トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年06月16日 (土) | 編集 |
今日はまめちゃんはシャンプーです。
雨にも関わらず来てくださいました。
前回まめちゃんのお母さんに足に腫れものが出来ている事をお話ししましたら.さっそく獣医さんで
切除されました。腫瘍は良性も悪性化したりしますから..時期を見て取り除く事は
いいですね。高齢になると心臓が悪くなったり.弱くなったりすると麻酔が不可能になってしまいますから。
また同じところに出来てしまう場合もありますが..一安心ですね。経過も良好でとても元気にドアの前でシッポを振ってくれましたよ!

1まめ
おまめ
ラファンシーズ..ディープクレンジングシャンプー
の後にNK18のラファンシャンプーNK33のリンス
で仕上げました。クレンジングで白がより白くなってますね。
まめちゃん笑ってます~~
可愛いです
......んで..再度確認!


マメアシ
こちらサイドは良しと..
あしまめ1
そうなんです....こちらを切開したので獣医さんにバリカンで刈られちゃった。
早く伸びてほしいですね~。
時間が少しあったのでホテルでお預かりに慣れてもらうために
リビングで遊んでました。
まめまめ1

ご来店ありがとうございます!
ブログランキングに初参加しました
プチッとお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
まめちゃんサッパリして嬉しそう(#^.^#)
腫瘍も切除できてよかったですね。

うちの亡くなったクータも顔に悪性の腫瘍ができました。
片目は腫瘍で潰れてたけど開いてるキラキラ目のほうでよく見つめられていたなぁ(*☻-☻*)

うちもたくさん猫がいますが一匹ずつ全身を触って異常ないかチェックしてます(^-^)/
2012/06/16(Sat) 20:22 | URL  | ミーはミルク #-[ 編集]
ミーさんいつもコメントありがとうね
とても嬉しいです
クータちゃん残念ですね..クータちゃんよく頑張ったね
顔や脳の腫瘍は犬猫は手術がかなり難しいと先生から聞きました。
去勢や避妊をしていなければ..特に気をつけないと
雄は前立腺癌..雌は乳癌や子宮癌になりやすいです。
脇腹あたり深くいつも触ってチェックしてあげてね。
2012/06/16(Sat) 21:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんばんは。
早速ですがリンク貼らせていただきましたのでよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

2012/06/17(Sun) 00:07 | URL  | 禿げ太郎 #-[ 編集]
この子もカワイイ、笑顔 笑顔です、カワイーイ
フカフカも伝わってくるようです。
ホテルは、いいでしょうね
良くわかって下さるトリマーさんに、預ける事ができたら
安心ですもの
それに触れる事の大切さも改めて感じました。
ネコさんは、そういう触り方すると、カプッしますが
大切だなと思いました。
2012/06/17(Sun) 09:37 | URL  | N,yasu #/CsKs7ZA[ 編集]
こんにちわ~
ありがとうございます
コメント嬉しいです!
ホテルはいいですよ~
ワンちゃんは2階のリビングで猫ちゃんは3階の寝室で
お預かりしますので..猫ちゃんはワンちゃんと接触も声で脅かされることが無いんです。
猫ちゃんって家につくと言いますから..家から離れること自体がパニックになっちゃいますよね。
2012/06/17(Sun) 14:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ありがとうございます
これからよろしくお願いしますね!
2012/06/17(Sun) 14:37 | URL  | 禿げ太郎 さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック