トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月23日 (金) | 編集 |
今年の6月6日からブログを始めて..もう6か月になろうとしてます。いいもんですね~~..読み返したりすると.こんなことがあったんや~とか辛かった車の事も..その前日には美味しいものを食べに行き..この時はそんな事態になるとは思ってなかった時やったし~みたいに。嫌だった事もそのまま載せているからこそ..ブログって面白い。昨日は私は便秘で悲鳴を上げていました。冬になると冬眠の時期に入るので..仕事が終わっても動かない私...。その上..食べる..食べる。団子も食べるし...で。数日間お目にかかっていないので..腰は痛くなるし..圧迫されてキツイ..たまりかねてコーラックを倍飲んだ。今日の朝までビクともしないお腹..。
けど朝コーヒーを飲んだ途端効きました~~トイレ~~
今なおトイレ~~冬は食べるのほどほどにしますぅ。皆さんは便秘とは無縁ですか??
ビックリ画像を見つけました。海外で家の火災で救出された猫ちゃん。やけどもなく無事でしたが..ヒゲが焼けたようです。

b63c8ff3.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あらら
かこねーさん

ねこちゃんのおヒゲ、カワイイーと思ったら
火事でクルクルになっちゃったんですね、かわいそうに・・・
でも無事に助けられてよかったですね~

私も便秘症です、日々格闘です!
ヨーグルトにキウイ、オリゴ糖、おなかマッサージ、
最終的には関連付けのようなことも。
ここに座ってパソコンしてるといきたくな~る・・・・みたいな(笑)

他にいい方法ないかなぁ~~~
2012/11/24(Sat) 08:48 | URL  | momo #-[ 編集]
便秘には縁がなくてぇ~すみません。ただ、飛行機に乗ったりすると必ず便秘します。
いつもじゃないけれど、納豆をよく食べます。でも、関西の人は苦手な食品のひとつなんですよね??

おひげだけで良かった良かった。
ウチの猫、キッチンの上に上がってチリッとひげを焦がしました。

ブログをされている方は凄いなーと感心します。
私は昔っから三日坊主なんです、だからブログもスポーツジムも絶対続かないのが見えているので、やらないんです。
かこねーさんは、日々の仕事をこなしブログを書き、お返事もちゃんと書いてくださる。ちゃんと寝てますか?
2012/11/24(Sat) 09:37 | URL  | bichon #-[ 編集]
あっ、そう言えば
かこねーさんのブログの誕生の日が、浅かったことにビックリしたことを思い出しました。

だって訪問カウンター、スゴイじゃん。
今だって、6ヶ月とは、思えないよ。
毎日、た~くさんの人がみているしぃー。

でも、ブログランキングは外されちゃってた。


私は太っているけど、お通じの悩みはあんまりないよん。
ただ、お腹のお肉は、ものスゴ~く困っている。
このお肉は10キロは、あるだろうなぁ。(取りてぇ)
コアリズムかマシーンか?

続けれないから、何やってもダメかもだなぁー。

猫ちゃんも怖い思いをして、心の傷は大丈夫かなぁ・・・鋭い目をしているようにも見える。
飼い主の元に帰れるんでしょうか、心配ね。
クルクルのお髭、猫ちゃんに悪いがカワイイです。

2012/11/24(Sat) 10:21 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
冬眠支度
一瞬パーマあてたのかと笑っちゃったけど
無事助かって良かった~
怖かっただろうな…

かこねーさんは冬眠に入るのですね~くくっ
私は冬眠しないけど年中食べて飲んでますよ
いつ冬眠してもいいように…

仕事してた頃はバタバタした生活から
便秘してましたよ…食べた物がどうなっているのか
不思議なくらい…(・・;)

でも薬飲むと全て出てしまうまで丸一日かかるのですね
何処にも行けないじゃないですか…

今日はスッキリですか?
2012/11/24(Sat) 16:36 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
かこねーさん お腹痛くならないんですか?
私もひどい便秘症だったんです!
その頃っていったら いったん痛くなると 気が遠くなるほど痛くなって このままじゃヤバイと危険を感じるほどでした(笑)
私が始めたのは 食事療法。
肉や油物を少なくするだけでも 違いがありました。
あとは 腹式呼吸♪ お風呂の中でも テレビを見ながらでもできるから楽チン♪
すぐには 効果はありませんが 徐々に腸が動くようになってきたようです。
冬は どうしても寒くて動きたくなくなりますからね〜(ーー;)
私もニャンズとお部屋でゴロゴロとゆる〜い時間を過ごしてます♪
2012/11/24(Sat) 17:47 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ねこさんのひげ 写真をかこねーさんが、いたずら書きしたのではないいんですね(*^_^*)本当のひげv-236
本当ならすごいビックリv-416
2012/11/24(Sat) 18:24 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
猫ちゃんのヒゲ..こんななるんだ~とビックリしたわ。
同じですね~便秘ちゃん
ヨーグルトも好きじゃないし.キウイも苦手だからな~
冷え性だし..。
ショッピングだと..なんでこれほど歩けるの?くらい歩けるのに
普段は全く歩きたくないので困ります
お互いにしんどいね~(笑)
2012/11/24(Sat) 20:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
ちゃんと爆睡してますから大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとう!
関西人は納豆は大の苦手だね。
私は学生時代静岡だったから..毎朝納豆は食べていましたよ~

そうだ~~おやつに納豆食べようかな...
ちょっといいかも!!
飛行機に乗ったら便秘って...何故かな?不思議だわ~

私も同じで3日坊主なんですよ~。
ブログは最初に楽天..ヤフー..アメピグと全部したけど3日坊主で..ここだけは何故か続いているわ。
FC2は動画もいろんな事が出来て..とても面白いし..コメントも
嬉しいので続きそうです。





2012/11/24(Sat) 20:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
あら..訪問カウンター今気が付いたわ~。

ブログランキングは..とっても気になってしまい.取りつかれそうになってる自分が嫌なので止めたわ~(笑)
執着し過ぎるのは精神的に悪いからね~。

私も今ギリギリ..Gパンがヤバイから..痩せないとって思うけど
恥かかないと痩せられないわ~。
前は恥かいて..服を買いに行き.お店の着ている人のスカートがとても気に入ったので..欲しいと言って..お店の人の履いてるスカートを履かせてもらったら..私が履くと腰巻にしか見えず
情けなくなって..10k痩せようと決心して痩せたわ。

今はなんも危機感も感じてないので痩せようという決意がないのだわ~~(笑)
ほんま..猫ちゃん凄い怖い顔してるね~。
よっぽど怖かったのだろうね。
助かって良かった!
2012/11/24(Sat) 20:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
そうなんですよ~。
コーラックって5時間くらいかな??それ以上から効いてくるから
困る。飲んで寝て朝に..キタ~~~~って感じで
14時くらいまで..トイレに行ったり戻ったりの繰り返し。

ようやく夜はお腹も落ち着き過ぎて..また凄い食べてしまったぁ
こりゃ..ダメだわ~。
2012/11/24(Sat) 20:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
お腹は痛くならないんですが腰が異常に重くなりますわ。

たぶん..子供を2人続けて産んでいるから.かなりお腹が出ても
大丈夫というくらい伸びるのかも(笑)

食事療法いいですね~。けどなんか..食べる事が最大の楽しみみたいな人なので..辛いな~~。
腹式呼吸はいいですね~
たしかに言えるわ。
カラオケに行くと腹式呼吸しているからか.すごくお腹がスッキリ
します。これは私出来ますわ。
前ほど行ってないからカラオケ行こうかな~。
2012/11/24(Sat) 20:30 | URL  | かこねー #-[ 編集]
むぎちゃんのももさん
ちょっと間違えてしまいました。
momoさんをももさんと..
ジョーダンでもしないですよ~(笑)
けどそこまでヒゲ焼けても折れないのかな??
2012/11/24(Sat) 20:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック