トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2012年10月03日 (水) | 編集 |
カットが慣れてくればくるほど..忘れている基本のハサミの
動かし方ですが..再度見直してほしいなって思うので...載せることにしましたハサミは動刃と静刃とあり..親指のみを動かすことで..動刃のみが動くことで..凹凸がない平面なラインが出来上がります。美容師さんのハサミ使いと違い理容師さんと同じじゃないかな。c4795eb8-s.png
静刃は動かないようにというのが基本で..動刃=親指がいかに
機械ごとく動かせるかですね。勿論ハサミ自体の指の固定の仕方はあります。そこも大事。
動画は女の子がカットしていて..この下の内容になってしまっている動きです。静刃自体も動き..手全体の運び自体が動いて遊んでしまっている感じ。
最後の方で少し交代して私がカットしてみました。

[広告] VPS

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック