トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年10月29日 (月) | 編集 |
今日はゆっくりと仕事をしました。犬猫の事ばかりなので今日は好きなお勧めの映画をまた紹介しますね。
ハートロッカー
イラクに駐留するアメリカ軍の中でも、最大の危険を伴う爆発物処理班の兵士を描き、2009年の賞レースを席巻した戦争アクションでありながら..実際に同じトラウマにもなりそうな爆弾との恐怖に身を震わせながら任務を全うする米兵士達の思いも実話といえる作品ではないだろうか。
ブラッドダイアモンド
ディカプリオの作品が好きで観たのがきっかけだけど..タイトルの意味が分った。内戦が続くアフリカで実際にあるドキュメンタリーともいえる紛争ダイヤがある中で血生臭い争奪戦があるという作品。憧れるピンクダイヤも.この映画を観て..買う機会があれば気をつけなければって思った衝撃的な内容でした。
スラムドッグ$ミリオネア
これもアカデミー賞の作品でインド国内の貧困ムンバイのスラムで育っている子供達と青年の実話だというが..恐ろしくも貧困でこんなに目に子供達が辛い目に合いながらも大人に従わなくてはならない国という怖さと.純粋な恋愛と夢に掛けた少年の感動作です
皆さんはどれか観ましたか?心に残る好きな映画はありますか?

関連記事


コメント
この記事へのコメント
最近 映画観に行ってないないな~(^_^;)
私もブラッドダイアモンドとスラムドッグ$ミリオネア観ましたよ♪
私は 現実的でない スパーッする アクションものや ファンタジーとか好きですね~ヽ(^。^)ノ
現実逃避したいのか・・・?????
2012/10/30(Tue) 09:57 | URL  | nekobell #-[ 編集]
映画は、時々見に行くけど
このところ見てないわぁ。

今日のかこねーさんのは、まだ見てないわ。
面白そうだから、上映しているかを調べたが
こっちは、まだなのかしらね。

そうそう思い出しました。
映画の券って自販機でやるのね。
びっくりしました。。。。3Dをよく見るよ。
2012/10/30(Tue) 10:16 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
私も映画館には行ってないわ~
バイオハザード観たいと思ってたけど...
映画って何のジャンルでも好きだから..サイレントヒル2も楽しみなんだけど...日本にはまだきてないわ~
映画って..時間が決まっていたらネットで席を購入しますよ。
昨日の夜は「タイム」という映画をネットで無料で観たけど
面白かったよ。
2012/10/30(Tue) 19:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
アクションもの..ファンタジーものも私も好きだわ~
アクションではアンジーの作品が好き!
最近はアバターやロードオブリングなどの超ヒット作品って
あんまりないですよね~。
2012/10/30(Tue) 19:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
もう、映画館で映画を観ていない。
アバターもあんなに流行ったのに観てないし、、、、
お勧め映画、ここで紹介してくださいね、映画多すぎで、どれが面白いのか全くわからん、、、ですから。
2012/10/30(Tue) 22:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
映画の好みってあるし..その時の気分で観たい映画のジャンルもあると思うけど...どんなジャンルの映画が好きかな?
面白いという意味が皆さん様々だと思うしな~
コメディーな映画が面白いという感覚なのか..複雑で考えさせられる様な映画も面白いという表現もするしな~~
また教えてね
2012/10/31(Wed) 00:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック