トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月22日 (木) | 編集 |
昨日はお昼まで仕事をして.月一必ず銀行に行ってるので行ってきましたぁ。家のローンに車のローンも増え..ビザカードの支払い等..それと動いてない通帳の記帳は必ずしてます。帰りに奈良市尼ヶ辻にある.ちょっと有名な「たまうさぎ」のきなこだんごを買って帰りました。ここは大昔からきなこ団子で有名なのは橿原・八木のだんご庄ですが 比較的最近、だんご庄から暖簾分け的に独立したお店で..きなこだんご1本75円とこれだけです。甘すぎず..きなこを固めたみたいな外側と..だんごはすごく柔らかくとても美味しかったです。
121121_123547.png
121121_135735.png
今日は..高齢の17歳のシュナウザーのロックちゃんを紹介しますね。ロックちゃん..トリミング台の上では後ろ足が滑り止まってない。バスタオルを敷いたけど..止まらない。勝手に歩いてるけど痴呆はほとんど感じない。前に家で倒れたことがあると聞いたので..飼い主さんには何が起こるか分らないので家に居ててくださいとお伝えしました。勿論全身バリカンです。暴れたり咬んだりは無いのですが..ひたすら歩るこうとします。けれど不思議ですが..顔をカットしたり顔のバリカンは大人しくしてくれます。ずっと美容をしてきた事を知っているようですね。
目がほとんど見えていないようですが..耳は聴こえてます。
台の上で写真を撮るのは不可能でした。落ちます(笑)
またまた不思議なんですが..最初に台の上ではバスタオルが必要なくらい滑っていたのに..ドライング後..バスタオルが要らないくらい立ててる..。リハビリになっているのでしょうか??

121122_122237.png
121122_122423.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
大変ですね。いつ見ても・・
老犬のわんちゃん可愛い服きていますね。
良く似合ってます。
そしておまんじゅう美味しそうv-398
2012/11/22(Thu) 18:22 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
高齢ワンコなどあと何回会えるんだろうと思います。
幸せに余生を過ごしてもらいたいですね。
ロック爺さんのセーター、みょうに似合ってます。

お、だ、ん、ごぉーーーー。
2012/11/23(Fri) 00:01 | URL  | bichon #-[ 編集]
きなこスキなんだよなぁー。
写真のお団子、美味しそう・・・・食べた~い

すずは寝てばかりいるので、痴呆なったらどうしようって思っています。
人間もそうだけど、死ぬまで大変な事がいっぱいです。

ロックちゃんをナデナデしているのは、飼い主さんかな。
いい感じ。
我が仔が、カワイイし一番よねぇ~~~
2012/11/23(Fri) 07:43 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
きなこだんご♪
こういう素朴な和菓子って ホッとしますよね〜♪
う〜ん 美味しそう!
ロックちゃん カットしてもらったり 話しかけてもらったり そういうスキンシップも いい刺激になるんでしょうね♪
人間もそうだけど 家族じゃない人と接すると 刺激されるのか 足下がふらついていた方も しっかり立っちゃったりするんですよね。
介護申請の時 普段は介護が必要なのに 審査の人が来るとシャンとしちゃうもんだから 認定がおりなかったり・・・
ある程度の刺激っていいのかもしれませんね♪
2012/11/23(Fri) 20:41 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ももさん
ロックちゃんの毛糸の服..とっても似合ってますね~
今年ももう少し..頑張って寒い冬を乗り越えてほしいです。
2012/11/23(Fri) 22:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
ロックちゃん..張り切って帰りましたぁ
すでに忙しいですか?
体調を崩さないようにマイペースでやってくださいよ~
そちらにはお団子ないよな~
2012/11/23(Fri) 22:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こちらは今日は雨でした。
すずちゃんも性格的にニャンコ先生と似ていて穏やかで
のんびりしていると..うちも同じくニャンコ先生は痴呆症タイプだと思うわ。16歳のラブちゃんは気性が激しいので..ボケていない。とてもしっかりしているわ。それに比べて12歳のニャンコ先生はすでに寝てばかり。後ろ足の衰えも激しい。

ゴールデンが動けなくなったら体重が重いので1人では到底動かせなくなるので大変だよ。
下にキャスターなど付いている物で動かす等になるし..
頑張ってお散歩は嫌がっても行かないと。後ろ足が震え出したら
弱くなってきているよ。
2012/11/23(Fri) 22:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんだ~..人を介護したことが無いので知らなかった。
たしかに..そういうことは言えるよね。
脳の刺激から足に伝達させるって必要だと思うわ。

私も脳の活性化させに旅行に行きたかったわ~~
もう年末になるしぃぃ..結局はお盆から休暇取れずでしたぁ
2012/11/23(Fri) 22:56 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
