トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年10月20日 (土) | 編集 |
昨日もその前も勉強会で続き..今日は1人でしました。今日はパピヨンとマルチーズでジョンちゃん.メグちゃんとケンちゃん..マルチーズのアリスちゃんです。全員これから服を着せるので短くお願いしますという事と.マルチーズもバリカンではなくハサミで短くと。
パピヨンなのでスキバサミでかなり梳いて裾上げとお腹周辺も広めにカット。アリスちゃん老犬で..つま先で滑りながら動くのでやりにくいですが頑張ってくれました。
凄く仕上がりが気に入ったと喜んで下さったので..疲れがとびましたぁa_20121020181641.png
c_20121020181657.png
h.png
v_20121020181738.png


コメント
この記事へのコメント
今日も奇麗な仕上がりですね〜♪
ワンちゃんやニャンズは 長い時間をかけてしまうと 飽きちゃうだろうから早さとハサミ使いの正確さが求められるから 疲れることと思います。
お疲れ様で〜す!
ワンニャンは 年をとっても 可愛い〜って言ってもらえるから いいな〜♪
老犬になっても 毛艶がいい子って 大事にされてるんだな〜って思います。
2012/10/20(Sat) 21:36 | URL  | nekobell #-[ 編集]
はさみ仕上げ?凄い凄い。ため息が出ます。きれい。
マルチーズの足、何ミリでしたのですが?皮膚が赤くなってないし、だけどきれいに剃れているし、、、
2012/10/20(Sat) 23:28 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ありがとうございます
マルチーズの子は老犬なので長時間掛けたくないんですよ
バリカン仕上げにしたら一時間半までで終われるんですが..
ハサミ仕上げでという事で体調を心配しながらして,,毎度喜ばれるので...こちらも嬉しくてしますが...。いよいよ無理そうだと思ったらお話ししてバリカンにして負担を掛けないようにしたいと思いますわ
老犬になって..白髪みたいに出てきても..毛が無くなってきても
あちこちにイボが出来ても..口臭があったり..痴呆があっても
全く変わらず可愛いですよ。愛おしいです。
2012/10/21(Sun) 00:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
ありがとうございます
0.8㎜で刈りましたよ~
赤くなってないでしょ。
けれど足先バリカンが嫌いで奮闘してましたよ。
小っちゃいのにしっかりしていて嫌なもんは嫌~~って
抵抗しますね。指先に力を入れて歩き回っちゃうのでちょっと
大変でした(笑)
2012/10/21(Sun) 00:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
写メール、あんがとー・・・・無事に届いたぜ
私も、これを見て勉強会だ。

ワンちゃんのヘヤースタイルって
お客さんの希望通りになっているのかって、気になりますもんね。

かこねーさんは、きっと
疲れが吹っ飛ぶとと共に、頑張るパワーも出るね。

今日は日曜日だな、どんなリフレッシュしただろうか。

2012/10/21(Sun) 18:48 | URL  | 和 #-[ 編集]
和さん
無事に届いてよかったぁ
勉強になるかな?
アレルゲンはそれぞれ皆違うし..1年後にまたラボテストしたら違うアレルゲン出てたりするし..。

今日はホテルのワンコ達と遊んだりウンちゃん取ったりで..ウンちゃん取りばかりしていたような...(笑)
ショコラも要求が多くて..抱っことかベットに運べとか..ベットから下せとか大変でしたぁ(笑)
2012/10/21(Sun) 19:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック