トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月03日 (土) | 編集 |
あ.......シャンプー選び失敗しました。
コッカスパニエルのマロンちゃん..指先や耳..お腹周辺が脂が凄かったにも関わらず「皮膚が弱いんです」とおっしゃる飼い主さんの言葉をそのまま飲み込み..軽いクレンジングとノルバサンシャンプーにしてしまい...乾かすのが脂があるので重い..重い。皮膚が弱いのではなく..脂漏症が原因で皮膚が弱くなっていたのだ。ビルバゾイルを使うべきだった.....。お客様とお話しして次回にビルバにしましょうと....。この皮膚ならビルバゾイルを使っても赤くはならないわ。

121103_131320.jpg121103_144245.png

仕事を終えて..車のボンネットカバーとボディーに傷を付けてしまった時のためにタッチペイントを注文しておいたのを取りに行きました。ディーラーのショールームです。仕事着のGパンで行き..見せの前で..5.6人頭を下げて待ってます。車を止めるとそのままキーを渡すと車を安全な場に運んでくれます。きちゃない格好して入るのは私だけですね
パネルに少し傷があったのですが何も言わずに交換してくれました。その間暇だったのでコーヒー飲みながら写真を....
写真の白い7シリーズは約900万はするでしょうね。ショールームには6台入ってます。その中に私が買った車も展示されてましたぁ

121103_171206.png
121103_171235.png
写真を撮った時はそうでもなかったのですが..徐々に入りテーブルがいっぱいになりましたよ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コッカーはねぇー、脂性の子って多い。耳、お顔、お腹、、、乾かすのに時間がかかるし、乾いてもなんとなく毛が重い。
なんといっても、耳がくちゃい子がなんと多いことか。
その、ビルバゾイルやノルバサンシャンプーって、そういう商品名?それとも薬品の名前?すみません、無知で。。(涙)

BMWのショウルームっておされっぽいですね。きれい。
2012/11/04(Sun) 09:41 | URL  | bichon #-[ 編集]
BMW これだ!TVでコマーシャルで見てる~。
キュッキュッ9百万円ですか v-405
マルがひとつ多いですよー 。キャッ

ショウルームもキラキラして、私たちが行ってるのと違うわァ。

コッカーは、お金持ちっぽい人が飼ってる感じでイイわね。
上品犬に見えます。
2012/11/04(Sun) 10:53 | URL  | 和 #-[ 編集]
bichon さん
日本でか...評判になったノルバサンシャンプー
膿皮症の痒みがある子に使うけど..泡が出ないし汚れも取れないし..洗い流してもヌラヌラしたような感が残るのが私は
好きじゃないけど...膿皮症に最初に画期的なシャンプーが出たものだから...売れたんだと。

ビルバゾイルは膿皮症の脂を浮かして取り除く獣医さん仕様であったものが..最近では楽天などでビルバック社が出してる
シャンプーで膿皮症には欠かせないシャンプー。
これで10分ほど置いて..2度目にノルバサンを使うというケースが多い。獣医さんがそう勧めているから。
けれど..自己判断でするとエライことにもなってしまうシャンプーである事は確かだわ。乾燥フケなのか?膿皮症のフケなのかの判断。ここの両サイドにもそれらのシャンプーは載ってるよ。膿皮症がひどい子は一ヶ月に一度シャンプーしても意味なくて..4~5日に一度は洗い..食事内容も替えて.体内の改善もしないと..難しいね。
2012/11/04(Sun) 14:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
ゴールデンの方がお金に余裕のある人が飼う犬だと思うわ
第一..食べる量が半端ない..フードの金額が掛る
また治療費もフロントライン等も倍の量の値段だし
シヤンプー剤も凄い量を使うしね。
飼いたくても飼うことに凄い覚悟がいる犬かな~大型犬。

コッカも大変なのはシャンプーやトリミングを必要とする犬だから..。あの背を刈り足回りなどを伸ばして優雅に品良く維持する事がとても大変な事なのね。
体臭もあるし..耳もすぐ悪くなるし皮膚自体も弱い方の犬種だから。刈ればいいけど..コッカの魅力は全身刈ることでプードルを刈るよりも魅力が半減しちゃう。
食べても常に腹減らし状態なので..太らせやすいし目も悪くなりやすい。
抱っこも出来る体重ではないから..そういう意味では飼う覚悟の必要とする犬種だね。
小まめに毎日毛を梳かして..耳のケアーや食べる時も長い耳の毛をアップさせてあげて..手入れの出来る人じゃないとね。
2012/11/04(Sun) 14:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
皮脂が多い子って 結構いるんですね!
ワンちゃん特有のニオイって そういうところもあるのかしら?
皮脂が多いと 皮膚が呼吸できなくて 皮膚病になりやすかったりするんですか?
スッキリ洗えたら きっとワンちゃんも気持ちいいんだろうな〜♪
私の叔父はゴールデン派で 私の手首より太い手をしたワンちゃんと暮らしてます。
2代目共 血のつながりはないのに 股関節が弱いっぽい。
あんなに丈夫そうな体格なのに・・・

BMWが いっぱい♪
かこねーさんの車は限定車だもん!
そりゃ〜展示するっしょ〜(^0^)
2012/11/04(Sun) 20:30 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
皮脂の多い子ってけっこういますね。
ワンちゃん特有のニオイ..と..そこのお家のニオイ..たとえば
線香をよく焚く家..人の香水.男性の頭のワックスのニオイ..
いつも毎度家で洗うときに..残り湯で洗うのか..バスクリンの香りがしたりはありますよ
ワンちゃんは..体の脂が多過ぎると..酵母菌が増えて..細菌も増殖し..アカラスや真菌症になったりと厄介ですよ
しかも痒いと可哀想なくらいに掻きむしり..黒皮症になり毛も生えなくなってしまいますし。

私もゴールデン大好きで..友好的だし穏やかで明るいし..甘えん坊さんなところも可愛いです。
ラブラドールよりも甘えてくるし..要求もするので好き
股関節はゴールデンは弱いですよ。
2012/11/04(Sun) 21:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あ.......シャンプー選び失敗しました。コッカスパニエルのマロンちゃん..指先や耳..お腹周辺が脂が凄かっ
2012/11/04(Sun) 10:57:27 |  まっとめBLOG速報
