トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月15日 (月) | 編集 |
今日はまたバタバタでした。シーズーカット.MEX犬カット..
チワワ3頭全身バリカン等で.チワワちゃん3頭はJR奈良駅の方からタクシーで来られたので.終わったらお連れしました。前回は娘さんとバスで来られました
121015_131740.png121015_131748.png

121015_171220.png
ひとり..前回眼球が他の子と遊んでいて傷ついていましたが治っていないですね。
ところで息子君...今日も頭が痛いというので..ずっと鼻炎なので..耳鼻科に今日は行きました。結果..歯が痛いのも違い..副鼻腔炎の症状で熱が出たり頭が痛くなっていたみたいです。先ほど抗生物質と痛み止めのお薬を飲んだら痛みが無くなり...年末のお客様に感謝セールの物を色々買って戻りましたぁ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
徒歩ではなく、乗り物を使って来てくださるお客様、ありがたいですね。
移動時間もありますし、一日仕事になります。
いつも車でバビューンと移動していると当たり前になってしまうのですが、電車やバスって時間がかかりますよね。それに歩くし、、、体力ないっす。

これから年末を迎え、バタバタする日が続きますが、体調は大事です、かこねーさん息子さん、ご自愛ください。
え??もう残り2ケ月ちょっとぉ????
2012/10/15(Mon) 22:39 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
ほんまにそう思うわ~
今回も..2頭は背負うタイプ=キャビンアテンダントが引っ張っている様なタイプと手に持つタイプに一頭入れて大変そうでした。うちは基本送迎はしていないので..日頃車で来て下さったり.散歩がてら歩いて来て下さったりするお客様に感謝ですね。

bichon さんもうそろそろですよ~
体調整えておいてよ。
私はマイペースだけど.. bichon さん無理しないでね。
2012/10/15(Mon) 23:19 | URL  | かこねー #-[ 編集]
あれあれ 息子君大丈夫ですか?
疲れがたまってるのかな?

かこねーさんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気を付けて下さいね~
2012/10/16(Tue) 08:30 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
バスに乗って、来てくれるお客さんがいるんですね。
盲導犬が、バスに乗っているのは見たことありますが
こっちの田舎にでは、それ以外に見たことありません。・・しかも、3頭もですか。
ワンちゃん達、愛されてますね。・・でも、お目々は治療しないんですね。


息子君、大丈夫ですか。
虫歯でもなく、疲れから歯ぐきが病んだのでもなかったのね。
犯人は副鼻腔炎症だったってことか。


年末、感謝セールですか~。これから忙しくなるので、早め早めの準備をしないといけないのですね。
本番は、ドタバタママさんに突入するんだね。
2012/10/16(Tue) 08:39 | URL  | 和 #-[ 編集]
モコリーナさん
元々アレルギー鼻炎を持っていて
常に自分の鞄の中にティッシュ一箱入れてるくらいの人やから
副鼻腔炎になっちゃったのね。
今日から仕事に張り切って行ってますよ~
ありがとう
アリナミン飲んで頑張りますね~
2012/10/16(Tue) 11:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
犬も前に飼っていたプードルは.バス.電車.船.飛行機全部
乗ったよ~。小回りキップってあるのだわ
きちんと入れ物に入れたらOKだぜ
飛行機は...他3ゲージ犬は犬ばかりで置かれてたわ。
犬は輸送用のキャリーに入れないとダメとかあるしね
年末は毎年トリマーさんは戦争だよ
私おせち料理作ったことないわ
子供を産んだ時に2回だけだったわ
2012/10/16(Tue) 11:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんにちは〜
息子さんは、アレルギーだったの?
歯痛と間違うくらい 痛むなんて きつかったですね〜
中耳炎とかも痛むから そういう所痛みが強いのかしら
お大事にしてください。

それと、トリマーさんには、「ありゃりゃー」なのかな?
可愛いくらいモシャモシャさんで来られましたね。
後も前も写真 可愛いわ ! !
2012/10/16(Tue) 14:42 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
鹿さん
怖いもんですね~
いつも鼻がグシュグシュしているだけと思っていたけど
耳も鼻も放っておくと熱が出たり頭が痛くなったりするんですね。
原因が分ってよかったけど..最初はMRとかの脳の検査しないといけないのかとおもったりしたわ~
うちの子は無頓着やし..いう事きかないし困ります
2012/10/16(Tue) 18:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
息子さんの頭痛~大変でした
原因が分かって一安心 良くなるといいですね

かこねーさんのところなら、ちょっと遠くても是非お願いしたい
と思うお客様多いでしょうね!
年末に向けての準備と体力維持頑張ってください

私は、その前に練習を頑張ります(^^ゞ



2012/10/16(Tue) 23:45 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
エミさん
お疲れ様でしたぁ
体力維持お互いですね~
練習しなくても十分上手ですよ~
特にプードルがセンスいいですね

ところでパパさんもカットするというところが凄いな~
羨ましいですぅぅ
2012/10/17(Wed) 00:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
