名前を何度も語りかけるととても分ってくれました。

121124_121337.jpg121124_162957.jpg

プードルのマリンちゃんです。マリンちゃんは前回はサマーマイアミだったのですが.もう寒いので足全体は伸ばしては?という提案です。飼い主様は..服を着せるので背中は短くでいいと.トップを伸ばしてゴムでくくってはどうかなという提案で..奥様はとても可愛いわよね~と一致しましたが..誰がトップを毎回ゴムでくくるのか?とご夫婦様で「俺はせんぞ---」とご主人さん..「お前もせん(しない)やろ?」とご主人様「.....(笑)」と奥様。結局トップはいつものとおりに短く..顔ももっと短く..足だけは伸ばして今風にとなりましたぁ。けど..足先バリカンはして下さいと...
なのでちょっと足先バリカンを隠す感じの仕上げにしました。

121124_144738_20121124210315.png


コメント
この記事へのコメント
まぁ、なんという奇遇でしょうってか?私も昨日、トイプーでしたがドンちゃんと同じく上まで刈ってくださいリクエストがありました。ブレンディングをどうしようかと思ったのですが、ちょっとニッカボッカ風にしてみました。

あーまただ、ラルちゃんお毛毛が短いのにうまくリボンが付いている。

飼い主さんでも、奥様とご主人様では微妙に意見が違っていて、ドロップオフの時はご主人、ピックアップの時は奥様、んで、え?こんなになったの?みたいな。そこにおばあちゃんとかお子さんが入った日にゃ、大変です。(涙)
なのでマリンちゃんみたいに一緒に来られるのが一番かと。(笑)
2012/11/24(Sat) 23:39 | URL  | bichon #-[ 編集]
みんな 可愛い〜♪
かこねーさんのアドバイスもあり 飼い主さんの好みもあり カット一つでも大変ですよね。
私なんかだと 慣れたカット 自分好みのカットに偏ってしまいそう(笑)
カットしてもらうのは慣れたけど すぐに飽きちゃう動きの多い子もいるんでしょうね。
名前を呼びながら カットの手を早めるかこねーさん♪
こんな些細な気遣いも プロならではですよね〜♪
2012/11/25(Sun) 21:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
bichon さん
おお~~同じ事を考えながらやっていたとは..
それはビックリですね~
うほほ~マリンちゃんご夫婦はとても楽しいのですよ~。
全く違うという感じの性格で..メチャ笑える会話なんです。
微笑ましいご夫婦ですし..いつも一緒に来られますよ~。
2012/11/26(Mon) 01:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
人と同じで性格も様々だから笑っちゃいます。
可愛いです。
怒ってる声も..自己主張してるよ~って感じでちっちゃいのにって思うと笑えるんです。怒っていても頬ずりしちゃう...。
けれど顔を咬む子はひとりもいないですよ~。
やっぱり分ってるのね。
たまに顔をひどく咬まれたという傷とかユーチューブに載ってますし..たまに柴犬に鼻をガブッと咬まれたとか聞きますが..
見知らぬ人ならそうなっても..なんでかなって思ってしまうくらいです。ブーブーと怒ってる子は大丈夫で..むしろ顔を近づけたら
シッポがピタッて止まってしまう子の方がドキッとして怖いかも
2012/11/26(Mon) 01:54 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック