トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年10月31日 (水) | 編集 |
今日は4頭カットとシャンプーをしている合間に..毎日お店に居て
日向ぼっこをしているニャンコ先生にお水を置いたら..犬の様に飲んで????..猫ってこんな飲み方する?こんな量飲む?やっぱり毛がなかなか伸びないから...副腎皮質機能低下でなく..副腎皮質機能亢進症だったらって考え直し..獣医さんに連行した

先生「今日はどうしましたぁ?」
私..「毎年夏刈ってる毛が生えないんです。ましてお水を犬の様な飲み方をするし...入れたら半分くらい飲んでしまう勢いで..」
私「副腎皮質機能低下だと思って老猫だからと気にせずいたけど副腎皮質機能亢進症だと腫瘍とか原因があれば怖いし..血液検査と副腎皮質機能亢進症の検査をお願いします」と

先生「副腎皮質機能低下は猫にはまれなんで..副腎皮質機能亢進症かもしれないが..」といいながら
リンパの腫れなど診てもらったけど..リンパは腫れてない。
若干の心臓の雑音は聞こえるとのこと。

血液検査と副腎の方の検査はセンターの方に出して来週結果が。センターの方で肝臓.腎臓数値が出ます。
血液検査の血球は白血球.赤血球とも正常値
少し貧血気味らしいが...。
他に核酸というサプリメントをニャンコ先生とラブちゃんに買って
帰りました。診査代が6500円 核酸サプリが7000円でした。
帰ったニャンコの不機嫌な顔...とハゲ

121031_215922.png121031_215933.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ホント、ニャンコ先生の毛が伸びてないね。そんだけ水を飲んだら、シッコの量も凄いんじゃないの?
ニャンコ先生の体の中で何が起こっているんでしょうか。
ウチの獣医が言ってまして、シニアになったら半年に1回は検診にいらっしゃいと。 スンマセン、行ってないです。
ペットって具合悪くても、我慢しちゃうところがあるよね。


お医者代、診察と検査でそんだけ?安くない?ウチのほうの獣医は、診察料として$57それに諸々の検査代、検査に使った針など捨てるための費用$4も徴収される。猫預金必須。

2012/10/31(Wed) 23:17 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ
ニャンコ先生..ゴキゲンでジャレるし..ゴロゴロといいのだけど
犬も猫も高齢になると一年で「ええ?」と言うほど衰えを感じる
ものだね。特にニャンコ先生は後ろ足がだいぶ弱ってる。
まあ....老猫の10頭に1頭は起こりやすいという老化からくるものだろうと思うわ。
今後の大きな病気の為にも血液数値のデーターは必要だから
今日は検診に行ってきたわ。

レントゲン.MR.エコーやってないし治療の為のお薬を貰っていないので
そんなもんじゅーゃないかな?

猫って...具合が悪くなると..隠れたがる。
何処か静かで気が休まるところで..秘かに回復を待とうとするところがあるので...人が治療の為に薬を与えたりされることを
むしろ凄く迷惑がるところがあるのよね。
獣医さんに連れて行き..気分が良くなっても..人の顔見たら逃げたりしてね(笑)
ほんまにしんどい時はそれどころじゃなく寝てるけど...。

それよりも...ちょっと若干雑音がというほうがショックだったわ
2012/10/31(Wed) 23:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
若干の雑音とは、どんな状態ってことなのかしら?

すずもあの時、以上に水を飲んでました。
完全におかしな状態でした。

最初は今年の夏は、以上に暑いからだと思ったのですが
でも、あまりにもすごかったので
病院の先生に聞こうと思っていたのに
聞いてなかったのを思い出しました。

あの~、ニャンコ先生も
BMWに乗って行くん?・・・ひゃー、そんな事に興味・・ゴメンゴメン

2012/11/01(Thu) 09:37 | URL  | 和 #-[ 編集]
ニャンコ先生のお尻が寒そうですねー(^_^;)
もぅそろそろ 毛皮が欲しい季節♪
ニャンコ先生 お尻に力をいれてー「ふんっ!」ってしたら ボンッて毛皮が生えてこないかしら?
我が家のだ~ちゃんも 白湯の時は 猫らしからぬ「ガブッガブッゴキュゴキュ」と飲みます(-_-;)
我が家の3ニャンは みんなよく水を飲むので 気にはなっていますが 今まで指摘されたことないので ただの呑兵衛?
核酸サプリ 高いですねー!
ニャンコ先生の検査結果 雑音も何でもありませんように・・・
2012/11/01(Thu) 14:05 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
ニャンコ先生の若干雑音って..
心臓なんです。
聴診器で雑音が聞こえるという事は..血液が逆流する音が
ザーザーと聞こえるという原因がひとつあると思います

なので..レントゲンは必要かどうか聞いたんですが..そこまではまだ大丈夫ということで。

ニャンコ先生..鼻気管炎なので..よくクシャミや鼻が詰まって
クシャンとやるので..それが原因だと思うんです。

水は..先生は日中お店にいて日が差して暑いのかもしれないが..センターの結果が出たらという事で。
けど...まあ大丈夫だと思うという感じでしたが..。

ゴールデンはよく水は飲みますよ~。
久々の病院だったせいか..車の中で鳴きっぱなしでしたよ
焦るわ
2012/11/01(Thu) 21:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
あはは...ポンと毛が生えたら怖いやん(笑)

白湯だったからかな~~...凄い飲みっぷりで。
そのまま..またお店の前のウインドー前に座って
ゴロンと仰向けになってゴキゲンと思ったら..飲み過ぎたために..口から水が出た(笑)

雑音...は心臓だけど..猫って心臓肥大ってあまりないのだと思うわ。たぶん..鼻気管炎のせいでそうなるんだと。
このまま鼻気管炎が悪化せず..16歳..17歳もっと長生きして
上手く持病と付き合っていってほしいですわ。
2012/11/01(Thu) 21:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。