トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年11月01日 (木) | 編集 |
今日は寒くて夕方から少しエアコンを入れました。皆さんの方はどうでしたか?最近はとても考えられないような事件や社会情勢で明るいニュースはあまりないですね。パナソニックが7650億赤字.シャープも人員削減等..マクドナルド100店舗閉店.フィッシング詐欺で銀行を装い口座から引き出したりと..。
私も数か月前に大手の銀行で..確認の為にIDやバスワードを入力して暗証番号を入力などして下さいと..あって.おかしいなって思いながら..明日電話でもしてみようと思って削除したんですね。そしたら夜にまた同じ銀行からメールが着て...OO銀行のネットバンキングと同じ画面ですが...夜着たので「これは怪しすぎる」と思って削除。
皆さんも気を付けてくださいね。またうちはウイルスバスターですが..セキュリティー強化もして下さいね。またiPhoneをお使いの方は無料アプリ詐欺も出回っています。無料アプリをダウンロードする為に個人情報を提供するという項目にOKすると..自分のだけでなく..自分の周りの友達など全ての個人情報まで盗まれてしまうという危険な事態になってしまうらしいです。
自分のは普通の携帯電話なのですが...。
恐ろしい世の中です。
ところでマクドナルドが首都圏17店で試験的に宅配サービスをするらしいですね。
13fb0f69.jpg
注文は1回1500円以上で、配達料が300円。インターネットか電話窓口に注文する。
奈良でも展開したら注文してみようかな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉー怖いですね。
高齢の母がいるので、オレオレ、、、には注意していたんですが、オンラインバンキングはしてないものの、キャッシュディスペンサーは利用しているから、その辺りが危ない。

そういった一連の作業って、なにげなくいつも通りにササッとやっちゃって、あれ?って、、、
これからは、一つ一つ慎重にボタンを押さないといけないですね。

パナソニックの巨額赤字、ありえねーっと。
マック(関東風に、マクドは関西風よね?ふ、古い???)が宅配ねー、そういえば近頃食べてないなマクドナルド。
2012/11/01(Thu) 22:51 | URL  | bichon #-[ 編集]
引っかかりそうだな。

引っかからないぞと思っていると、何故かハマってしまっているってことが。
こうやって、注意を流してくれるとTVより身近に感じてしまいます。

ああああァァァ、ウインドウず8、欲しいなぁ。
これに、ハマりそうです。

マクドナルド、いいかも知れないね。
普段は、あまり食べませんが
インターネットだったら注文しちゃおうかなぁ・・・でもここの地方は対象外ね。

えっ、暖房まだなのですか?
恥ずかしい~、ここには、ストーブついてますわぁ。うふふ
2012/11/02(Fri) 10:47 | URL  | 和 #-[ 編集]
bichon さん
お昼休みです。
引き落とされた詳細の数々の中から..少額の金額を奪われていたら分らない時があるから怖いよね
あきらかに「これは使ってないよ」っていう大きな買い物ならおかしいって分るけど。
これからはほんまに何でも無料という言葉にネットでは特に気をつけないと怖いね。
日本は家電会社は究極に追い込まれてます。
まさか...うちもシャープのアクオスなんだけど..大ヒットしたのに赤字になるとは....。
2012/11/02(Fri) 12:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
ウインドウズ8欲しいね~
タッチパネルええね~と言いながら..うちの子ビスタが出て買って失敗したからな~
ちょっと様子見るかな。
まだダウンロードとか8は適応しないという事があるかもしれないし。
昨日ニュースで明日は雪がどうこうという地域があると聞いたから驚いたけど...。
奈良も寒いわ。
今年の夏は仕事ばかりでどこも行ってなくて..夏が短く感じたわ。車の件があったからそれどころではなかったしね。
苦手な冬に突入しました~~
2012/11/02(Fri) 12:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
怖い怖い・・・
これじゃ 何を信用していいのやら わからなくなりますよね。
最近は 電話やmailじゃ怖いから 銀行から問い合わせがあっても 出向くようにしてます。
友人のご主人 シャープなんです(-_-;)
かな~り大変な状態のようですね。

寒くなったので 私もニャンズとヒーターにあたってまーす♪
懐は寒くても せめて体だけはポッカポカがいいもんねー!
2012/11/02(Fri) 13:38 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ほんまに怖いですね~
今日も楽天銀行から..暗証番号等を知らせるような事はしていないのて゜決して入力しないでとメールがきましたよ。

シャープ大変ですね
お友達のご主人様....
うちの父も電気会社でしたが...とてもいい時期に定年退職でした。
時代が違うとこれほどまでに大変なのかと思います
どこの会社も今は大変だけど乗り切りたいですね
2012/11/02(Fri) 21:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック