トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年10月26日 (金) | 編集 |
豆柴のさくらちゃんはトリミング台の上には2秒乗って居られず.乗った瞬間飛び下りようとします。なので..作業は全て膝の上なんです。特にドライヤーが大の苦手で..膝の上でもすごい力で飛び降りようとしますが..なんとか今日はできました。前回は犬舎に入れて
ドライヤーを向けていましたが..毛が深く..掛ける時間の間..凄い悲鳴なんです。なのでそれも可哀想だと思い..慣れてもらえるように手で乾かしました。柴犬ちゃんの水嫌いやドライヤー嫌いの子は多いですね。けどどんなに嫌で常に凄い力で阻止しようとしても..さくらちゃんは一度も咬む事はしないんです。ほんまにいい子ちゃんです。他プードル2頭とダックス2頭でした
121026_105233.png
121026_104948.png
もう一頭紹介しますね。プードルのプクちゃんです。フワフワ..モフモフの毛で来たので..今日はハサミでいかがですか?と聞いたら.毎度なんですが..「今日もいつもと同じで耳も顔も全部刈ってください」と笑って言われましたぁ。お顔の毛を残してムスタッシュの方が似合うと思うのにな....と前にも言ったけど..ずっとお顔さんもスッキリがお好きなんですね。

く
ふぷ

出来上がりのお写真を撮る前にお迎えに来られて撮れなかったぁ
ハルちゃん

121026_171655.png


コメント
この記事へのコメント
柴犬って水が苦手な子が多いんですか?
ワンちゃんって 水は大丈夫って思ってたからビックリ!?
さくらちゃんは 嫌でも噛まずに抵抗するだけなんですね♪
いい子ですね〜♪
プクちゃん スッキリ変身しましたねー(^m^)
これからの季節 寒くないのかしら?

わ〜い♪ ニャンコ先生だーっ!
お店ではアシスタントしてるんですか〜?
2012/10/26(Fri) 20:34 | URL  | nekobell #-[ 編集]
見ーつけた!
にゃんこ先生!!
日向ぼっこしながら
さくらちゃんにちょっかい出してるの?
カワイ過ぎてお持ち帰りしたいわ~(^_^)

プクちゃんは「昭和の中2」みたいです(笑)
何だか懐かしい その頭…
ポップなバンダナがとてもお似合いよっ
2012/10/26(Fri) 21:21 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
ニャンコ先生..さくらちゃんのシッポがネコジャラシに見えたようですね~(笑)
プクちゃん昭和の中2..ブハッ(爆)
せめてポップ調に..
2012/10/26(Fri) 22:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんですよ~。日本犬が苦手なのかな...
ゴールデンやラブラドールなんて大好きなのにね。
さくらちゃん..ほんまに逃げるのに全力を出すくらいなのに
全く咬む素振りすら見せないから可愛い
プクちゃん...夏など体を1㎜って言うくらいですから..
服も着てないし..気にしていないみたいですね。
勿体なかったですよ~~毛刈るの
2012/10/26(Fri) 22:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
さくらちゃん、お膝の上でドライヤーですか?、特等席じゃないですか。毛がみっちり生えているから、乾かすのも時間がかかるよね。

プクちゃん、ビフォーアフターのお写真を見て、ブッ。
でも、毛玉が出来て、それをほぐすのに痛い思いをするよりは、短くしておいた方がいいのかもしれない。
昨日来たコットン、毛玉取りに1時間かかった。

ニャンコ先生、皆さんのコメントを拝見してやっとわかったわ。
2012/10/26(Fri) 22:39 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
プクちゃん..頭の高さは間違えてないと思うのだけど...
白い眉毛があるように見えているのが不思議だわ
やっぱし..ムスタッシュ入れたいよね。
お鼻さんが高いのだわ
目がクリンとして可愛いのに....毛を残したい~~

2012/10/26(Fri) 23:18 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック