トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月11日 (日) | 編集 |
今日..日曜日はお休みなんですが..お仕事プラス勉強会をしたせいか奈良は大雨でした。
ペルシャ猫の全身バリカン.シーズーの膿皮症の全身バリカン.チワワ..ロングダックスシャンプーなどをしました。時として..今日の様に寒い日は..最初に老犬が来ても..他のシャンプー犬からして
十分トリミング室が暖かくなってから..老犬の美容に入ります。
人もそうですが..これからの寒い時期..いくら暖房を入れていても
十分室温に馴染み..精神的に落ち着いてから美容に入りらないと心臓に良くないですね。
ホテルも昨日から..一定温度でエアコンは付けっぱなしになりました。
これからの季節は各部屋の温度差に気を付けてくださいね。お散歩も高齢犬ちゃんは特に温かいお部屋から..いきなり寒い外に出ると..心臓がビックリしちゃいますので..何か服を着て出る事や..お部屋も暖房を一旦止めて..少し寒いかな?くらいになり..体を慣らしたからお外に出る様にしてもいいと思います。
今日は下の息子君のお誕生日のお祝いで焼肉屋さんに行きましたぁ。何が食べたい?と聞くと「焼肉ぅぅぅ」です。気持ちがいいのです...即効食べたい物や要求を言うんです。上の息子君は「何が食べたい?」と聞くと..「何でもいいよ..お母さんは?」と聞くのでいつまでも決まらない。..けどよく食べましたね...食道園という焼肉屋さんに行きましたがとても楽しい時間が過ごせました。
写真....撮れませんでしたぁぁ...なぜかというと.焼いても次から次へと取られちゃうからです
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そうですよね、朝一でチェックインしたワンコは、部屋がまだ十分に温まっていないから、すぐシャンプーっていうのは、老犬じゃなくても辛い、注意しないと、メモメモ。

あらまぁー、かこねーさんとこも2人息子!!ウチも同じ。犬猫や人間、性格って面白いように各自違うから楽しい。 先日、ついに来たかぁ?と思ったのは、息子の名前の漢字をド忘れした、これは焦った。(滝汗)
2012/11/11(Sun) 23:38 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
朝お店が始まる前に暖房は入れるけど..部屋全体は暖かくならない時のバスの中もヒヤ~としているけど..他の子を入れた後に..バスの中も暖かさと湿度があって.ドライヤーを掛けたら..また全体に暖かくなっていいよね。

二十数年やって..前に老犬シーズーがバスの中で心臓停止したことは忘れないわ。
女の子が洗っていて..悲鳴を上げて立ったまま茫然としていたから。舌がレバー色になり.舌はこんなに長いの?くらい出て..焦って温めながら蘇生したらだいぶたち息を吹き返したから。
ほんまに実際に起こると怖いですよ~。

bichon さんとこも2人息子さんなのね~
名前忘れるかぁぁぁ(笑)
私は名前を言い間違えたりするけどね(笑)
けど...うちは下の息子と性格も何もかもそっくりだわ~
だからかち合うけど..上の子は性格が違うからとても居心地いいわ~。自分と同じ性格だとしんどいわ~(笑)



2012/11/12(Mon) 00:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
おはようございます(^_^)v

兵庫も大雨でした…
夫はゴルフでした…ププッ

下の息子君もいらっしゃるのね
もしかしたら「中の息子君」も登場したりして?(^O^)
2012/11/12(Mon) 09:58 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
大阪かと思ってしまってた。
兵庫なんですね~
やっぱり雨でしたか
ゴルフの好きな方は雨でも行きますもんね(笑)
上と下しかいないけど..どこかに中もいたりして(笑)
2012/11/12(Mon) 10:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
わかるな〜 すこーんと返事がかえって来て
ガッツリ食べて 美味しかった〜は うれしい
でもでも お兄さんの気持ちは優しいね 大切にしないとね 
我が家の子は 兄派
「母さんは?」「君は?」の言葉が交差します(笑)
猫さんには 腹が立つ事はないのに
何故 人だと・・・・・て時々思います(笑)
2012/11/12(Mon) 13:40 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
鹿さん
うちは猫さんに腹が立つことはありますよ~(笑)
リビングの間隣にトイレも設置してるのに..ラブ婆さん..
階段や一階のフローリングにウンちゃんやオシッコしてあるから..フローリングの色が変色してますわ。
正直言って..玄関入るなり臭いですわ~。
上の息子君はいいのだけど..レストランに入ってもなかなか
メニューが決まらないんですわ~
ちょうど2人の中を取った性格ならいいのだけど..(笑)
2012/11/12(Mon) 19:23 | URL  | かこねー #-[ 編集]
息子君、お誕生日おめでとうございます。
2人の息子さんがいたのね。
よく言うもんね、上の子は優しくて、次男は元気な子で3番目は要領がいいって。

お肉焼いても、次から次へと食べられてしまうって(笑)そりゃー、大変だわ。
食わねば、写真撮ってる場合ではない。アハハハハ

そうなのぉぉぉ知らなかったわ。
すずっちの住んでいる冬は、寒いから要注意だわ。

今年の冬は、すずにジャケットを準備した方がいいだろうかねぇ。
でも、大型犬がそんな格好して散歩してたら目立つわ。
小型犬は可愛いってなるけど、すずの場合は、勇気いるなぁ。

寒さの弱いかこねーさん、ここに住んでなくて大正解。
2012/11/13(Tue) 05:35 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
ありがとう!
そうなんよ~..写真を撮るという事自体忘れるくらい
箸が早いから参るわ(笑)
大型犬も..たとえば..ホテルなど会場に集まる時とか
必ず服は着せていますよ。なぜなら毛が落ちないようにという
配慮で。
昔..ムツゴロウさんが滋賀県のロイヤルオークホテルに来た時に..私も行ったけど盲導犬など大型犬は皆服をマナーのように着ていましたよ。
なので..高齢でなければいいのだけど..高齢だったら
Tシャツっぽい服を着せてあげるとちょっとは心臓の負担が
軽くなると思うよ。寒くなると温度調節が難しくなるのでね
2012/11/13(Tue) 18:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック