トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月14日 (水) | 編集 |
シーズーのゆうたちゃん..10歳。奈良公園の近くのお家なので奈良公園あたりをお散歩していて.道行く人達に大人気です。ゆうたちゃんを見たら声を掛けてくださいね~。。だいぶ前からは背中の湾曲が気にはしていましたが.悪い症状も感じられずでそのままでいましたが..今日は背中の腰あたりがかなり弱く.シャンプー時にもフラ付きがあり.お客様と今後のお話しをしました。痛みは無いけれど立っていても滑るくらい後ろ足より腰あたりが弱過ぎて支えられないという感じです。14歳くらいでしたら..まあ老犬で弱っているとは考えられますが..ヘルニアとも違う様ですし..股関節でもなさそうですし..膝や靭帯でもなさそう。どちらにしてもレントゲンが必要だと思う..。
121114_100549.png
ただいまお顔さんとトップを伸ばし中です
121114_124739.png
前に勉強会でしましたシーズーのそらちゃんです。顔にカットの
焦りが出てしまってます。顎下が長い..
121114_131321.png121114_160440.png







コメント
この記事へのコメント
たくさんのワンちゃん ニャンズを触って 見てきた人が アドバイスしてくれるって 嬉しいですよね。
だいたいの人が 自分の家の子しか知らないから 普段と違うってことは気がついてあげられても 他の子と違うっていうのは なかなかわかりませんものね〜。
ゆうたちゃん レントゲンで何でもないとわかるといいですね。
病気でなくても その子にあった生活環境の助けになるヒントがあるかもしれないし。
かこねーさんの優しさも お店の人気の秘密だな(^^)
2012/11/14(Wed) 21:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ
ゆうたちゃんが5ヶ月くらいに美容に来た時に..最初の獣医さんで..もしかしたら腰あたりが悪くなるかもしれないねって言われたらしい事を当時に聞いてはいました。たいがい一度聞いたことは忘れないので..その先生凄いですね~よくそんな小さい時に分ったんですねと..。なので気にはしていたんですが
...。もしかしたら先天性の何かあるのかもしれないですね。
一年二年後を考えていかないと..後ろ足が立たなくなったら
終わりですから..。尿毒症にもなりやすいし..
2012/11/14(Wed) 22:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かわゆい、どちらのわんこも。やっぱりカットがうまいから余計にわゆくなる!!!
後ろ足や腰が悪い犬が来たときは、扱いをとても注意します。って先日ペースメーカー入りの犬が来たよ。(汗)

かこねーさん、一度聞いたことは忘れない!!凄すぎ。私、、、、危ないです、忘れるです。(滝汗)
さぁ、明日から1週間休みなしで仕事です。適度に無理せず働きます。
2012/11/15(Thu) 09:52 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
すごい..ペースメーカーを付けているワンちゃんって!
日本では..そこまで出来るというかしようと考える先生は
いるかな?日本では技術的にできるのかな?いや~すごいわ。bichon さん一度聞いたことは忘れないっていうのは
獣医さんが言った言葉だけだよ(笑)
すごく興味があって...だから私..もっと若い時に少しでも
獣医さんで仕事をしてみたかったわ。今でもそれは変わらないけど..。何故無償でも手伝いに行かせてほしいと要望を言い
OKになっても行かないのは..とても辛いところも見なければならないでしょ。たとえば先生が安楽死を勧めたり..となると
私は精神的ダメージを受けそうだから。
明日から休みなしですかぁぁ
無理しないでマイペースでやってくださいよ~~
2012/11/15(Thu) 12:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック