トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月16日 (金) | 編集 |
モコリーナさんが行かれたと思うのですが..間違えてたらごめんなさいね~。奈良市大宮の駅周辺のパーキングに車を入れて..阪奈道路沿い3分くらいの魚ダシラーメンに行きました。15人ほど座れるくらいのカウンターのみ。後ろにいっぱい並んで
座って待ってます。店主1人でしたね。121116_200436.png
ここは特に.つけ麺がお勧めと..やはり次から次へと座る方はつけ麺を注文してました~。息子君と2人で行きましたが..ラーメン一種とつけ麺のみ。
121116_202111.png121116_202132.png

2人とも同じ..つけ麺大盛り。息子君ご飯も追加!
121116_203833.png
うま~~!!甘いがカツオダシが最高に利いててメチャ美味しいです。麺もツルッとしていて..スープもザラ付きもなく..ガンガン入ります。しかし..大盛りは量は満足過ぎるくらいですが..スープが薄くなり過ぎる。ペロッと食べた後のスープ割りは薄過ぎてあまり美味しいと思えなくて残念。普通サイズにすべきでしたね。ところで....息子君食が進みません。頭の中で「赤いキツネと緑のタヌキ~」とフレーズが飛んでたそうです。日頃からひとりで部屋でドンベイの食べ過ぎで...それに似てる味だと...。同じカツオ風味でも違うわ~と言い合いして帰りました。何にしてもこっそりと隠れての食べ過ぎは不幸の元ですね。私は惚れた味で感動したわ~。
ここはお勧めです!
奈良市大宮町
3-5-34 11:30~14:30 18:00~21:00(月.水.金のみ)定休日火曜日.日曜日 電話番号非公開


コメント
この記事へのコメント
おばかな質問です。つけ麺の食べ方って、ざるそばを食べる食べ方でいいの?
つけ麺のスープと通常のラーメンのスープとでは濃度が違う?
未だに、つけ麺を食べたことがにゃい。
2012/11/17(Sat) 08:31 | URL  | bichon #-[ 編集]
もう一度食べたい!
行かれたのね~
私も駅北のコインパーキングに駐車しました

気に入ってもらえて良かった~(*^^)v
しかし…「ドンベイ」とは仰天発言ですね
面白い息子君!
私も「ドンベイ」好きですよ
年に2個くらいは食べるかな~

私はラーメン派で夫はつけ麺派
もちろん味玉も!
あ~スープ飲みたい(>_<)
2012/11/17(Sat) 18:30 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
私も馴染みがなく..神座というラーメン屋さんのつけ麺を食べてから美味しいものだと思いました
そそ...ざる蕎麦と同じ感じで食べます。
濃度が濃いですよ~。そしてちょっと中麺か太麺が多かったりする。海外に居てたら..尚更カツオダシのつけ麺は絶品だと思うだろうな~。
2012/11/17(Sat) 20:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
やっぱりそうだったのね~。
書かれていたような.....と思って.ちょっと私も行ってみたいなって頭の隅にずっと入っていたの。
私も..後から言われて..ドンベイとはなるほど~とは思ったけど
私は..次回もつけ麺でいきますわ~。一口目..おお~~うま!
って声が出たくらい好きですね。
隣に座っていたカップルの女の子も..一口食べるごとに「美味しいわ~!」って言ってたわ(笑)

あのお店の並びにカレー壱番があるのね。その横の筋を入っていくとパーキングがあると店主が言ってましたよ~。
千年坊主の裏側にあたるところって。私今度そちらに車を止めてみます。
2012/11/17(Sat) 20:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
く〜! 食べたいーっ!
魚だしのラーメン 大好きです〜♪
かこねーさん家周辺に住んでたら かこねーさんのブログを見ては 食べ歩きできそう♪
それにしても かこねーさん 息子さんと一緒に大盛りをいけるとはっ!?
美味しいラーメン食べた〜い!
我が家周辺も ラーメン街道と言われるような場所もいっぱいあるんだけど いっぱいありすぎて結局選べない(ーー;)
2012/11/17(Sat) 21:29 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
魚ダシって魚臭いんじゃないかと思い込んでた...。
けど感動したよ~。
それにしても...美味しいもの載せてるけどフレンチとか無いね~~。高級レストランないない(笑)
ラーメン特集になっちゃってるわ~(爆)
ラーメン街道..いいね~~あちゃこちゃ行くだろうな~~
2012/11/18(Sun) 00:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック