トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月08日 (木) | 編集 |
今日もコーギーのモモちゃんとシロちゃんはお出掛けの為にシャンプーに来られました。必ず歯石も見ておいて下さいねという事で...。夏からのムレが原因で所々膿皮症の様になっているケアーも同時に背中はまだ脂っぽく..ビルバゾイルでシャンプーして....今日はやっとちょっと臭いがあったのも無くなり..サラッとしてきました。。とても難しく..モモちゃんは皮膚が弱いので背中はビルバゾイルですが..他の部分はエピスースの低刺激シャンプーです。せっかく背中の脂が取れたけれど..石油系の濃いリンスは使いません。ヒュミラックで保湿です。そのあとで歯石を見ました。ちょっとだけ取りましたよ。最初はモモちゃんです。大人しくしてくれました。
121108_142623.png
次にシロちゃん..前回の様に寝てくれるかな?偶然だったのかな?
お-----寝てくれましたね。離れても寝たままですね..凄い賢いですね。しんどい??と顔も映したけど考えてますね
121108_154120.jpg
121108_154444.png
121108_154501.png
モモちゃんシロちゃんパパママさんから有名な平宗の柿の葉寿司頂きましたぁ。ありがとうございます
121108_165137.png
今日のニャンコ先生はユーチューブに夢中です
私の膝の上でガン見してますわ。皆さんの猫ちゃんは画面を観ますか?テレビでカラスの被害をニュースでやった時は..うちの猫達がスクリーンに向かって行ったのでヤバかったです。すかさず
チャンネルを替えました。スクリーンが傷だらけになってしまう
121105_214708.png
121105_214731.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シロちゃん 気持ちよかったのかしら?
横になってる顔が 満たされた顔に見えますね♪
ニャンコ先生ったら YouTube見てるの?
凄いねーさすが現代っ子(笑)
我が家のちゃっぷは 鳥には興味はないようで トラやライオン なぜか池上彰さんが好きなようです(ーー;)
池上さんの声がすると テレビをじーっと見てますよ。
2012/11/08(Thu) 20:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
歯石取り~ できるようになりたいけれど
お客様のワンちゃんには、自信が無いです・・・

シャンプー選び
『 あー間違えたな こりゃダメだ 』
          って時があります 
難しいですねー  (>_<)
2012/11/08(Thu) 21:39 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
モモちゃんは常に甘えたでシロちゃんを触ろうとすると先に出てくるんです。シロちゃんも...あまりにもいう事を聞いてくれて
ふたりとも可愛くて仕方ないです。
今日モモちゃん..前にお泊りしたことを覚えていたのか..なかなか帰ろうってリードを引っ張っても帰りたがらなくて...
人の子供とまるっきり同じですね~..愛しい気持ちです。

ちゃっぷちゃんトラやライオンって...凄いね~
人の声の見極めもするんだ~~。びっくり!
2012/11/08(Thu) 22:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
歯石取りはうちはずっとプードルを16年飼っていてし続けていたので..出来ますが..エナメル質を削ってしまうと余計に歯石が付きやすくなるので難しいですよ。
奥歯に飴くらいの大きな歯石の固まりを付けている子は..
普段使わないカンシで一気に割る事もしますし..。

シャンプー選びはほんまに難しいですね。
その子その子によって合う合わないシャンプーもあるし..
季節や湿度によっても仕上がりが違ってくるし..高齢になると
また皮膚の状態も違うし..。
今日もシャンプー剤を適した物を使っても..食べ物(フード)によって体が脂っぽくなるので..そのへんのお話しもいろいろと
しました。
2012/11/08(Thu) 23:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
TVを見る犬は聞いたことあるが、猫ちゃんは聞いたことないニャー。
確かに・・抱っこされながら、ニャンコ先生も見てるよ~、キャワイイ。

でもニャンコ先生ったらガン見されると、壊されるかもかも知れないから怖いですね。
チャンネル変えるって、笑っちゃうぜ。

すずは、ち~っとも見ないよ。
面白みのない犬だ。

ちゃんと寝て待っています・・・シロちゃん賢いね。
愛情注ぎたくなるぜ。
2012/11/09(Fri) 06:00 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
たぶん...鳥の声がとても驚いているのだと思うわ
いつも重いのよ......抱っこは重い
トイレに行きたいと思っても躊躇してしまうくらいくつろいでるから。なにかいい方法ないかな??
毎日だもん...。すずちゃんは同じ犬種の犬の声が入っている
動画は観ないかな?観るとおもうよ~
シロちゃんだけかな...こんなにちゃんと寝てくれて動かないでいる子って...
モモちゃんはお座りの状態で動かないでいるのが好きみたい。ティッシュカバーを枕にしてみたけど
なんかオドオドしたから..お座りしているほうがいいみたいだわ。
2012/11/09(Fri) 22:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック