トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日はバタバタでしたぁ。勉強会の女の子が2人でしが..1人お子さんが熱を出して突然来られなくなり.正直プードル2頭ダックス2頭カット..ヨーキ.が入っていたりホテルのお迎えが2件等....チワワ3頭...ダックスの全身バリカン他一時間で仕上げている間..プードルのカットを勉強会の女の子としたりしてもう一人分の頭数を入れてしまった結果プードル一頭のお返しが時間より遅くなりました。
うちの勉強会は..プロがより向上するために来ているので..仕上げはとても丁寧なんです。たまに切り過ぎたかな?という事はありますが...。今日の勉強会です。彼女の粘り強さはとても素晴らしいです。集中力もありますし..ごまかしも妥協もしないけれどいつも焦っている
焦りが犬に伝わり落ち着かなくなる。今日のブラウンのプードルがそうでしたね。だんだん本気咬みしそうになった。この子の心臓の鼓動を感じながら言葉かけをしながら落ち着かせてね。私だと素直にさせてくれるのは..私との疎通が出来ている事は確かだけど..ボビーちゃんは言ってた..分ってくれないと...通じ合う心は期間や時間は関係ないのです。


121023_115323.png
前回の勉強会の女の子です。121017_111721.png
惜しいところがありましたね。前部分のバリカンの位置が下過ぎてます。
121017_120701.png

ところで今日ショコラちゃんが12日間お預かりでシャンプーして帰りましたぁ。昨日ニャンコ先生と一緒にお布団の中で寝ていて..ニャンコ先生がショコラちゃんの頭を舐めて上げようとしたら怒りましたが..とても仲良くなって感動しましたよ。あまりにも感激したのでお布団を上げて写真を撮りましたぁ。ホテルでお預かりのワンちゃんと寄り添って寝る子は初めてです。
121023_130133.png
121022_062713.png
121022_062821.png


コメント
この記事へのコメント
盆と暮れが一緒に来たぁーといった感じだったのでしょうか。
お疲れ様でした。
お子さんの急病、これは仕方がない、子育て経験者はよぉーくわかるよ。

ニャンコ先生とショコラちゃん、ええねー。 愛を感じる。

トリミングしている時の服装は、エプロンのみですか?
私は、グルーミングジャケットを着ています。以前はエプロンだったのですが、服とエプロンに隙間ができるでしょ、それで犬猫の毛が服に結構付いちゃうんですよ、それでまず、かわいい柄が沢山ある綿地のジャケットを着ていたんですが、毛が下着まで達して皮膚がチクチク、濡れても渇きが悪いし、それでナイロン製のジャケットに。これで今は落ち着いていますが、エプロンの方がかわいいよね。皆さんはどうされているのかしら?

2012/10/23(Tue) 23:04 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
トリミングの服は上は何でもいいけど.お店のエプロンが
あるんですよ~。黒のロングエプロンで巻きスカートタイプで
撥水なんだけど..細かい毛が付いて失敗(笑)
4枚買ったから..しばらく我慢して使うけど...ナイロン製のようなツルッとした素材じゃないと細かい毛が掃えないね(笑)
20代の時に手伝った店がガボッとしたロングの黒のナイロンの様な感じの素材で..袖無しロングワンピみたいな感じで..とてもお洒落だったから..そんなのを探しているけど..探しているときはなかなか見つからないものだね~今度載せますね~。
2012/10/24(Wed) 00:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
勉強会 お疲れ様でしたー!
ニャンコ先生ったら お預かりのワンちゃんのお世話まで♪
う~ん やっぱりニャンコ先生なのだわ♪
ニャンコ先生のファンになっちゃいましたヽ(^。^)ノ
2012/10/24(Wed) 11:48 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ニャンコ先生笑えるわ~
ショコラちゃんの頭を舐めようとするとは思わなかったから。
私が椅子に座っていて..ニャンコ先生がいつも抱っこしてほしいよって来るんだけど..先にショコラちゃんがニャンコの動きを察して..鼻をヒクヒクと動かし威嚇してから急いでショコラちゃんが抱っこして~と来るんですよ~
ちっちゃいのにしっかりしているショコラちゃん(笑)
うちでは..ドックフードのみでもすぐ食べてしまうのに..お家ではフード見てもフンって横を向いてなかなか食べないらしいですよ。競争意欲が湧くんですね。やつぱりニャンコ先生と張り合ってるみたい(笑)
2012/10/24(Wed) 12:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
今日は大変な一日でしたね・・・お疲れ様ぁ。
私も、この間のラボテストのお勉強会を終えたよ。
ありがとう。


にゃんワン達は、たまげたなあ。
ショコラちゃんもニャンコ先生と同じで愛されてますね。
あんな2ショット見たことないから、カワイイのを見せてもらったわぁ。
2012/10/25(Thu) 06:15 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
こんばんわ
ラボテストのお勉強とは??
いろいろ調べたのかな?

私もあらら~~2人寝てるよって思って..あまりにも可愛いから
写真撮ったけど...昔飼っていたワンコを思い出したわ。
2012/10/26(Fri) 01:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック