トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年06月17日 (日) | 編集 |
だいぶ前の事ですが..とても悲しくて切ないお話です。
突然お店に来られたプードルの飼い主さんは60代くらいの男性でした
「いつも他のところで散髪してもらったら..ビッコひいて戻るのだわ」「落とされているのかな?」と..
それで一度カットさせて貰えないかと話をして後日プードルを連れて来られました
その時にワンちゃんの体が.おあげさんと豆腐の匂いが凄くしたんです。
その匂いはその時は強く感じたんですね~。
??大人しいし..自分から飛び降りることもしない..なぜ?と思って作業を勧めたら..股関節が外れる事が分かった。とりあえず外れているのを入れてから美容をしてお客様に股関節が外れやすい事をお話したんです。
それとお豆腐屋さんを家でやっているそうで..おあげさんも豆腐も作られているとおっしゃっていました。

それからずっと来てくださっていましたが..突然奥様が連れて来られて
ご主人様はご病気で入院されているという事....。気になっていましたが数か月後何回も奥様が来られるようになり「ご主人様はどうですか?」とお聞きしましたら..亡くなられたと..。遺書にOOちゃん(犬の名前)はうちの店に行くように...と書かれていて.毎日ワンちゃんは玄関先でお父さんを待っているのが辛いと..奥様はおっしゃっていました。それから.....ワンちゃんはカットするたびに..おあげさんと豆腐の匂いが
消えていったんです。
懐かしかった匂いが消えてしまう..
それがとても悲しかった。
ブログランキングに初参加しました
プチッとお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お豆腐とあげさんの匂いは
変わりのない、
幸せの匂いだったのですね。
2012/06/17(Sun) 16:32 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
こんばんわ~
そうだったんです..幸せの匂いだったんです。
何気なく嗅いだ匂いが結果そうなるとは..
人も犬もそれぞれドラマがあるんですね
2012/06/17(Sun) 20:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
小さな命の愛情の話を聞きました。
犬は人を必要としていて、飼い主は犬を必要としていて、
一緒にいるから安心して笑顔でいられる。
だけど、お別れはやってくるんですね。
どっちが先か分からないけれど。。。

ご主人さまは分かれたくなかったでしょう。
そしてわんちゃんは帰ってこないご主人さまが
心配でしょうね。

豆腐の匂いがなくなっても。。。
その子達に笑顔が戻りますように。
2012/06/17(Sun) 22:32 | URL  | ひな #-[ 編集]
ひなさんこんばんわ~

この仕事は違う意味..出会いと別れですね
辛い気持ちになって..泣いたり
生まれてワクチンが終わり..初めて美容して子犬と出会ったりで幾度となくお客様と泣いたり笑ったりで。
本当はこの道のプロという意識があれば..お客様に見つかる言葉をお話ししなければいけないでしょうが..
泣いてしまう未熟者の私です
2012/06/17(Sun) 23:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック